• スプラトゥーン1、2ってなんで日本人にしか受けないの?やっぱり日本のTPSは海外には通用しないの?

    2017年11月02日

    40a4593b

    1: NS速報 2017/11/01(水) 11:16:37.17 ID:AMQ+Rc/u0

    個人的にめちゃくちゃ面白いんだけど、外人はゼルダばかりで
    スプラトゥーンに見向きも(は言いすぎだが・・・)しないよね

    3_o

    37: NS速報 2017/11/01(水) 11:34:36.58 ID:QXpe4xnU0

    >>1
    いや、売れてるだろ。充分過ぎるから
    ハードル上げ過ぎなだけ
    外人はただでさえ保守的で日本人みたいにすぐに
    新しいものに飛びついたりしないんだよ
    スマブラだって日本より遅れて人気になったから
    177: NS速報 2017/11/01(水) 12:59:07.18 ID:asaLch6A0

    >>37
    ま?逆のイメージやったわ
    46: NS速報 2017/11/01(水) 11:38:44.71 ID:18fkfPGNp

    >>39
    横から他スレの引用だけど

    ソース: 任天堂 第2四半期決算発表 参考資料 4ページ目
    https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2017/171030_4.pdf

    Nintendo Switch
    2017年4月~9月(国内/海外)
    マリオカート8DX:*87万/356万
    Splatoon2:156万/205万
    ゼルダBotW:*29万/165万
    ARMS_____:*30万/105万

    60: NS速報 2017/11/01(水) 11:42:39.15 ID:rCkK+Brh0

    >>46
    国内は1より売れてるけど海外は明らかに鈍化してるな
    66: NS速報 2017/11/01(水) 11:45:00.31 ID:E30eoIL60

    >>60
    累計と発売2ヶ月比較して何言ってんだこいつ
    70: NS速報 2017/11/01(水) 11:47:08.33 ID:rCkK+Brh0

    >>66
    海外じゃ本体500万だっけ?伸び代もう殆どないけど?w
    78: NS速報 2017/11/01(水) 11:53:17.33 ID:E30eoIL60

    スプラトゥーン
    2015年9末(発売4ヶ月)国内:*86万 海外:156万 合計242万
    累計487万本

    スプラトゥーン2
    2017年9末(発売2ヶ月)国内:156万 海外:205万 合計361万

    >>70「伸び代もう殆どないけど(キリッ」

    2: NS速報 2017/11/01(水) 11:17:23.78 ID:AMQ+Rc/u0

    海外はFPS、TPSは溢れすぎていて凡作にしか思えないのかな?
    逆に言うと日本ではそういうのが少なく、
    珍しく任天堂機で出来るから受けてるのかな?
    3: NS速報 2017/11/01(水) 11:17:28.26 ID:kShA/E3L0

    決算で海外でもかなり売れてた模様
    日本の装着率が異常なだけ
    4: NS速報 2017/11/01(水) 11:18:34.12 ID:JzOkK1+00

    そもそもスプラくらい海外で受けてる日本産TPSってほとんどないんだけど
    5: NS速報 2017/11/01(水) 11:19:32.18 ID:nsKm5mnW0

    >>4
    バイオくらいか
    6: NS速報 2017/11/01(水) 11:19:40.28 ID:3WGlcOmdp

    1も2も日本人プレイヤーより外人のが多いんだが
    8: NS速報 2017/11/01(水) 11:20:13.56 ID:pa5qN/Cx0

    海外の方が売れてるやろ
    7: NS速報 2017/11/01(水) 11:20:11.78 ID:hkSBQI/H0

    とりあえず360万本突破で、前作480の1・5倍ぐらいは売上確定かな
    こんな面白いゲームもっと売れてもおかしくはないが
    海外はキルFPSゲームが主流だからしゃーないかって感じ
    10: NS速報 2017/11/01(水) 11:21:13.87 ID:eOA8xzaza

    スマブラ次回作に出れば知名度倍増よ
    11: NS速報 2017/11/01(水) 11:21:22.02 ID:jWewCWJya

    海外でも200万本売れてるのに「日本人にしか受けない」ってw
    日本での受けが余りにも良過ぎるだけで、海外でも十分受けてるんだよなぁ
    12: NS速報 2017/11/01(水) 11:21:41.88 ID:UPxzEiM5p

    海外分も向こうの日本人しか買ってないのならまだまだ伸び代あるな
    13: NS速報 2017/11/01(水) 11:22:38.29 ID:BPlDK7Nl0

    普通に大会やってるんですがそれはw
    14: NS速報 2017/11/01(水) 11:23:14.56 ID:9O3dyju40

    ボイチャがフレ専用だからだろ
    PSや箱で対戦FPSやるといつも外人が何かくっちゃべってるからな
    15: NS速報 2017/11/01(水) 11:23:16.17 ID:iT0wjqcea

    海外限定するとハード550万に対してソフト200万
    例え全機種マルチでも海外のみ200万なんて
    日本のゲームとしては最大級
    装着率3分の1超えという異常なまでのヒットしてる

    2_o

    17: NS速報 2017/11/01(水) 11:24:19.97 ID:18fkfPGNp

    最近海外でも売れてることがわかったじゃないですかやだー
    18: NS速報 2017/11/01(水) 11:25:08.63 ID:WrMjt+x80

    逆に日本で売れない海外では大人気のソフトは存在する
    NFSなんかはそう。日本で10万本。アメリカで300万本
    26: NS速報 2017/11/01(水) 11:29:12.44 ID:nj+c+z3Dp

    >>18
    今の国内市場だと10万でも売れてる方ってのが悲しい
    20: NS速報 2017/11/01(水) 11:26:09.44 ID:fY66Gg9g0

    どっちかと言うと何で日本でここまでウケたか?じゃないか
    シューター不毛の地でここまで売れた理由
    PUBGも人気だし何があった
    21: NS速報 2017/11/01(水) 11:26:35.02 ID:AMQ+Rc/u0

    >>20
    PUBGも国内30万本だっけ
    24: NS速報 2017/11/01(水) 11:28:11.01 ID:hkSBQI/H0

    PUBGはいうても国内じゃまだまだマニア人気だわ
    シューターでここまで売れたのはスプラのキャラ、ジャイロ操作あってのものなんだと思う
    25: NS速報 2017/11/01(水) 11:29:07.85 ID:AMQ+Rc/u0

    >>24
    日本だとPCでゲームするやつはまだまだマニアだよね
    BF1942プレイしてたやつなんてこのスレに居ないだろうし
    31: NS速報 2017/11/01(水) 11:30:22.73 ID:2Ayp4vR40

    CoDとかR6Sとかの売り上げ見るに国内シューター人口は30万前後
    スプラはそれに加えて普段やらない層100万以上に売れてる
    32: NS速報 2017/11/01(水) 11:31:09.58 ID:AMQ+Rc/u0

    >>31
    そういう面では任天堂は国内でいい仕事してるね
    34: NS速報 2017/11/01(水) 11:33:18.78 ID:hkSBQI/H0

    >>31
    女性プレイヤーがすごい多いのが驚くんだよなぁ
    けっこうなガチゲーなのに、うまい子多いし
    83: NS速報 2017/11/01(水) 11:57:03.41 ID:fAiLyKLid

    >>34
    主婦チームとか他ゲーじゃ考えられんな
    38: NS速報 2017/11/01(水) 11:35:02.71 ID:nj+c+z3Dp

    そもそもスイッチ本体がまだ
    海外550万しか出てないのに無茶言うわ
    47: NS速報 2017/11/01(水) 11:39:01.08 ID:qQuDBeO/d

    まぁいきなり大ヒットとか考えずじっくり普及させていけばええねん
    そのうちポケモンやスマブラみたいに海外でも面白さが伝わるさ

    Splatoon2 (スプラトゥーン2)|オンラインコード版
    任天堂
    2017-07-20

    ttp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1509502597/