228: NS速報 2017/04/08(土) 10:49:31.50 ID:VlG5RywT0
HD振動が決め手になってswitchをローンチで買ったけど
現状肩透かしなのでもっと活用したソフトがバンバン出てほしいな
ゼルダにもあっぷでーどで実装してくれないかな
235: NS速報 2017/04/08(土) 10:54:42.86 ID:Tsuie7OV0
HD振動はマリパのミニゲームで活躍しそう
スポーツゲームにも向いてると思うから期待
バッティングで詰まった感覚とか打球の方向が振動でわかるとか
239: NS速報 2017/04/08(土) 10:57:08.40 ID:F9RY+g960
>>235
リズム天国でHD振動も使うとかどうだろうか
振動でもタイミング掴めるように
254: NS速報 2017/04/08(土) 11:04:19.81 ID:VlG5RywT0
>>239
ああー良いっすねー
241: NS速報 2017/04/08(土) 10:57:20.43 ID:zFuP+IbZ0
HD振動は、DQH2での「とうぞくのはな」がちょっとおもしろかったな、
だいたいの方向と距離が直感的にわかる
色々とゲームに活かせそう
放送で言ってたメタスラ斬った感覚云々は、逃さないように
必死でとくぎ連打するからわからなかったけどw
245: NS速報 2017/04/08(土) 10:59:04.81 ID:i9DqVw490
HD振動はやっぱ零新作に期待しちゃう
247: NS速報 2017/04/08(土) 11:00:37.32 ID:F9RY+g960
>>245
零新作には期待してるけど天野月さんが無期限の休みに入っちゃったからなぁ
テーマソングの人は月さんじゃ無くなるかもね
249: NS速報 2017/04/08(土) 11:01:19.85 ID:Fm9DZ85vp
HD振動を体験できるのはARMSからになりそうだ
たぶんマリカは対応してないだろうし
256: NS速報 2017/04/08(土) 11:05:18.82 ID:u9tx67Gt0
>>249
たとえばFPSで今までより圧倒的にリアルな拳銃の挙動を表現できたり
するんだろうか。ジョイコンを拳銃のグリップに見立てて持ってそういう
感触が表現できたら欧米人は喜びそうだけどな。任天堂は
そういう系統でHD震動が活きるのは不本意かもしれないけど。
261: NS速報 2017/04/08(土) 11:09:39.45 ID:Tsuie7OV0
>>256
HD振動の真価って何かを再現することより振動だけが独立したインターフェースになることかもな
極端な話、画面や音がなくてもプレイヤーがオブジェクトを知覚できる
そう考えるとWiiUとは違ったタイプの非対称のゲームが作れそう
279: NS速報 2017/04/08(土) 11:21:51.02 ID:u9tx67Gt0
>>261
12Switchでテレビ画面やゲーム機ではなく、相手の目を見てプレーできることを
アピールしてたじゃん。だけど、GPSとHD震動を使えばもっと踏み越えて何も見ないで
遊べると思う。
たとえばシャドーボクシングで、綺麗なフォームでアッパーやフックをしたときだけ
良い手応えがあることで、目をつぶっても遊べる。正しいフォームで「フック」「アッパー」という
指示に従って身体を動かすことで心地いい震動やBGMが発生するとか。
それだけのゲームなんて地味すぎて誰も遊ばないわけだけど、こういう種類の使い方を
フィットネスと関連づけて、「痩せる」という人口の半分を洗脳できる魔法のウリ文句を使えば
そこそこ成功しそうな感じがする。
262: NS速報 2017/04/08(土) 11:10:39.31 ID:Fm9DZ85vp
>>256
スプラトゥーン2はたしか対応してるはずだから楽しみにしてる
太古の達人は太古の真ん中の部分とフチの部分で感覚違うんだろうな