• 格ゲーで絶対勝てるAIって開発できるんか?

    2017年12月08日

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    1: NS速報 2017/12/06(水) 08:08:00.41 ID:pspriwsu0

    オートガードだけじゃ勝てないから攻めをどうするか

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    2: NS速報 2017/12/06(水) 08:08:21.75 ID:HFufMrmop

    TASじゃあかんのか?
    4: NS速報 2017/12/06(水) 08:09:28.85 ID:pspriwsu0

    >>2
    相手は人間だからTASじゃ無理やろ
    3: NS速報 2017/12/06(水) 08:08:42.22 ID:XPeUyNNQp

    全攻撃当身できるゲームなら余裕やろ
    5: NS速報 2017/12/06(水) 08:09:50.14 ID:pspriwsu0

    >>3
    相手が攻撃してこなかったらどうするんや?
    55: NS速報 2017/12/06(水) 08:27:04.48 ID:+TGY5iFQ0

    >>5
    相手が攻撃しない→CPU投げに行く
    →牽制で攻撃→当て身
    6: NS速報 2017/12/06(水) 08:09:57.72 ID:ULh+mIpDd

    ギルティーなら超反応直ガとヴォルカで勝てるんじゃないか
    7: NS速報 2017/12/06(水) 08:11:05.68 ID:pspriwsu0

    >>6
    待たれたら終わりや



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    8: NS速報 2017/12/06(水) 08:11:05.78 ID:IOlxUVBTa

    できるやろ
    入力スピードとか人間には追いつけないんちゃう?
    9: NS速報 2017/12/06(水) 08:11:14.72 ID:bxIuLjLca

    絶対当たらないようにするには差し返すしかないけど
    攻めるなら発生早い技しか出せないな
    10: NS速報 2017/12/06(水) 08:11:40.06 ID:SMrevBJPa

    勝ちそうで負けてあげるAIのが楽しそう
    11: NS速報 2017/12/06(水) 08:12:30.15 ID:FkhImBCw0

    100%ミスしないで超反応してくる奴って
    考えたら無理ゲーやな
    13: NS速報 2017/12/06(水) 08:14:03.66 ID:SzTSeSi80

    格ゲーこそAIに絶対勝てない分野だとおもうけど
    てか既にMUGENごときのショボいAIに全く勝ち目ないじゃん
    25: NS速報 2017/12/06(水) 08:18:50.00 ID:JB56E1j60

    >>13
    オトコマエAI言うけど舐めプからの超反応なの嫌い
    s.kAIのが見てても楽しいわ
    14: NS速報 2017/12/06(水) 08:14:21.08 ID:SMrevBJPa

    AIというからには人間の反応見てから対応よりも
    AI側から攻めていって勝てるような思考じゃないとダメなんじゃないかな
    17: NS速報 2017/12/06(水) 08:15:42.27 ID:pspriwsu0

    >>14
    せや
    どんな攻めなら人間が対応できなくなるやろかって話や
    19: NS速報 2017/12/06(水) 08:16:09.19 ID:FkhImBCw0

    >>14
    飛び道具持ちのキャラ選択してギリギリ反撃喰らわない距離で打ちまくるんやろなあ
    15: NS速報 2017/12/06(水) 08:14:32.77 ID:bOHBgdBfd

    入力速度とかの話まで行くとそれはもう
    AIじゃなくてロボットになってしまう気がする
    18: NS速報 2017/12/06(水) 08:16:04.07 ID:sKppEQXp0

    早く開発して格ゲー滅ぼすんやで
    23: NS速報 2017/12/06(水) 08:17:46.18 ID:PkoRv06r0

    AIが本気出したらガイルが前進しながら
    ソニックブーム放ってくるで
    24: NS速報 2017/12/06(水) 08:18:13.80 ID:MHJtJJAb0

    ゲーム内に組み込まれたCPUなら最強だろうけど
    あくまでディスプレイ越しの画像認識スタート入力は
    パッドに電子信号ならどうなんや
    26: NS速報 2017/12/06(水) 08:19:30.67 ID:i1xAKo5e0

    >>24
    カメラの性能によるやろ
    30: NS速報 2017/12/06(水) 08:20:35.86 ID:KSObjLkyp

    >>26
    画面認識だと物理的速度差が生まれるやろ
    31: NS速報 2017/12/06(水) 08:20:39.42 ID:SzTSeSi80

    >>24
    それだと工学分野も絡んで面白そう
    27: NS速報 2017/12/06(水) 08:19:39.32 ID:KSObjLkyp

    プレイヤーの行動パターン読まれて
    カウンター取られまくりそう
    28: NS速報 2017/12/06(水) 08:19:44.93 ID:SzTSeSi80

    だから勝ちにこだわるなら既に100回やって100回AIが勝つような状態だって
    CSソフトではそれじゃつまらんから人間に合わせてるけど
    35: NS速報 2017/12/06(水) 08:22:00.02 ID:pspriwsu0

    >>28
    どうやって攻めるんや?
    29: NS速報 2017/12/06(水) 08:19:56.27 ID:5cAnuyQDa

    人間側もフレームは把握してるから最終的に先に
    一発当てるか削った方の勝ちになりそう
    64: NS速報 2017/12/06(水) 08:31:07.22 ID:uDEg0hP30

    実は既にできてる
    後出しジャンケンを永久に続ける所謂超反応AIってやつやな
    商業でそれやってしまうとゲームにならないから
    普通は意図的に弱く作られているけど、そういうの
    気にせんでいいMUGENとかだと内部で入力読んで
    発生前に潰してくるAIがいくらでもおるで

    70: NS速報 2017/12/06(水) 08:33:28.62 ID:JB56E1j60

    >>64
    詳細は忘れたけど同キャラ同AIでやるとタイムアップするやつあったわ
    J.JってやつのAIかな、数作っとるけどワンパ超反応ばっかなやつ

    67: NS速報 2017/12/06(水) 08:32:18.58 ID:SzTSeSi80

    発生前というか発生したそのフレームに潰せるからなAIは

    http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1512515280/