• 日本一ソフトウェア菅沼氏、スイッチの『ゼルダ』最新作プレイ後の感想 「悔しい」

    2017年05月10日

    001118



    1: NS速報: 2017/05/08(月) 01:25:14.77 ID:DD1tVhdUr

    https://www.famitsu.com/news/201705/07132572.html

    590ed166d2824

    『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』を遊んだとき、クリエイターとして
    こんなにおもしろい作品が存在することに「悔しい」と感じてしまった

    と菅沼氏は述べていた。

     
    10: NS速報: 2017/05/08(月) 01:31:31.47 ID:RTlb1Air0
    悔しいって言えるだけまだマシ
     
    7: NS速報: 2017/05/08(月) 01:29:51.25 ID:KtCBGNK70
    日本一の人が言うとあれだが
    クリエイターなら悔しいと思わなかったら終わりだな

     
    78: NS速報: 2017/05/08(月) 03:34:04.99 ID:xt2E2aTm0
    >>10
    そうそう どんどん追いつけ追い越せで
    挑戦して行って欲しい

     4: NS速報: 2017/05/08(月) 01:26:45.79 ID:C5PcPXOZa
    なんちゅうカッコしとんや
     


    style=”display:block”
    data-ad-client=”ca-pub-1812229467799285″
    data-ad-slot=”5671381864″
    data-ad-format=”auto”>

    13: NS速報: 2017/05/08(月) 01:34:31.77 ID:8vQmiUkZr
    そりゃー仮にも「クリエイター」として業界に入ってきたからには
    「俺の作ったすっごいゲームで世の中を熱狂させたい」的な
    野望があっただろうからな
    他人の作ったすっごいゲームに触れたなら、
    「悔しい」「先を越された」みたいな感想持つのが当然だろう

     
    14: NS速報: 2017/05/08(月) 01:34:57.18 ID:SlNebctB0
    まあ気持ちはわかる
    才能と金と期間がないと作れないもんな

     
    16: NS速報: 2017/05/08(月) 01:37:00.38 ID:KtCBGNK70
    坂上もゼルダなんだな
    さすがにクリエイターの端くれか

     
    18: NS速報: 2017/05/08(月) 01:37:51.22 ID:vOzHMHykp
    遊んで悔しい言えるならまだ良い方だろ

     
    20: NS速報: 2017/05/08(月) 01:39:05.00 ID:S6b82v7Ed
    ゲーム製作者としてそう思えるなら正常
    「だって任天堂だし…」だけで思考停止したらおしまい
    今ドラクエヒーローズやってるから、終わったらディスガイア5も
    DLで買うから待ってろ

     
    23: NS速報: 2017/05/08(月) 01:40:56.10 ID:RTlb1Air0
    ゼルダの当たり前をなくすって事が凄いんだぞ
    売上もそんなに悪くないしファンも別に求めてないのに

    31: NS速報: 2017/05/08(月) 01:51:05.92 ID:WH8Pz1fP0
    日本一はそもそも作ってるジャンルが違いすぎるだろ

     
    29: NS速報: 2017/05/08(月) 01:48:38.89 ID:qsYEOXSR0
    ルフラン面白かったからあのシリーズSwitchで出してくれ

    61C3WehW1RL

     
    33: NS速報: 2017/05/08(月) 01:53:08.61 ID:1r7DH2/M0
    ゼルダは馬の動きがマジで凄い、ゼルダの馬乗ると他が人形に感じる
    草の動き、足跡付いたり、青草と枯れ草で燃え方が微妙に違ったり、
    物の落ち方、水の沈み方がリアル
    グラはいいと言えないけどリアルな世界を感じる、それでいて
    馬が凍りついたりアニメ的表現に遊び心を感じる

    異世界を感じられるところが素晴らしい
    だが、キャラクターのグラが惜しい

    20170313203223

     
    35: NS速報: 2017/05/08(月) 01:57:44.48 ID:OMNnstDZ0
    悔しいと言えるだけまともじゃないか
    ス○エ○あたりは同格か勝ってると思ってそう

     
    37: NS速報: 2017/05/08(月) 02:02:03.42 ID:QLN5NucV0
    感情がプラスに向いてるのは良いことだと思う
    んで深夜廻が面白いと嬉しいなって

     
    46: NS速報: 2017/05/08(月) 02:27:29.30 ID:XxLodxz60
    嫉妬心は重要だよ
    あれを越えてやる、ていう気力に繋がる
    あれは別格だから、とか諦めから入るやつには何も成せないだろう

     
    60: NS速報: 2017/05/08(月) 02:45:16.87 ID:RAwleb3A0
    ゲーム制作者としての素直な感想じゃね
    本人達がどんなゲーム作ってるかは置いといて
    感想にまでケチ付けるなら、それはケチ付ける側が
    下品なだけだろ

     
    61: NS速報: 2017/05/08(月) 02:47:23.54 ID:ooAKaNVKd
    >>60
    これ

     
    62: NS速報: 2017/05/08(月) 02:49:15.85 ID:JzBh/rxca
    >>60
    作ってるゲームに関わらず、ああいうのを作ってみたくて
    ゲーム業界に来た人はたくさんいると思うよ

     
    63: NS速報: 2017/05/08(月) 02:49:48.71 ID:9XN95U8i0
    ゼルダプレイして感化されないやつなんて
    クリエイターとして存在しないだろ

     
    87: NS速報: 2017/05/08(月) 06:11:05.38 ID:spPiCf4M0
    BOTWは時オカのようにいろんなゲームへ
    影響、インスパイアされていきそうたな

     

    ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド


    Nintendo Switch

    ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド|オンラインコード版
    任天堂

    2017-03-02