• 【ニンテンドースイッチ】TV出力時と携帯時で字の見え方が変わって読めなくなりそうなのが心配なんだが

    2017年02月21日

    4121667ab783968058538f167e2c6693

     221: NS速報 2017/02/16(木) 13:30:46 ID: dZYrZzKCM.net
    携帯ゲームとして作られたものなら小さい画面でもいいが
    TV向けに作られたものを小さな画面でやったら字が読めないじゃん
    ただでさえ今のゲームはTVで見ても字が小さくて読めんというのに


    00_m

    235: NS速報 2017/02/16(木) 13:38:15 ID: 6FF/2j0/0.net
    >>221
    そうそう、PS4/VitaマルチだとVitaで読みにくいんだよね

    241: NS速報 2017/02/16(木) 13:39:50 ID: 4pQDUVhuM.net
    >>235
    それは解像度が足りなくては潰れてんだよ

    245: NS速報 2017/02/16(木) 13:41:38 ID: 6FF/2j0/0.net
    >>241
    解像度って……3DSのドラクエ10じゃないんだから笑

    249: NS速報 2017/02/16(木) 13:43:02 ID: 4pQDUVhuM.net
    >>245
    あのさ、PS4とVITAの解像度の差理解してないのか?
    最低でも720pでの表示を想定してるUiを
    無理やり400pくらいまで落とせば当然潰れる

    248: NS速報 2017/02/16(木) 13:42:51 ID: Y3V8EJq+0.net
    >>245
    VITAの解像度知ってる?

    224: NS速報 2017/02/16(木) 13:34:06 ID: cHgC2C1ya.net
    そこを考慮して1080p版と720p版のUIとフォント用意してくれるようになるといいな
    DQXはテレビに移した時とゲームパッドに映した時でUIと文字の大きさが変わってたな
    ゲームパッドの時は大きく表示される

    225: NS速報 2017/02/16(木) 13:34:22 ID: 4pQDUVhuM.net
    >>221
    エアプだからそんなこと言ってるの?それとも老眼?
    現実は逆でスマホ向けに細かい表示させたものを
    テレビで表示させる方が辛いんだけど

    251: NS速報 2017/02/16(木) 13:43:36 ID: 6FF/2j0/0.net
    今6インチにHDくらいの画質でも正直物足りないしどんどん苦しくなるよねぇ
    格安スマホでも当たり前だしせめてフルHDほしかった

    377: NS速報 2017/02/16(木) 14:42:57 ID: YqkRMGSyM.net
    >>221
    VITAでウィッチャー3とかリモートプレイしてるけど
    問題なく読めるぞ
    過度の老眼なら知らんけど