1: NS速報 2017/04/03(月) 00:48:12.90 ID:LN2E+Hn20
楽しみな反面ハードル上がりすぎて心配になる
2: NS速報 2017/04/03(月) 00:49:36.83 ID:/R++A+WR0
系統違うし大丈夫やろ
3: NS速報 2017/04/03(月) 00:53:23.16 ID:iGIATkPs0
ゼルダが良すぎてもうゲーム卒業していい気がしてるわ
こっから先何してもあの感動はないし、あの感動がないのにやる意味もないし
まあFE echosは系統違うから買うけど
こっから先何してもあの感動はないし、あの感動がないのにやる意味もないし
まあFE echosは系統違うから買うけど
16: NS速報 2017/04/03(月) 01:23:04.85 ID:AESESIIw0
>>3
これが最後のゲームでもいい気持ち分かるわ
もうゲーマーとしての人生満たされた感じ
これが最後のゲームでもいい気持ち分かるわ
もうゲーマーとしての人生満たされた感じ
まぁそれでも新作買っちゃうんだろうけどw
5: NS速報 2017/04/03(月) 00:56:56.59 ID:JGLWI2F60
お前らオデッセイ買う?
さすがにマリオ飽きたんだが
さすがにマリオ飽きたんだが
69: NS速報 2017/04/03(月) 10:29:44.71 ID:oQZ/jcoBr
>>5
飽きたんなら自分が
買わなきゃ良いだけ
人に同調してもらわないと
買わないって選択しも選べないなら
買えよ
飽きたんなら自分が
買わなきゃ良いだけ
人に同調してもらわないと
買わないって選択しも選べないなら
買えよ
6: NS速報 2017/04/03(月) 00:57:42.92 ID:bpuytsgD0
ギャラクシーとブレワイをオデッセイが
今更超えられるとは思えんな
今更超えられるとは思えんな
7: NS速報 2017/04/03(月) 00:58:49.26 ID:Am30bW4h0
なんだかんだ3Dマリオに今までハズレ無いし
8: NS速報 2017/04/03(月) 00:58:59.21 ID:KK1xu5Fn0
むしろどんな風に仕上げてくるか見ものだわ
3Dワールドみたいなことにはならんだろ
3Dワールドみたいなことにはならんだろ
9: NS速報 2017/04/03(月) 01:00:23.11 ID:3QsVFzuK0
なんかギャラクシーの使いまわしって感じがするんだよなあ挙動が
3Dランドはやってないからそっちはどうだったか知らんけどさ
3Dランドはやってないからそっちはどうだったか知らんけどさ
10: NS速報 2017/04/03(月) 01:00:26.07 ID:1gtl5aLt0
いやいや15年間箱庭マリオ寝かしてたんだぞ
ギャラクシーとか3Dランド系を作ってる間に何かしらの
アイデアが出たから作るんだろうし俺は期待するね
当然それらのいい部分も継承するだろうし面白いリニューアルになるのは間違いない
ギャラクシーとか3Dランド系を作ってる間に何かしらの
アイデアが出たから作るんだろうし俺は期待するね
当然それらのいい部分も継承するだろうし面白いリニューアルになるのは間違いない
11: NS速報 2017/04/03(月) 01:01:52.08 ID:CxX+gg3K0
とりあえずビル街のようなマップだけやりたい
縦に広そうだ
縦に広そうだ
12: NS速報 2017/04/03(月) 01:02:24.63 ID:PJV0kO8ka
マリギャラの東京開発だろうか?
連中もかなりの手練れなんでオープンフィールドがらみの不安はない
連中もかなりの手練れなんでオープンフィールドがらみの不安はない
13: NS速報 2017/04/03(月) 01:03:23.75 ID:++g5f7QMd
BotWと同じアプローチしてるんじゃなかったっけ
マリオも新しくしようとしてると言ってたような気がする
PV見る限り期待大かな
まだまだ情報隠してるだろうし
マリオも新しくしようとしてると言ってたような気がする
PV見る限り期待大かな
まだまだ情報隠してるだろうし
15: NS速報 2017/04/03(月) 01:19:53.91 ID:sRA89KSea
マリオデのマリオは動きに慣性がきいてて
動かしてて面白そう
動かしてて面白そう
17: NS速報 2017/04/03(月) 01:27:38.31 ID:AESESIIw0
ゼルダがあまりにも自由なオープンワールドアクションを見せつけてしまったので、
そこと若干かぶるコンセプトだとハードルは上がるよなぁ
街も意外と範囲狭いっぽいし
そこと若干かぶるコンセプトだとハードルは上がるよなぁ
街も意外と範囲狭いっぽいし
東京制作なんで85点以上なのは間違い無いから、
これを不安と言うほどの要素にはならないけど
予想をいい意味で裏切ってくれることを期待してる
19: NS速報 2017/04/03(月) 01:37:57.00 ID:/DC5Zxzj0
実は今まで紹介されていたステージは全部、繋がっていて
ゼルダの100倍大きなオープンエアーだったと言う可能性は?
ゼルダの100倍大きなオープンエアーだったと言う可能性は?
20: NS速報 2017/04/03(月) 01:39:44.74 ID:bpuytsgD0
100倍はねーよ
ダルいだけだろ
ステージが全部つながってスターがあんまりいらなくなって
攻略が自由になったら面白いかもね
ダルいだけだろ
ステージが全部つながってスターがあんまりいらなくなって
攻略が自由になったら面白いかもね
22: NS速報 2017/04/03(月) 01:43:39.86 ID:YGjkQtyv0
PVにあったニューヨークみたいな街は絶対ビルの中入れないよね
別に入れないからといってつまらないとはならないけど、がっかりすると思う
別に入れないからといってつまらないとはならないけど、がっかりすると思う
24: NS速報 2017/04/03(月) 01:53:53.43 ID:uvrUOj6oa
>>22
整然としたオフィスに突如窓ガラスを割って飛び込んでくる髭のオッサン…
見たいけどね
整然としたオフィスに突如窓ガラスを割って飛び込んでくる髭のオッサン…
見たいけどね
27: NS速報 2017/04/03(月) 01:54:53.47 ID:/DC5Zxzj0
>>24
GTA、、、
GTA、、、
23: NS速報 2017/04/03(月) 01:51:02.15 ID:oPa5zmeip
WiiUの3Dワールド挟んでるの考えると開発期間はゼルダに比べたらかなり短いと思う
ハードル上がって微妙な評価になりそう
ハードル上がって微妙な評価になりそう
25: NS速報 2017/04/03(月) 01:54:22.11 ID:/DC5Zxzj0
マジレスすると帽子アクションの出来次第だよね。
あれがオート発動だったらガッカリだし、操作がシビア過ぎるとビギナーお断りだし、調整が難しいよね。
あれがオート発動だったらガッカリだし、操作がシビア過ぎるとビギナーお断りだし、調整が難しいよね。
26: NS速報 2017/04/03(月) 01:54:30.75 ID:Yk09Q5eNd
あくまで箱庭マリオとして作ってそうなのに
なんかオープンワールドみたいな盛り上がり方してる人多い印象だしなあ
「ニューヨークのビル入れねえじゃねえか!」みたいなのは実際凄いありそう
なんかオープンワールドみたいな盛り上がり方してる人多い印象だしなあ
「ニューヨークのビル入れねえじゃねえか!」みたいなのは実際凄いありそう
28: NS速報 2017/04/03(月) 01:56:36.16 ID:Yk09Q5eNd
3Dマリオで任意地点の踏みつけが難しいって話をこれまで散々してたのに
それをモロに求めてくるあの帽子アクションはどうまとめてくるか気になるな
それをモロに求めてくるあの帽子アクションはどうまとめてくるか気になるな
34: NS速報 2017/04/03(月) 02:05:52.80 ID:oPa5zmeip
1つの大きな箱庭で良かったと思う
ステージ選択する煩わしさを無くして欲しかった
ステージ選択する煩わしさを無くして欲しかった
>>28
そう考えるとマリオサンシャイン路線で良かったのにな
35: NS速報 2017/04/03(月) 02:07:02.72 ID:/DC5Zxzj0
>>28
確かに踏みつけは慣れないと難しかったね。
他にもマリオ64は壁ジャンプや幅跳びの操作にコツがいるけど、
必須のアクションでもなく、全てのスターを回収しなくても、一応、
エンディングまで行けるようなシステムだったから良かった。
全スター回収の為に最後の天空の城ステージの青コインの
連続壁ジャンプは徹夜で練習したよwww
オデッセイは、あの帽子アクションが必須アクションなのか、
上級者用のオマケ的なアクションかによるね。
確かに踏みつけは慣れないと難しかったね。
他にもマリオ64は壁ジャンプや幅跳びの操作にコツがいるけど、
必須のアクションでもなく、全てのスターを回収しなくても、一応、
エンディングまで行けるようなシステムだったから良かった。
全スター回収の為に最後の天空の城ステージの青コインの
連続壁ジャンプは徹夜で練習したよwww
オデッセイは、あの帽子アクションが必須アクションなのか、
上級者用のオマケ的なアクションかによるね。
32: NS速報 2017/04/03(月) 02:03:01.60 ID:6vqYnkcC0
33: NS速報 2017/04/03(月) 02:05:42.31 ID:LetU17W50
>>32
所詮箱庭だからな
GTAみたいな大都市を自由に駆け回れるわけがなかった
所詮箱庭だからな
GTAみたいな大都市を自由に駆け回れるわけがなかった
37: NS速報 2017/04/03(月) 02:13:27.06 ID:bpuytsgD0
>>32
狭すぎるわ
やっぱりブレワイやギャラクシー並の期待はしないほうがいいわ
狭すぎるわ
やっぱりブレワイやギャラクシー並の期待はしないほうがいいわ
40: NS速報 2017/04/03(月) 02:26:11.41 ID:G0FXLosN0
>>37
狭そうに見えるけどスター毎にマップ変わるんじゃないの、
64やサンシャイン知ってるなら想像つくでしょ
狭そうに見えるけどスター毎にマップ変わるんじゃないの、
64やサンシャイン知ってるなら想像つくでしょ
41: NS速報 2017/04/03(月) 02:39:05.35 ID:6UEGuGXV0
>>32
なぜこれがすべてだとおもう
ステージ全部見たわけでもないのに
なぜこれがすべてだとおもう
ステージ全部見たわけでもないのに
43: NS速報 2017/04/03(月) 02:40:39.02 ID:/DC5Zxzj0
>>32
実は浮遊城で雲の下にゼルダの100倍の大きさのオープンエアーが、、、
実は浮遊城で雲の下にゼルダの100倍の大きさのオープンエアーが、、、
62: NS速報 2017/04/03(月) 07:22:18.37 ID:90g5DCdT0
>>32
思ったよりだいぶ狭えな
そもそも箱庭マリオってマニア受けするけど一般ウケした
3Dマリオは3Dランドとワールドだろ?
俺はステージ式の3Dワールドが一番面白かったわ
思ったよりだいぶ狭えな
そもそも箱庭マリオってマニア受けするけど一般ウケした
3Dマリオは3Dランドとワールドだろ?
俺はステージ式の3Dワールドが一番面白かったわ
73: NS速報 2017/04/03(月) 11:21:36.26 ID:q6fObKw20
>>32
これは本当にマリオ64の感じなのかもな
これは本当にマリオ64の感じなのかもな
67: NS速報 2017/04/03(月) 09:21:10.72 ID:15EO1eQid
マリオのオープンワールドは面白そうだけどな
マルチでみんなで遊んだら楽しそう
マルチでみんなで遊んだら楽しそう
78: NS速報 2017/04/03(月) 12:35:35.76 ID:FcqnI8+x0
ゼルダが凄いからこそマリオデへの期待値も上がったよ
今の任天堂ならやってくれそう
今の任天堂ならやってくれそう
ttp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1491148092/