カプコン → ウルスト2とモンハンXXだけで80万本出荷達成
決算でそれぞれ計画を上回ると言及
バンナム → スイッチ向けの3タイトルはどれも売れ行きが良いと言及
(ゼノバース2、ナムコM、ワンピース)
コエテク → リピート受注が絶え間なくくる 非常に嬉しいビジネスになっているとコメント
日本一 → ディスガイア5が好決算の大きな要因に 沿革にわざわざスイッチ版発売を記載
コナミ → ボンバーマンRが3月末時点で50万本出荷達成 以後もリピートが
好調なことが決算から判明
UBI → マリラビがQ2決算で2割弱の売上を占めていたことが判明
サードソフトで最高の売上を記録
フライハイ → 神巫女が15万DL、VOEZが4万DLを達成
ハムスター → アケアカシリーズが20万DL達成
他インディーズ系 → スイッチ版>その他機種版となるタイトルが続出
関連スレ
【朗報】スイッチの第2四半期におけるソフト売上、半分以上がサードであることが判明
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509410126/l50
終戦だな
OVA1本まるまる入れて、見るためにちょろっとゲーム部分つくって
フルプライスで売る作業するだけだからバンナムは美味しいな。
どんどん発表されるのが当たり前になったからな
たびたび売れたってニュースになってるみたいよ
スイッチで発売したインディーズタイトルの実績
『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』 PS4/XboxOne/PC版の合計より売れる
『forma.8』 PS4/Vita/WiiU/XboxOne/Steam版の合計より売れる
『Death Squared』 PS4/Xbox One/PC版の合計より売れる(発売から3日で)
『オーシャンホーン』 PS4/Vita/XboxOne/PC版の合計より売れる
『Has-Been Heroes』 スイッチ版の売上「非常に良い」
『Mr. Shifty』 他機種版より多く売れる
『Phantom Trigger』 他機種版より多く売れる
『GoNNER』 PC版の2倍多く売れる
『Kingdom: New Lands』 Xbox One版が1年間で出した数字と同等(販売から半月で)
『SteamWorld Dig 2』 「間違いではないかと思った」ほど売れる 北米のEショップランキング2位
『Golf Story』 『SteamWorld Dig 2』の売上を2日で超え、北米のEショップランキング1位に
『ショベルナイト』 3年遅れにもかかわらずスイッチ版が最も売れる(推定40万本以上)
『スタデューバレー』 世界各国のEショップランキング1位を総なめ
『Axiom Verge』 初日売上が非常に好調と開発者が報告
『NeuroVoider』 スイッチ版1ヶ月分売上 > スチーム版18か月分売上を記録
『The Flame in the Flood』 初日売上が他機種の初日売上合計を超える
『オーバークック』 北米の週間Eショップランキングで常に10位以上をキープ 国内でも上位に
『神巫女』 15万DL突破
『VOEZ』 4万DL&パッケージ化決定
『ブラスターマスター0』 11万DL突破
『アケアカ』シリーズ 累計20万DL突破
そりゃフリプなんかあったら誰も買わなくなるよな
・ソフトの種類が多い
・1つのソフトにかかる時間が長い
・時間がたったらすぐに値崩れする
・時間がたったらフリプ落ちする
こんなん本命のソフト以外はすぐに買わなくなるわな
それにしてもひどい市場だな
AAA以外見放すに決まってる
これに下手したら
フリプのゲームのトロフィー集めるだけでキャッシュバックまであるからな
時間あたりのコスト安いけど、質自体はガッツリ下げる、
みたいな施策ばっかりやってる気がする
style=”display:block”
data-ad-client=”ca-pub-1812229467799285″
data-ad-slot=”5671381864″
data-ad-format=”auto”>
3DSからの移行組が多いのかね
恐らく3dsとvitaからの移行組が多い
そりゃ売れるわな。。。
集まってるのは明らか 自分もそうだし
俺も 。と言うかwiiuは3DSユーザーにスルーされたからな
ユーザーの目が肥えてるからハードルが異常に高い
Switchは見た目より中身で勝負できる
しかもDL専用販売は含まず。でこれだからね
Switchの海外市場はソフトの売れ行きがいい
一度覚えた味を忘れるとは思えない
フリプがないならもうPS+やめるわーってのが続出するだけかと
もう止まれない地獄のチキンレースなんだよ
PSでゲームの相場下げたせいで開発費が跳ね上がっても
いまだに1万円超えることもできねーからなー
そんな中でさらに技術の安売りを進行させるとか頭どうかしてるよ
10~40代の男性がメインらしいから
ゲーマーも含めて一旦据え置き機から離れちゃったような人からも
買われるようになってるから後発移植のソフトも売れてるのかもしれないな
新作開発と過去作品の移植を積極的に取り組んでいる」
2018 年 3 月期第 2 四半期 決算説明会 質疑応答概要
https://corp.marv.jp/library/img/kessanqa2q2018.pdf
Q
第2四半期の業績が非常に良かったコンシューマ事業では、マルチ展開がうまくいって
いるようなので、それを更に強化していくのでしょうか。
A
ご認識のとおり、各プラットフォーム、各地域に全方位外交で取り組んでまいります。
特に、Nintendo Switch は、任天堂さんの当初の予想以上に好調な推移をしておりますし、
我々も新作開発や過去作品の移植など、積極的に取り組んでおります。
少なくとも日本じゃ群を抜いて売れてるわけだから
ttp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1510134188/