【悲報】Switch(クラウド)版『ダイイング ライト2』発売延期 所でこれSwitchで出す必要あるの?
2ch・5chネットの声まとめ
■ネットの声まとめ
Nintendo Switch版「Dying Light 2」の発売が延期、ダイアログの規模や開発映像のメイキングも
https://doope.jp/2022/01123194.html
先日、発売から5年に渡るアップデートや拡張の継続が報じられた期待作「Dying Light 2: Stay Human」(ダイイングライト2 ステイ ヒューマン)ですが、2022年2月4日の世界ローンチが迫るなか、新たにTechlandがプレスリリースを発行し、2月4日にリリースしていたNintendo Switch向けのクラウド版“Dying Light 2: Stay Human”の発売を延期したことが明らかになりました。(※ PS/Xbox/PC版は予定通り2月4日ローンチ)
Nintendo Switch版の延期は、十分な品質を確保するための決定で、今のところ新たな発売日は不明ですが、当初予定していた2月4日から6ヶ月以内のリリースを予定しているとのこと。
将来への布石だろ
任天堂だってクラウドに無関心というわけではないんだから
蓮舫さん大喜び
>>4
情弱&技術音痴杉
SwitchはNvidiaのクラウド技術に対応してるから、
PS4/5とかよりもクラウドハードとしては優れてるよw
>>4
ついでに言うと、TegraX1/X1+は両方とも4K動画出力対応してるから、
ドックが4K出力対応出来てる有機ELモデルなら、ファームウェアアップデートすれば、
4Kのクラウドゲーミングにも対応することは可能
有機ELモデル以外はドックが4K出力対応してないから、
実際に任天堂がSwitchで4Kのクラウドゲーミングを可能にすることは無いだろうがな
>>5
任天堂にとってSwitchでMSに稼がせることにメリットが見出せないから、
MSの提案は任天堂が明確に断ったぞww
つーか、MS自体もビジネスモデル的に任天堂にメリットが薄いことは認めてて、
どうして任天堂がその提案を飲む可能性があると思ったかが謎なレベルだがw
ネットの声だけでデカイクレクレに騙されたか
ほんと任豚って害悪やわ
あれで興味持った人が2買うかもよ
所有欲すら満たせないから積みゲーマーすら手出さなそう
売れてるから
次か次へと出るんじゃないの
>>13
利益が出て無ければ、次々にクラウド版を出したりしないよ
クラウド版は基本的にPC版ベースで出来るから開発コストが少ないし、
サーバーも元もと確保されてるの使うから、規模が小さくなってもデメリットが少ない
むしろ、想定以上にユーザーが増えるとサーバー強化する必要が出て来る
■管理者の声まとめ
ダイニングライト2がSwitchにて発売延期と言われましたが、
スペック含めて問題になっているみたいですね。
数ヶ月で対策できるのか非常に楽しみです。