• 【ニンテンドースイッチ】本体容量に不安・・・外部ストレージは結局どうなってるの?

    2017年02月19日

    008048



     298: NS速報 2017/02/17(金) 09:21:44 ID: /KgdKSU6a.net
    HDDにこだわるのは要は容量辺りの単価が
    安いってことだと思うけど、既にmicroSDは充分に大容量だし
    年々コスパも上がって行く事だろう
    今一番お手軽なのを買っておいて、足りなくなったら
    買い替えるぐらいで丁度いいんじゃね?

    cd462e17.jpg

    302: NS速報 2017/02/17(金) 09:24:19 ID: NWTwpgOd0.net
    >>298
    セーブは本体、データはSDカードと分割できるか?
    というのが問題だな
    両方SDに入れれたら本体移動も簡単だから、それも重要

    305: NS速報 2017/02/17(金) 09:25:15 ID: Oz3RaAslM.net
    公式のドックの説明で背面のUSB端子のところ

    ※USB2.0で動作しますが、将来的にUSB3.0に対応予定です。

    ってのはスイッチがこれを現状では2.0と扱うってことなのか
    確かになんか端子に青色が覗いてる

    306: NS速報 2017/02/17(金) 09:25:44 ID: UfXLNfEcD.net
    ハンドルってさ何気にお裾分け時にグリップ代わりになると思うんよ

    318: NS速報 2017/02/17(金) 09:32:25 ID: byd6lLi6d.net
    >>302
    セーブ本体、データmicroSDは出来る。
    と言うより両方microSDが可能かどうかが不明。
    自分としてはデータが壊れる可能性があるmicroSDに
    セーブデータを入れることの方が不安。

    322: NS速報 2017/02/17(金) 09:34:23 ID: NWTwpgOd0.net
    >>318
    両方SDなら本体移動簡単じゃないか

    342: NS速報 2017/02/17(金) 09:41:26 ID: byd6lLi6d.net
    >>322
    それはそうなんだけどね。
    microSDは普通に使えてても急に壊れることあるから。
    再ダウンロード出来るデータはいいけど、
    セーブデータは壊れたら元に戻せない。
    サーバ上にセーブデータがバックアップされるんなら安心だけど。