西部劇+スチームパンクみたいな世界観も好きじゃない
じゃあ何がいいってゲームとして圧倒的に面白いんだ
どこかの海外レビューで本家のサムスリターンズより面白いメトロイドヴァニアとか
書かれてて HAHAHAボーイ大人をからかっちゃいけないよとか思ってやってみたら
度肝を抜かれた。マジでクソ面白い
ついでに言うとホライゾンも超えた
今自分はエンディングは見て100%クリアはまだって状態だけど
とにかくめちゃくちゃ面白かった
昔のロックマンとかゴエモンとかの良質なアクションゲームが
思い出補正入ったまま蘇りましたって感じ
とにかくキャラを動かしているのが楽しい
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難しくないよ
遊びやすいと思う
テンポがよくて待たされることがない
各自が穴を掘って進むわけで下手するとめちゃくちゃになりそうなのに
マップの構造が神がかってて破綻してない
このマップデザインしたやつ天才だわ
じゃなくなってマジで良かった
フライハイワークスってマジで神やわ
フライハイワークスは本当にいい仕事してくれてるよね
スマホ移植は買い切り型に合わせた仕様にしてくれるし
移植は丁寧で値段設定も良心的
社長のインタビューを読むと更に応援したくなること請け合い
アフターサービスもいいし贔屓にしてるわ
所謂メトロイドヴァニアなんだが自分で穴掘って進むのがユニーク
掘る気持ちの良さは自分で開拓してる感に貢献している
メトロイドみたいにダンジョン探索の途中で得られる能力によって
行動範囲が拡大するというお決まりを周到しながらも
鉱石を収集→売ったお金で装備強化→探索捗る…というサイクルで
街とダンジョンを行き来するRPGっぽさも特徴かな
主人公を強化していくとどんどん操作が快適になっていきあたかも
自分自信のスキルが飛躍的に伸びた様な錯覚をする
そしてそれに合わせたチャレンジも程よく挑戦心を煽りくすぐる
丁寧な作りで「危なかった!でも俺は大丈夫だった!」みたいな
気持ちの良い達成感が与えられるのが秀逸だと思う
メトロイドヴァニアは迷って行ったり来たりを繰り返して萎える
ものも多いけど進行の誘導も上手にされていて遊びやすいので
この手のゲームをやってみたかったけど難しそうで避けてきた人も
楽しめる優秀なゲームだと思う
日本語訳はフライハイワークスなんで全く問題なし
ザコ敵もボスもいるけど熱い戦闘を楽しむゲームって感じではなくメインは探索
ほこらみたいなイメージ
謎解きだったり少々シビアなアクションが要求されるものだったりバリエーションは色々
隠しアイテムがあって全部見つけると印がつくのもゼルダっぽい
難しくて無理だと思った場合は飛ばしてもOKなのもゼルダみたいだった
オリとくらやみの森やった時も感動したけど
あっちはグラフィックも音楽も凄く好きだった
こっちは両方そうでもなくて
ゲーム部分の面白さだけでやられた感がある
またまたフライハイ大勝利のようだね
ノンストップでクリアまでやっちゃったな
特段思い入れがあるわけでもないが、そこまで前のめりになって遊べたってことは、
それだけ楽しめる出来だったということだと思ってる
ここの>>1の言う感じであれば2も間違い無さそうなので、買いは決定
だがこの時期、時間がまるで足りないのだよ…
ぶっちゃけマリオもまだやるとこ残したままだのに先日配信のロケットリーグがクッソ楽しいし、
ネコクエも途中だし、ドラクエ10久々に復帰したら思いの外面白いし、なにより来週には
ゼノブレ2があるし、それが終わる前にゼルダDLC来そうだし、
その上スプラで新ガチルールが追加って、この時期ちょっとおかしいことになってしまってるわ
今日から北米のホリデーシーズン開始だし
国内のクリスマス商戦もそろそろ始まる頃だからな
来月になったらもっとえらいことになるで
いやいや無理っす、勘弁してくだせえ
フライハイの持ってくるソフトとローカライズの質が良いってのが
心理的ハードル下げてくれてるからか、最近海外インディーズ手を出しやすいんだよな
大作の合間に遊べたりするから気軽だし、いろんなゲーム体験できてすごく楽しい
携帯モードと相性がいいのも魅力だわ
でもフライハイさん、ちょっと時期がまとまりすぎてるから、もうちょっとバラけさせて良いのよ
ていうか無理しなくていいのよって言いたくなる…頑張りすぎてないだろうか心配
スイッチは今完全にボーナスタイムだからな
今頑張らなくてどうするんだ!
みたいな感じで多少の無理はしてそう
まあ、それもそうだし俺もスタッフならそうするだろうけど
仕事の頑張りがかなりダイレクトに返ってくる状況だろうから、
頑張りがいのある状態だもんな
でもホント無理して質が落ちたりしたら本末転倒なので、そこは大事にしてほしい
今のフライハイの頑張りが、国内インディーズ市場の躍進、ひいては
国内ゲーム市場の情勢を変える切っ掛けになるかもしれないのだから、
ここは本当に大事にやってほしい
うわああああ(ポチッ)
ショベルナイトは俺の中ではメタスコ75ぐらいの評価なんだけど
こっちのがおもしろそうではある
誰か両方やってるやつの評価ききたいわ
ショベルナイトはジャンプアクションだからトライアンドエラーが多い
ディグ2は壁をジャンプで登っていけるし探索が楽しい
隠し通路発見したりとか
ディグ2の方が面白い、まだクリアしてないけど
ショベルナイトはジャンプアクション
これ確かにそうだ
ショベルナイト面白かったけどイマイチ熱中し切れなかったのはこれだったのか
ぶっちゃけ2Dマリオよりもメトロイドやドラキュラ月下の方が好きな俺には
ディグ2合いそうだな サンキュー早速今夜買ってみるわ!
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