1: : NS速報 2017/10/09(月) 23:06:30.05 ID:xmeIwgoP0
レゴシティアンダーカバー
WiiU 20.3GB
Switch 7.0GB
2: : NS速報 2017/10/09(月) 23:07:03.55 ID:K7eAISRy0
謎の技術
29: : NS速報 2017/10/12(木) 21:21:47.39 ID:iv9ML8Dl0
ロストスフィア ダウンロード容量
スイッチ版 2.4GB
PS4版 4.7GB
この差は何なのですか?
2017-10-12
37: : NS速報 2017/10/12(木) 21:28:51.11 ID:TgKn/RDX0
>>29
おそらくSwitch版のムービーはハードウェアサポートしてる
H.265
PS4などで使われてるH.264よりも圧縮率高いけど画質が良い
42: : NS速報 2017/10/12(木) 21:32:58.10 ID:Unu8Btdd0
>>29
PS4はブルーレイだから圧縮必要ないからね
スイッチは4ギガ単位でロムの単価変わるからってこと
64: : NS速報 2017/10/12(木) 22:22:48.92 ID:KbncnAAK0
>>42
ブルーレイ使ってようが思いっきりムービー圧縮してるんですがそれは
switchのが新しいフォーマット使われてるからだぞ…ROM関係ねえ
68: : NS速報 2017/10/12(木) 22:25:58.97 ID:Lh4JCzyx0
>>64
ROM関係なくもないよ
容量上げると単価が上がるから容量提言は死活問題だもの
加えて26GBしかない内蔵ストレージも
気にする必要があるかもしれんし
style=”display:block”
data-
ad-client=”ca-pub-1812229467799285″
data-ad-slot=”5671381864″
data-ad-format=”auto”>
72: : NS速報 2017/10/12(木) 22:28:11.29 ID:Unu8Btdd0
>>64
単価上がるからとダウンロードでデータ落とすって話がでるくらいだから、
スイッチの場合は圧縮するのはとても関係があるよ
61: : NS速報 2017/10/12(木) 22:13:51.20 ID:KUALEnub0
>>29
ドラクエ11もPS4版より容量抑えられそうだな
62: : NS速報 2017/10/12(木) 22:14:27.26 ID:iNTKfUiTM
>>29
圧縮フォーマットの差
7: : NS速報 2017/10/09(月) 23:09:30.19 ID:pUviEmT60
4Kとかストリーミングのために圧縮技術は進歩しているからね
17: : NS速報 2017/10/09(月) 23:15:25.09 ID:im91Tx2/0
回転体メディアは読み込みをはやくするために低圧縮してる。
下手すると暗号化もかけてない場合もある。
PSで同じゲームでもダウンロード販売されているものの方が
データ量が小さい場合とか普通にある。
43: : NS速報 2017/10/10(火) 00:08:24.68 ID:mkcoflyQ0
カートリッジだから容量少なくて済むって仕組み?
78: : NS速報 2017/10/10(火) 03:02:40.67 ID:InvJEhDoa
マジレスすると
SwitchはXBOneXも積む予定の2017年時点で最新の技術を積んでる
それは容量の無断を無くしたり、より早く読み込んだりする技術で
PS4の頃と比べると半分のサイズに圧縮したものでも同じ速度で読み込める
55: : NS速報 2017/10/10(火) 00:20:25.05 ID:PWS3zBeL0
h.265ってすげーな
64: : NS速報 2017/10/10(火) 01:20:16.16 ID:KTmlbNQxa
ディスクはダミーデータ大量に入ってるからな
容量に差があるのは普通だ
61: : NS速報 2017/10/10(火) 01:02:14.61 ID:+WW7yZ2S0
円盤はやはり無駄が多いのか
68: : NS速報 2017/10/10(火) 01:28:09.72 ID:WvqaZeglp
マリオギャラクシーとか3Dランドとか
あのボリュームで奇跡みたいな容量の少なさだったよな