1: NS速報 2017/04/15(土) 17:52:22.49 ID:G3/GM+gk0
@dovecoocoo
UE4でスイッチ版対応はスイッチ押すだけw #ue4fest@koba_rits
UE4でSwitch対応は押せばで #ue4fest@junyash
Snake Passの7日間でSwitchに出せた話から、今日はUE4エディタの
ボタン押すだけに超短縮されてるw #ue4fest@ryu_xx_68
UE4のswitch開発すごい #ue4fest@aizen76
想像以上にUE4のスイッチ開発、すごかった… #ue4fest@PaperSloth
SwitchもUE4もすごいなー! #ue4fest@romchou
だから言ったろUE4でインディー開発者がSwitch向けゲームを
簡単に作れるようになるって。 #ue4fest
4: NS速報 2017/04/15(土) 17:53:27.86 ID:O50at/ARd
これは凄い
8: NS速報 2017/04/15(土) 17:53:56.13 ID:6sUtimrJd
とりあえずボタン1つで対応はできて
そこから詰めていく感じか
9: NS速報 2017/04/15(土) 17:54:46.84 ID:DF6iXS9Wd
ue4タイトルがどんどん出てくるとええな
10: NS速報 2017/04/15(土) 17:55:08.02 ID:6sUtimrJd
日本だけで20以上は開発中らしいからな
DQ11メガテンBloodstained
他のタイトルも気になるところ
11: NS速報 2017/04/15(土) 17:55:46.30 ID:6NqUQyUqd
dq11がこれでue4じゃなかったら笑える
147: NS速報 2017/04/15(土) 18:42:35.81 ID:Mew+Ht4U0
>>11
UE4と発表されてたはず
15: NS速報 2017/04/15(土) 17:56:50.80 ID:h/HEStapd
ワンクリック移植
20: NS速報 2017/04/15(土) 17:59:18.71 ID:6sUtimrJd
snake passは正式対応前
今は正式対応してるが実験的
次のアプデで本格的に対応
DQ11はUE4のアプデ待ってるのかも
33: NS速報 2017/04/15(土) 18:04:49.15 ID:FB3v3dwh0
ちょっと調べたけどガチっぽくね?
すげええええええええええええ
28: NS速報 2017/04/15(土) 18:01:59.91 ID:+9BjMPwG0
だから言ったろ?
これがNvidiaの500人年の仕事なのよ
56: NS速報 2017/04/15(土) 18:10:08.37 ID:1bleYlOk0
日本でも20タイトルくらいUnreal Engineを使って開発いただいているタイトルがあるので、
これからどんどん発表されていくと思います。――タイトルというのはスイッチ向けのUnreal Engine採用タイトルでの数ということですか?
河崎:
Unreal Engineを使ってNintendo Switch向けに、日本で作られているタイトルですね。
もっとあるかもしれません。
そして今はフリー版のスイッチの対応もどんどん進めているところです。
スイッチの開発ライセンスをお持ちの方であれば、フリー版でもスイッチの開発が
できるようになります。――日本でもUE4ユーザーが確実に増えてきていると感じますが、
現在ではどのようなところでUE4が活用されているのでしょうか?
また今後UE4が使われているもので何か面白い発表があるようでしたら
答えられる範囲で教えていただけますでしょうか。河崎:
ゲームに関しては今、Nintendo Switchが小売り含めてすごく盛り上がっているので、
開発のほうもお問い合わせが増えてきています。ビッグタイトルは、まだ発表されていないものが年内にもいくつか
新しい発表があるかなと思います。
皆さん聞かれると、「あ、これUnreal Engineなんだ」とびっくりされるようなのが
いくつかありますね。――これからのUnreal Engineについて、注目してほしいところや今後について、
言えることがあればぜひお聞きしたいです。河崎:
まずはやはりNintendo Switch対応ですね。
対応はすでにしているんですけど、これからももっと力を入れます。
やはりNitendo Switchが盛り上がってくれるのはゲーム業界にとっても
いいことだと思いますし、応援していきたいですし、たくさんNintendo Switch向けに
タイトルを作っていただきたいなと思っているので、力を入れていきたいところです。
40: NS速報 2017/04/15(土) 18:07:25.79 ID:fxBdURmO0
アンリアルエンジン凄いな
44: NS速報 2017/04/15(土) 18:07:45.13 ID:G3/GM+gk0
Unreal Engine Japan @UnrealEngineJP
SWITCH & UNREAL ゲーム開発をもっとアンリアルに #ue4fest
48: NS速報 2017/04/15(土) 18:08:30.40 ID:0xqmEwt+K
移植に関して
wiiU→独自ゲームエンジンでプログラム組み直しで手間が掛かる
switch→ボタン1つ
52: NS速報 2017/04/15(土) 18:09:26.62 ID:G3/GM+gk0
@game_developers
らるど: PC用のプロジェクトでも、ほとんど手を加えず
switchで動かせるらしい。 #ue4fest #ue4
55:
NS速報 2017/04/15(土) 18:09:59.91 ID:JDwOSCAe0
早くタイトル増やしてこの事実を証明してくれ
79: NS速報 2017/04/15(土) 18:19:23.25 ID:Pw24Fz7Ud
簡単に移植できるよう対応するのはいいね
でもまぁそこから動作パフォーマンスやら機種依存のバグ取りやらの調整が
一番大事な所だからな
1アクションで移植できる!はいポーン!!程度な気持ちで出すと
よるくに1みたいな事になる
88: NS速報 2017/04/15(土) 18:22:09.57 ID:Gt0MK2T0d
結構重大なことじゃないかこれ
94: NS速報 2017/04/15(土) 18:23:35.41 ID:AT9p7THb0
しばらくゲームから離れていたからよくわからん。
アンリアルエンジンってこの業界の標準的なエンジン
なのですか?
自社エンジンっていまは希少な存在なのですか?
108: NS速報 2017/04/15(土) 18:29:12.33 ID:j91pfbmud
>>94
現状、最上位の商用ゲームエンジンの一つだよ
111: NS速報 2017/04/15(土) 18:29:58.93 ID:+4mL+ElJ0
>>94
大手は自社エンジン使ってることが多いけど、インディーズはUE4を使ってたりもする
ドラクエ11やFF7リメイクはUE4だそうな
128: NS速報 2017/04/15(土) 18:37:29.56 ID:DUOKas390
革命だろ
109: NS速報 2017/04/15(土) 18:29:34.32 ID:FxdJK8+90
こりゃE3はマルチ発表増えるかもな
今後のスイッチタイトルラインナップには期待して良さそう!
現状も凄い勢いで売れていますが、出荷が安定してからが本番です ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
2017-06-16
2017-06-16