• スプラトゥーン2はWiiUゲームパッドじゃなくなるからつまらなくなる?

    2017年01月24日

    e003e423


    1: NS速報  2017/01/24(火) 18:36:05.70

    スプラトゥーンはWiiUゲームパッドを人類史上初めて
    唯一まともに使ったゲームだからこそヒットしたのに
    その要素をなくしたら駄目だろ

    4
    4


    2: NS速報 2017/01/24(火) 18:37:44.64

    お前らWiiUゲームパッドを事あるごとにバカにしてる癖に
    こういう時だけ持ち出してくる。随分と都合のいい頭してんなあ
    3: NS速報 2017/01/24(火) 18:38:23.45

    >>2
    そらスプラトゥーン以外だと
    邪魔なだけのコントローラーだし
    85: NS速報 2017/01/24(火) 19:01:45.47

    >>2
    これ
    5: NS速報 2017/01/24(火) 18:39:19.49

    既にスプラトゥーン1が過疎ってる事実
    22: NS速報 2017/01/24(火) 18:46:44.88

    >>5
    10秒でマッチングしたわ
    6: NS速報 2017/01/24(火) 18:39:19.98

    DQ10でもゲームパッドは神だろ
    まあDQ10においてはスイッチの方が神だけど

    8: NS速報 2017/01/24(火) 18:40:37.21

    つまらなくはならないだろw
    多少操作性が落ちるだけで。合わせてそれ以上の利点もあるわけで
    持ち出せて対面で遊べるし

    17: NS速報 2017/01/24(火) 18:45:04.39

    >>8
    それ以上の利点があるなら、WiiUの時点でProコン専用でよくね?
    84: NS速報 2017/01/24(火) 19:01:25.85

    >>8
    操作性落ちるどころか上がってるんですがそれは
    10: NS速報 2017/01/24(火) 18:40:57.24

    スプラトゥーンよりマリオメーカーのほうが有効活用してるよ
    スプラトゥーンはイカジャンプだけだしなくても別に困らん
    12: NS速報 2017/01/24(火) 18:41:45.15

    ゲームパッドなくなって対戦のスピード増すのは笑った
    唯一上手く使えてたイカすらゲームパッド必要ないとは
    13: NS速報 2017/01/24(火) 18:41:45.81

    違いはイカジャンプの操作だけだろ
    どうでもいいわ♂

    18: NS速報 2017/01/24(火) 18:45:09.49

    WiiUゲームパッドじゃなくなったことによる
    メリットばかりが語られるあたりがすべて

    25: NS速報 2017/01/24(火) 18:47:45.49

    WiiUゲームパッドをなんとかして活用するために考え出されたゲームが
    WiiUゲームパッドから解放されることで改善される
    WiiUゲームパッドとはいったいなんだったのか
    36: NS速報 2017/01/24(火) 18:51:08.33

    タブコン必須のゲームの続編を
    タブコンのないハードに出すってどんな判断だよ

    splatoon-2-online-yoimono-2

    56: NS速報 2017/01/24(火) 18:54:08.44

    ゲームなんだから快適が面白いに繋がらないケースもあるだろ
    62: NS速報 2017/01/24(火) 18:54:40.00

    >>56
    ゲームパッドオンリープレイ対応したソフトがどれだけごみになったか・・・
    80: NS速報 2017/01/24(火) 18:59:02.33

    ゲームパッドがなきゃイカとはいえないって
    あんだけもちあげてたもんな

    86: NS速報 2017/01/24(火) 19:03:30.34

    スプラ1はタブコンを使うことを前提に開発されてただけだな
    WiiUの付属コントローラがゲムパなんだから当然だな

    ゲムパでのMAP確認は車で言うドアミラーやバックミラーの確認みたいなもんで
    裏取り察知など熟練度にも関与していたからそれはそれでアリだった
    これがもしプレイする上で致命的欠陥だったならここまで盛り上がってない

    Switchで出るスプラ2はWiiUの仕様から解放されてそれに縛られなくなっただけで
    ハードに合わせたゲームバランスで制作されているだろうよ

    tp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1485250565/