先月、任天堂スイッチが発売されてからというもの
同社の株価は現在までの1ヶ月の間に20%も上昇した。
スイッチの販売台数も彼らの歴代最高記録を更新し
投資家の任天堂への期待は日増しに強くなるばかりだ。
こうした中、任天堂の将来を楽観視するアナリストも現れている。
ジェフリーズ証券のアデュール・ゴヤールは
今後、任天堂の株価はさらに上昇するだろうと述べると
スイッチに集まるソフトが、これから豊富になるため
同機種の勢いは、より強まるのではないかと分析しているのだ。
彼はまたスイッチは将来サードパーティーを
惹きつけるハードになるのではないか、と予測すると
「任天堂が既に多くのソフトメーカーから協力を得ているものの
現時点で、彼らから積極的なソフト供給がない点には注意すべきだ。
一例をあげればRDR2はスイッチでは発売されないし、
ロックスターゲームスは今後もスイッチには供給しないかもしれない」
「だが状況は変わりつつある。
明らかにスイッチの人気が巨大だからだ。
ソフトメーカーは、これまでの考えを改める傾向があり
これは任天堂にとって大きな追い風となるだろう」
と現状を分析した。
多くの任天堂ソフトにより年間を通して強いと発言。
スプラトゥーン2とarmsの人気は
現時点で、既に非常に大きなものになっていると述べると
マリオカート8DXも人気が得られるだろうと示唆していた。
その上で、これらのソフト発売後
スイッチの販売は、より巨大な形に変貌できると考察している。
無論、ゴヤールはアナリストにすぎないが
任天堂はこの1、2年で如何に状況を改善させたか、
それを示す資料はいくらでもある。
WiiUの販売が伸び悩み、モバイルゲーム市場にも参入していなかった時期は
多くの人が任天堂の将来を懸念し、彼らがかつての軌道を取り戻すなどとは
とても予測出来なかった。
だが、任天堂はそういった悲観論が間違っていると証明した。
そして今、同社はこの勢いが持続されるように全力を尽くしている最中なのである。
大本命はイカ2だしな
お前が無知なだけ。海外の体験会の記事でも絶賛だから
armsは系統で言えば今も根強いファンの多いバーチャロンやガンダムの系統
見た目の好みは分かれるだろうけどゲームとしては面白いと思う
そこそこ売れると思うよ
サードがイマイチだったわけで、まだ楽観視するには早いけどな
とはいえスイッチはハードウェアとしての完成度はかなり高い
不具合があるとか言われてるがハードのロンチはいつもこんな感じだし
据え置きと携帯の切り替えの利便性は口コミで広がり確定化されていくだろう
あとはUE4製作でのPS4とのマルチが増えるのを足がかりに
サードも売れる市場を作れるかどうかだな
SALMON RANのような潰し合いじゃない新モードも投入して、
対戦嫌いを取り込むことも抜かりない
今のswitchの勢いを考えれば前作超えは割と現実的
ドラクエみたいなガラパゴスになるとしてと日本での人気は不動になるよ、
海外でも人気出て欲しいけど
海外ではゼルダレベルみたいに認知されてないけど、
スプラトゥーンが同じレベルかそれ以上になる可能性大
ソフトが揃ってない時に出るのは逆に注目も浴びて拍車をかける
海外は他に人気FPSがあるから無理とか閉鎖された考えでは、
Switch売れない予想みたいにまた外すよ
そもそもスプラトゥーンはTPSでジャンルが違うし
何より無国籍カジュアルデザインが人種を問わず世界中の人が抵抗なく出来るのは大きい
> イカは誰がやっても面白く感じるゲームだからな
じゃあなんで海外で売れないの?
海外で売れないって
世界で450万本くらい売れてるだろ
その内日本が150万本位だから海外でも300万本位には売れてる
和ゲー新規IPでこれだけ売れるタイトルなんて早々ないが
何となく面白そうに見えたけど売れなかった
評判良くて流行ったもの
ARMSも実際にプレイしたら変わる
さすがにイカほどのヒットにはならないだろうが
https://kabukei.jp/posts/5421825
>三菱UFJモルガン・スタンレー証券は20日、任天堂<7974.T>の
次世代ゲーム機「ニンテンドースイッチ」に対して、
>想定以上の普及ペースの速さで今後「好循環サイクル」に入る可能性を指摘した。
> 3月3日に発売されたニンテンドースイッチの普及台数は、
発売1週間で推定150万台を達成した模様。
>同証券では、「メディアによる18年3月期に向けての大幅な増産報道」
「ソフトメーカーによる同機向けソフト開発強化」
>「今夏発売予定のスプラトゥーン2などキラータイトル登場による普及加速期待」
などを背景に、好循環サイクル入りを予想している。
>一方、ソニー<6758.T>のVR(仮想現実)機器「プレイステーションVR」に対しては
出だしの普及ペースの遅さに加えて
>「不透明な増産計画」「ソフトメーカーが同機向けゲームソフト開発を縮小させる傾向であること」
>「キラータイトル不足期間の長期化」などで悪循環サイクルに陥る
懸念を払拭できない、としている。
PSVRの不透明な増産計画って書かれてるの笑う
売れたもんはどんだけ目をつむっても売れてるんだから、
速攻で認めたほうがいい。
岡本 基@春眠中? @obakemogura
私の基本スタンス、わかりにくいとも言われるけど、基本的には
・党派性が大嫌い
・現実は認めましょう。売れたものは認めましょう
の2つはわかりやすいと思うんだけどもね。
サードもこの流れに乗っといた方がお得やと思うよ
大ヒットはしないと思うが
なんか雰囲気がアーケードゲームっぽいよな
というか任天堂最高傑作
マリカ8DXもシリーズ最高傑作
イカ2もシリーズ最高傑作
まぁ前作から進化しただけだが
これでARMSが良ゲーで
ゼノブレ2がゼノブレ超えて
マリオデがシリーズ最高傑作だったらとんでもないこと
もはや日本は勝負あっただろ、
もう確実に言えるわ、隠し玉っていうかほとんど見えてる玉も沢山ある
PS4の海外ゲームてのは、ゲーマーしか望んでない、満足してなかったんだよ。
日本人向けのゲームに金を出してこなかたったソニーの報いだわ
wiiUと違うのは、サードがPCやPS4のついでに移植出来るって事だよ、
どんどんサードも流れてくる。
携帯機として、遊べるんだから需要は大きい。海外でも行けるぞw
ドラクエで腰を折られる事を心配したけどどうやら問題無さそうだ
延期もしてくれたし
海外でも売れてるみたいだし
スイッチはちゃんと新作を出せば売れる
ロンチにハード買う層は他ハード所有率高いからフルプライス後発移植は駄目だね
【朗報】スイッチのボンバーマン、ここ13年で一番売れてたwww 神アプデも来たし死角なし!!
いっその事どうせ売れない後発より新規IPで野心作を発表したらいいのにな
任天堂ユーザーの口コミは結構影響力あるから良いものは良いと売れるよ
国内でだけなせか伸びないゼルダですら評判聞いて買われてるぐらいだし
セツナよりオクトパストラベラーのがいいし
カグラ新作も初めて機能を生かしてつくるって事でこの手のゲームが苦手な俺ですら注目してるし
洋ゲーもベセスダもスカイリムがーじゃなくて、独特のクセのあるRPGの新規を出すべきだわ
ゲームキューブのスマブラみたいに
初動から凄い
WiiUのタブコンとか2画面がどうもめんどくさくて使い勝手が
悪そうなマイナスイメージがあったので諦めてスルーしてた層がいると思う
わかる
ゲームデザインが優れてるのはわかるし、キャラデザも好きなんだが
それでWiiU買うかっつったら、ちょっとね
結局は据え置きにPS4を選んだわ
で、今回ゼルダに惹かれてスイッチ買ってみたけど、これはいいハード
ほぼ携帯機として使ってるけど、いや、使ってるからこそ2台目にしやすい
これはデカイ
久々に任天堂のゲームも触ってみるかっていう俺みたいな層は他にもいるんじゃないかと思うわ
で、スプラは買うつもり
マリオなんかスーファミ以来やってないが、年末のオデッセイが気になってるところ
シェア攻勢にギミックで対抗してるように見せておいて
その実、基本的なゲームのクオリティの向上だけで
中央突破できてしまってる事
これけっこう凄い事だよ。
なかなかここまでブレないってできない。
本体でも黒字みたいだし、海外で2000万~3000万
いければ大成功だろうね。
ttp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1492823693/
2017-06-16
2017-06-16