ああ、これ アニメとか動画鑑賞家などの普段見てる人側の不満なんだなと思ったわ
なにかあれば 攻略サイトを見るような。
あれがいやだコレが面倒、、まああいつらは荒らすことが目的だから話半分としても
ゲームって制限などを逆にとったりして雨で雷があるから鉄の武器をしばらく外しておこうとか
これでこん棒とか生きるのか……と発見したりして楽しむもんだと思ってたが
何も制限がなく祠も面倒だからと さくさく進めたいのなら それはアクションアドベンチャーではなく
さくさく大量に切り刻むことを主眼に置いた無双でいいよねって思った
グラフィックが綺麗になる、アニメが追加される、声が追加される方向に進むのはいいけど
世界樹みたいにピクニックモードが追加されるのは、こういうゲームの楽しみ方を勘違いしてるか
知らない世代に対応してるんだろうなあと思う
だから今はアクションゲームなどの死んで覚えるゲー(ゼルダはコレに入る)は不人気なのかな
ああいう不満が出ることじたい、ゲーマーのふりをしたゲーマーが増えているんだろうなあと思うわ
ゲーマーもどきは、グラとか声優とか遊ばなくても動画鑑賞するだけで分かるところにこだわるからな
崖の真ん中で雨が上がるのを待ったゲームは初めてだった
他のオープンワールドゲームもそうなのかな?
そろそろユーザー側にも新しい呼び方やカテゴライズが必要だよね
じっぱひとからげにゲーマーというのは無理だ
ほかのでは知らない。雨の美しさを感じたゲームはあったけど
登る途中でやむのを待つほどのはないなあ
でもこれがアクションアドベンチャーをずっとやってきたゼルダだからこそなんだよね
文句を言うスレを見てるとほかのゲームで取り入れたら雨で登れない!
って文句言って楽しまなさそうだわ
なんだかんだいって最善じゃなくてもそこをクリアできればそれもありがゼルダだからね
そのゲームはオイル漏れをすくうやつがいい
救急車が人を救うやつでもいい
いいな
イカジャンプみたいなのほしい
自分は逆にゼルダが合わない人はバリバリのアクションゲーマーだと思うけどな
ゼルダはやっぱりアクションというよりRPG系に近い、特にブレワイは
間を楽しむゲームになってるから
ぼーとあの世界に浸るだけで楽しいんだけど、いつも戦闘してなくては
暇すぎると感じる人もやっぱりいるだろうね
いるだろうね 忙しいのが好きな人。
忙しくてその達成感を楽しみたい人も正しい
アクションゲーマーってひとくくりにできるものではないから君の言うのも正しいね
好みもあるし
俺もテトリス系やカプコンで有名なスト系はまったく合わないしねー
アマレビューにも書いてあったけどこのゲームに
向いてそうな人ってアクションとかの爽快感より
ゲームでの体験重視する人だろうな
オープンワールドにしてはかなり親切に作られてるほうではあるんだけどなぁ
ソシャゲーなんかはプレイからガチャの回し方から手取り足取り教えるしな
攻略サイトちょろっと調べる程度で分かる強いテンプレ構成まで準備してあってな
それをユーザーフレンドリーと取るか、脳死ゲーと取るかの違いじゃないかと
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Nintendo Switch