• 【ニンテンドースイッチ】「ARMS」最強キャラは「キッドコブラ」じゃね?正直、惚れた

    2017年05月23日

    001446



    90 NS速報: 2017/05/20(土) 05:33:31.03
    オラタンでアファームド使いだった俺はコブラに惚れた
    地上ダッシュで素早く敵のパンチ掻い潜って接近戦に持込めそう
    腕太いから張り付いてヘビー系のパンチラッシュと投げの
    2択仕掛けられれば結構強キャラになれる気がする

    101 NS速報: 2017/05/20(土) 07:05:40.48
    リプレイ、欲しい機能が揃ってるね
    巻き戻せるのが有難い…

    121 NS速報: 2017/05/20(土) 08:36:44.20
    >>101
    まだ戦い方が確立してないんだろうけど投げ強すぎるな
    リーチ長いから投げのデメリットがない

    fd75e77b.jpg

    122 NS速報: 2017/05/20(土) 08:38:12.70
    デメリットあるよ
    パンチに弱い

    109 NS速報: 2017/05/20(土) 07:47:23.05
    このゲームって上に向けてパンチすることできるのかな?

    117 NS速報: 2017/05/20(土) 08:27:32.29
    >>109
    坂や舞台に乗った相手やバレーボールでは上向きでパンチ飛んでるけど、
    ジャンプした相手には向かわないのかな?
    バーチカルとか縦に長いアームは飛んだ相手にも当てやすいみたい

    118 NS速報: 2017/05/20(土) 08:28:55.14
    >>117
    ジャンプのメリットがわからなくて。
    意図的に上にパンチできないならジャンプの優位性はわかるけど、
    意図的に上にパンチできるなら、行動が制限される空中にいるメリットはないかなと思って。

    131 NS速報: 2017/05/20(土) 09:40:17.40
    >>118
    パンチは自発的に上に向けることはできないけど
    自動で高さが調整される(横には調整されない)
    あと動画を見た感じ空中にいる相手には落ちる高さを先読みして
    高さが調整されてるっぽい
    ジャンプの利点はパンチや投げをこっちの手を使わずに
    避けられることと、上に行くぶんには先読みパンチを置かれる心配がないことかな



    style=”display:block”
    data-ad-client=”ca-pub-1812229467799285″
    data-ad-slot=”5671381864″
    data-ad-format=”auto”>

    123 NS速報: 2017/05/20(土) 08:41:53.99
    投げが良く決まるのは、パンチを両方出して
    迎撃できなくしてしまってるからじゃないの

    125 NS速報: 2017/05/20(土) 08:43:44.75
    投げ見てからパンチで迎撃できるのかな
    それなら今度はガードが強すぎる気もするけど

    126 NS速報: 2017/05/20(土) 08:44:10.16
    投げは両手使うから避けられたりキャンセルされたときに
    隙が大きすぎる 威力も大したことないし

    150 NS速報: 2017/05/20(土) 11:41:51.89
    パンチ、投げ、ガード(弾き)は三竦みみたいなもんだろう
    慣れない内は投げばっかりする人はいるだろうが
    スマブラも64の頃は投げばっかとかそんな子が多かった印象

    227 NS速報: 2017/05/20(土) 19:59:15.93
    もしかして重いパンチの投げは軽いパンチで相殺できない?

    230 NS速報: 2017/05/20(土) 20:21:03.97
    投げはアームの重量関係なくパンチで潰せると思うが
    投げの潰しやすさも軽量アームの利点のひとつだろうし

    バイト&バークはプレイヤーがバークに指示飛ばすんじゃなく
    プレイヤーがバークに合わせて連携する感じっぽいよね

    この手のキャラはプレイヤーが自己操作だとややこしくなるし、
    自在に扱える人とそうでない人の差が他のキャラより出やすくなるから
    オートにしたのは中々面白い試みだよね

    300 NS速報: 2017/05/21(日) 06:29:22.56
    のびーる腕で戦うってコンセプトに反するけど、近接戦専用の高威力アームが欲しい
    投げも遠くから狙えるから、間合いの取り合いみたいな駆け引きが弱く感じる
    あと、キャラの腕の太さってどういう意味があるの?
    パンチの強さ・重さはアーム依存だと思うが、同じアーム使ってても
    キャラによって攻撃力違ったりすんのかね

    308 NS速報: 2017/05/21(日) 09:25:30.94
    インファイトはパンチが避けにくいから重いアームが有利なんだろ
    そんで投げと打撃で揺さぶるストリートファイター的な試合になるんじゃないかな

    393 NS速報: 2017/05/21(日) 17:23:24.42
    今更気づいたけど壁際で投げたらコンボ繋げられるのか

    438 NS速報: 2017/05/21(日) 22:19:16.85
    体験してみないとなんとも言えないけど、ムキになってくると
    前に出ようとして投げが出ちゃうようなことが頻発したりしないかな

    ARMS
    任天堂

    2017-06-16

    【Amazon.co.jp限定】ARMS+Joy-Con (L)/(R) ネオンイエロー+オリジナルステッカー(4種セット)付
    任天堂

    2017-06-16