• 【朗報】レベル5・日野氏、ニンテンドースイッチ向けのゲームを開発していくことを明言!

    2017年01月28日

    thumb_400_01_px400

    1: NS速報 ©2ch.net(7級) 2017/01/26(木) 23:10:00.50

    ソースファミ通
    260f758b.jpg


    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:—-: EXT was configured

    2: NS速報 2017/01/26(木) 23:10:44.22

    さっそく金になる匂いを感じたんだな
    34: NS速報 2017/01/26(木) 23:36:36.60

    >>2
    金に対する臭覚は異常だからな
    442: NS速報 2017/01/27(金) 08:29:09.13

    >>2
    本当これ
    6: NS速報 2017/01/26(木) 23:13:04.99

    そりゃ妖怪出すなら任天堂ハードだろ
    7: NS速報 2017/01/26(木) 23:13:51.43

    というか絶対妖怪無双出すだろ
    11: NS速報 2017/01/26(木) 23:16:07.61

    レベルファイブは3DSの後継機待ちでしょ
    70: NS速報 2017/01/27(金) 00:28:53.96

    >>11

    3DSの後継機ってたぶん、

    スイッチの携帯本体そのまんまで
    HD出力用のオーバークロック無しのCPUに乗せ換えたバージョンの事だと思うぞ。

    つまり、スイッチ用の開発ライン1本で済む話

    12: NS速報 2017/01/26(木) 23:16:24.53

    カメラないのはバカだよな
    まあWiiUでつけても誰も使わなかったからなんだろうけど
    3DSからPS4までスイッチ以外すべてのハードにカメラがあるから、
    嫌でもつけるべきだよ
    39: NS速報 2017/01/26(木) 23:38:44.35

    でもこの号の冒頭に「大型スマホタイトルの開発スタッフ募集」とした
    広告を打ってるから、まぁ軸足はスマホなんじゃないの
    延期の嵐でぷにぷに以外稼働してない状況ではあるがな
    気になるのは、スマホタイトルの開発募集に、何故か二ノ国IIも並べられていた所
    42: NS速報 2017/01/26(木) 23:41:39.02

    つまりもう3DS向けのゲームは作らないってことだな
    50: NS速報 2017/01/26(木) 23:47:52.36

    前のインタビューと言ってること変わってないな
    ロンチにレベルファイブが何も出さない時点で携帯路線失敗してる
    66: NS速報 2017/01/27(金) 00:23:36.51

    L5はこれからはスマホとSwitchのマルチだろ
    Switchはタブレットにもできるから移植が楽
    さっさとそれ発表すりゃいいのに
    111: NS速報 2017/01/27(金) 01:04:08.36

    開発していきたい(発売するとは言っていない)
    112: NS速報 2017/01/27(金) 01:05:14.85

    switchにポケモン関連を出したとして
    3DSの後継は出るわけで、そっちにまたユーザー帰るの?
    余計にゲーム機買わされるわけで任天堂やりそうw
    151: NS速報 2017/01/27(金) 01:36:09.26

    >>112

    いやたぶん3DS後継機って、
    テレビ出力外してそのぶん軽いCPUに乗せ換えたスイッチの廉価版の事だと思うぞ

    118: NS速報 2017/01/27(金) 01:11:10.89

    珍しく慎重な感じだな
    やっぱりスマホでなんとか当てたいのが先なんだろうな
    119: NS速報 2017/01/27(金) 01:11:30.18

    成功の可能性は分からんだろ
    少なくとも日本で新規ハードは厳しい
    WiiUより苦戦する可能性もある
    その時どうすんだ
    携帯ゲーム機シリーズの後継機じゃなくSwitchにしたのは
    海外で売りたいからだろうけどな
    ハードを一からやり直す感じだろ
    123: NS速報 2017/01/27(金) 01:17:54.63

    ポケモンが出るか出ないかといえば
    株ポケ石原社長は出すと言ってる
    そしてポケモン全般の3DCG作ってるクリーチャーズはSwitch向けの
    グラフィックスプログラマーを求人してる
    どんなゲームが出るかはわからないがポケモンシリーズ全体として
    Switch基準にしていこうということはわかるね
    126: NS速報 2017/01/27(金) 01:20:02.53

    ポケモン本編出た時点で本格的に
    3DSからの移行が始まるだろうな
    130: NS速報 2017/01/27(金) 01:21:52.81

    とりあえずスイッチにポケモンでると
    都合悪いのはわかった
    149: NS速報 2017/01/27(金) 01:34:56.07

    >>130
    都合悪いっつーか成功するにはそれしかないからな
    158: NS速報 2017/01/27(金) 01:39:26.61

    売れる売れない関係なしにスイッチに出すしかないだろう
    ポケモンは3年4年周期だから流石にその頃には
    3DS生きてないだろう
    携帯機の後継機が出るにしてもそれは
    スイッチの携帯機版なだけだろうし

    162: NS速報 2017/01/27(金) 01:41:45.79

    何故レベル5のスレでポケモン?
    そんなにポケモンがスイッチで出されるのが脅威なのか?
    177: NS速報 2017/01/27(金) 01:49:49.85

    ハード牽引だのキラーソフトだのそういうのも知らんのかこいつ
    そんなゲームもしばらく出てないからしょうがないか
    184: NS速報 2017/01/27(金) 01:52:57.75

    ハードが売れるかどうかはソフトでしょ?
    ポケモンはハード普及しないと出ないって前提だけど
    売れないって予想してるなら、switch普及の為に
    ポケモン本編出すって予想もありじゃん?
    207: NS速報 2017/01/27(金) 02:08:47.22

    個人的にはスイッチにレイトンを出してほしい
    妖怪も二ノ国も興味ないんで
    208: NS速報 2017/01/27(金) 02:09:39.99

    いずれにせよ3DS後継機のプラットホームは
    スイッチと同じになると思うので
    ポケモンが後ろに控えてるって状況が続くってのは、ハードの寿命的にも凄く良い事なんだよ

    単純に、先の弾が増えるって事だから
    WiiUの時みたいにハード売上の上がり下がりに
    さほど焦らなくて済むんだよね

    tp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1485439800/