1: NS速報 2017/04/04(火) 17:37:31.80 ID:pBYvgzob00404
113 風吹けば名無し 2017/04/04(火) 15:51:17.97 ID:vdjqe3UU00404
やっぱりおもろい派は「説明できないなあ」なんよな
それっておもろいん?ワイはおもろかったゲームはどこがおもろかったか
言葉で説明できるけどゼルダはできないんか?
やっぱりおもろい派は「説明できないなあ」なんよな
それっておもろいん?ワイはおもろかったゲームはどこがおもろかったか
言葉で説明できるけどゼルダはできないんか?
2: NS速報 2017/04/04(火) 17:39:44.65 ID:m+/ARwKup0404
新しいものは説明できないよ?
既存の言葉で簡単に説明できるものはどこかでみたようなものでしかない
既存の言葉で簡単に説明できるものはどこかでみたようなものでしかない
12: NS速報 2017/04/04(火) 17:47:53.38 ID:MSWJ37Gt00404
1 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/04/04(火) 15:34:12.31 ID:vdjqe3UU00404
ゼルダは日本人しかやっとらんのやで
フィールドが広くて自由度が高いのがお望みならマイクラでええんやで
ちゃんと的を射た回答頼むわ
ゼルダは日本人しかやっとらんのやで
フィールドが広くて自由度が高いのがお望みならマイクラでええんやで
ちゃんと的を射た回答頼むわ
3 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/04/04(火) 15:35:47.22 ID:vdjqe3UU00404
>>2
君みたいにずばっと言うてくれる人を待ってたんや
動画みる限りクッソおもんなそうやから
8 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/04/04(火) 15:36:43.03 ID:vdjqe3UU00404
そもそもなんでフィールドが広かったらおもろいに繋がるのかわからん
いくら広くても画面に映っとる範囲は変わらんやんけ
10 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/04/04(火) 15:37:31.72 ID:vdjqe3UU00404
海外人気ソース持ってきてくれ
これ言うと必ず「ソースはない(キリッ」で毎回話にならんのよ
どこの世界の何人がゼルダなんかやっとるん?
4: NS速報 2017/04/04(火) 17:41:16.40 ID:+1ml+6ANa0404
あちこち探索したり山登ったり爆弾投げたり敵倒すのや
祠チャレンジを工夫したり脳筋で力押ししたりかなぁ
世界観も嫌いじゃないわ
祠チャレンジを工夫したり脳筋で力押ししたりかなぁ
世界観も嫌いじゃないわ
10: NS速報 2017/04/04(火) 17:45:05.25 ID:icIR9LyM00404
まあ分かったら誰でも面白いゲーム作れちゃうからね…
個人的には海外サイトレビューの子供の頃ゲームに夢中だった事を思い出すって表現を推したい
個人的には海外サイトレビューの子供の頃ゲームに夢中だった事を思い出すって表現を推したい
11: NS速報 2017/04/04(火) 17:45:11.48 ID:UslHCvDI00404
COD4何が面白いのか未だに説明出来ないけど、面白くて2年ぐらいやってたよ
14: NS速報 2017/04/04(火) 17:49:00.65 ID:EJ/EgVojM0404
実際どこが面白いのか聞いてみたくはある
ゼルダとして見てもオープンワールドとして見ても肩透かし感が強い
ダンジョンを探索して新しい玩具を手に入れてその玩具で更に複雑化したダンジョンを
という定式は崩さなくて良かったと思ってる
神トラ2みたいなのもあるけど
ゼルダとして見てもオープンワールドとして見ても肩透かし感が強い
ダンジョンを探索して新しい玩具を手に入れてその玩具で更に複雑化したダンジョンを
という定式は崩さなくて良かったと思ってる
神トラ2みたいなのもあるけど
16: NS速報 2017/04/04(火) 17:54:07.66 ID:i51Q3Dir00404
一般人は主人公がゼルダだと
思って買ったよな
思って買ったよな
20: NS速報 2017/04/04(火) 17:56:42.60 ID:CXJYDgowd0404
まぁ面白いと思うよ
大まかにする事は決められてるけどどこで何をするのも基本自由だしどこを探索するのも自由だし
ただそう言った物はPSユーザーならかなり前にFO3やオブリなんかで体験済み
かと言ってゼルダは和ゲー、任天堂ならではの良さってのでとっつき、入りやすくなってると思う
今回のゼルダは確かに面白いが毎度のことながら信者の声があまりに大き過ぎだと思う
大まかにする事は決められてるけどどこで何をするのも基本自由だしどこを探索するのも自由だし
ただそう言った物はPSユーザーならかなり前にFO3やオブリなんかで体験済み
かと言ってゼルダは和ゲー、任天堂ならではの良さってのでとっつき、入りやすくなってると思う
今回のゼルダは確かに面白いが毎度のことながら信者の声があまりに大き過ぎだと思う
21: NS速報 2017/04/04(火) 17:57:09.61 ID:vP+7jaF+d0404
次から次へといきたい場所や
やりたい事が見つかるところ
やりたい事が見つかるところ
24: NS速報 2017/04/04(火) 17:57:39.90 ID:EJ/EgVojM0404
今作ゼルダは何も見ずに自分でやって
その後で他人のプレイを見るのが一番楽しいと思われ
その後で他人のプレイを見るのが一番楽しいと思われ
25: NS速報 2017/04/04(火) 18:00:21.88 ID:EJ/EgVojM0404
もし仮に他人の解法見てその後にプレイするとクッソ詰まらないゲームになると思う
28: NS速報 2017/04/04(火) 18:01:36.45 ID:CXJYDgowd0404
飛べると言うか滑空も気持ちいいけどFC4で既に体験済みだし
(他のゲームにもあるだろうし)FC4ならヘリで上空から砲撃したりとかもできるし
ゼルダの何かが新しいってんはないと思う
(他のゲームにもあるだろうし)FC4ならヘリで上空から砲撃したりとかもできるし
ゼルダの何かが新しいってんはないと思う
ただ子供にFC4進めるわけにもいかないし洋ゲー嫌いの奴だっているだろうし
オープンワールドを触った事ない人にオープンワールドを触る機会作ったって
意味でゼルダ凄いねとは思う
29: NS速報 2017/04/04(火) 18:05:15.06 ID:rOeP/xe600404
オープンワールドやりまくりの外人が
めちゃくちゃ面白いって言ってるんだからそら面白いわな
めちゃくちゃ面白いって言ってるんだからそら面白いわな
36: NS速報 2017/04/04(火) 18:13:14.03 ID:vP+7jaF+d0404
テンポの良い謎解き、探索、戦闘、ストーリー
35: NS速報 2017/04/04(火) 18:12:25.36 ID:qZGHDcR700404
小さくまとまらない方が良いよ
38: NS速報 2017/04/04(火) 18:14:59.37 ID:4pMgzJ8M00404
解説してやると
操作行動に対するレスポンスの良さとマップ探索の爽快感
ここが圧倒的に優れてる。どう行動しても達成感が発生するように
徹底的に調整し尽くされてる
洋ゲーオープンワールドにもなかった感覚
操作行動に対するレスポンスの良さとマップ探索の爽快感
ここが圧倒的に優れてる。どう行動しても達成感が発生するように
徹底的に調整し尽くされてる
洋ゲーオープンワールドにもなかった感覚
41: NS速報 2017/04/04(火) 18:16:52.54 ID:U6wuB8EN00404
目的がラスボスを倒すだけなので倒すのに必要なことを
自分で考えて行動するので自由度を高く感じられる
探索すればするほど確実に強くなれる要素があるから達成感が得やすい
山を登り飛び降りることに爽快感がある
とりあえずパッと思い付いたところ
自分で考えて行動するので自由度を高く感じられる
探索すればするほど確実に強くなれる要素があるから達成感が得やすい
山を登り飛び降りることに爽快感がある
とりあえずパッと思い付いたところ
45: NS速報 2017/04/04(火) 18:19:35.44 ID:RdU2qfKi00404
何をどう言っても納得しない人を説得する方法は?
答え.はじめから関わらないようにする
48: NS速報 2017/04/04(火) 18:23:12.07 ID:in9tbpdl00404
色々発見あるやん
もっと面白く出来る余地はあるけど
コログや祠は報酬みたいなもん
もっと面白く出来る余地はあるけど
コログや祠は報酬みたいなもん
50: NS速報 2017/04/04(火) 18:25:03.51 ID:tIOkcfWi00404
攻略wiki見ないで知り合いとあそこはどうやるだの
アレはあそこに居るぞって情報交換しながらやるとクッソ楽しいぞ
子供の頃ゲームしてた感覚が久々に味わえる
アレはあそこに居るぞって情報交換しながらやるとクッソ楽しいぞ
子供の頃ゲームしてた感覚が久々に味わえる
56: NS速報 2017/04/04(火) 18:28:39.18 ID:tXohj0MY00404
買ってやってみりゃ良いじゃん
58: NS速報 2017/04/04(火) 18:31:48.52 ID:vP+7jaF+d0404
試練は凄く面白い
コログも1つ1つは軽いけどテンポよく見つけてテンポよく終わるから良い
コログも1つ1つは軽いけどテンポよく見つけてテンポよく終わるから良い
59: NS速報 2017/04/04(火) 18:33:04.80 ID:pGa+dhw600404
なんで飽きないんだろうな
他のゲームではこんなことないんだが・・・
他のゲームではこんなことないんだが・・・
61: NS速報 2017/04/04(火) 18:35:38.83 ID:XjLVe+6100404
武器が壊れるのは最初ストレスだったけど、戦いたくない相手が出てくるのが良かった
退魔の剣手に入れてからくっそ詰まらなくなったからやり直してポーチも拡張せずにやってるわ
退魔の剣手に入れてからくっそ詰まらなくなったからやり直してポーチも拡張せずにやってるわ
69: NS速報 2017/04/04(火) 18:41:20.94 ID:CXJYDgowd0404
>>61
俺は逆に武器壊れる要素はいいと思った
初めは嫌だったが遊んでるうちにいい武器拾ったら嬉しいし温存しとこなど思えるし
武器壊れる要素なかったら絶対使わない武器とかも出てくるだろうし俺は評価したい
武器壊したくないためにオブジェクト破壊に巻き込んだり鉄の箱落としたり
最悪追いかけられながらリモコン爆弾置いて爆風に巻き込んだりとなかなか楽しめてるわ
俺は逆に武器壊れる要素はいいと思った
初めは嫌だったが遊んでるうちにいい武器拾ったら嬉しいし温存しとこなど思えるし
武器壊れる要素なかったら絶対使わない武器とかも出てくるだろうし俺は評価したい
武器壊したくないためにオブジェクト破壊に巻き込んだり鉄の箱落としたり
最悪追いかけられながらリモコン爆弾置いて爆風に巻き込んだりとなかなか楽しめてるわ
65: NS速報 2017/04/04(火) 18:39:54.22 ID:9yWCBKTZa0404
マジでゼルダほど実際に遊んで
想像を超えてるゲームも無いだろ
ここまで世界を冒険してる楽しさは過去に無い
想像を超えてるゲームも無いだろ
ここまで世界を冒険してる楽しさは過去に無い
73: NS速報 2017/04/04(火) 18:44:18.61 ID:m+/ARwKup0404
面白さとしては既存のゲームと変わらないけど
それをバカでも理解できるようにクッソわかりやすくしたのが今回のゼルダ
それをバカでも理解できるようにクッソわかりやすくしたのが今回のゼルダ
94: NS速報 2017/04/04(火) 19:33:14.44 ID:Fs1cocdv00404
いや結構言葉で語り尽くされてるけどな
今までのオープンワールドと比べても細かいところまで自由度あって
ちょっとしたことに住民が反応したり色んな攻略法があるところとか
今までのオープンワールドと比べても細かいところまで自由度あって
ちょっとしたことに住民が反応したり色んな攻略法があるところとか
101: NS速報 2017/04/04(火) 20:09:13.65 ID:gYv+TUyp00404
面白いに理由がいるのか?
ttp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1491295051/
Nintendo Switch
任天堂
2017-03-03