ニンテンドースイッチ、Unreal Engine 4 に対応
Epic Gamesが開発し、世界中で使用されているゲームエンジン
「Unreal Engine 4」。本エンジンの最新版「4.15」がリリースされ、
任天堂のゲーム機「ニンテンドースイッチ」に対応を果たしました。
今回の「Unreal Engine 4.15」では、テクスチャストリーミングの改善や新機能
「モバイルレンダリングプレビュー(OPENGL ES 3.1、METAL、VULKAN)」などが
追加されますが、最大の特徴は「ニンテンドースイッチ」にエンジンに対応を果たすこと。
現段階で「ニンテンドースイッチ」のサポートは”実験的”とされており、開発者向けの
早期サポートとなっていますが、Unreal Engine 4を採用する開発者は同エンジンを利用して、
「ニンテンドースイッチ」向けにゲームを開発できるようになります。
ニンテンドースイッチへの対応で、マルチプラットフォームへの展開も容易になると
みられる「Unreal Engine 4」。そのほかの変更点はこちらを参照ください。
http://www.gamespark.jp/article/2017/02/16/71650.html
>「Unreal Engine 4.15」、「ニンテンドースイッチ」にエンジンに対応
>マルチプラットフォームへの展開も容易に
これでスイッチがソフト不足に悩む心配はほぼ皆無に。
ニンテンドースイッチ、本気で勝てそうです!
任天堂
2017-03-03