• ニンテンドースイッチ版「桃太郎電鉄」、さくまあきら氏X桝田氏が意味深発言

    2017年01月23日

    eb93e543


    Nintendo Switch版の話も飛び出した! 6年振りに復活した『桃鉄』のすごさとは?

    007199

    http://news.denfaminicogamer.jp/interview/momotetsu2017/3

    桝田氏:
    そういえば、「Nintendo Switchで『桃鉄』は出さないんですか?」って質問しなくていいの? 

    ――えっ!?……実際のところ、どうなんですか? 

    さくま氏:
    じつは任天堂さんからは、「こういうハードを作っています」という説明を受けてはいたんです

    でもその時は、ただ口で説明されただけだったので、このあいだの正式発表を見るまでは、
    ちっともわかんなかったんですよ(笑)。

    桝田氏:
    あのハードと『桃鉄』の相性は、かなりいいと思うよ。

    ――たしかに、TVの大画面を囲んで遊ぶこともできるし、外に持ち出して、
    画面を見ながらみんなで遊ぶこともできるので、『桃鉄』にはピッタリですよね。

    さくま氏:
    桝田くんが作りたがってるかどうかじゃないかな?

    ――……では、Nintendo Switchで『桃鉄』が出るかどうかは、
    桝田さんにかかっているということですか?

    桝田氏:
    あのハードと『桃鉄』は相性がいいから、絶対にやったほうがいいよね、って言ってるだけだよ、
    最近ほらプロデュース思考なもんだから(笑)。

    ――わかりました。それでは『桃鉄2017』を遊びながら、期待して待っていたいと思います。

    007200

    3DS版は年末商戦で大ヒット。
    出さない手はないタイトル、次回作はスイッチで実は既に作り始めているのかも知れません