• Switch版「マリオメーカー」を大ヒットさせるためにはどうしたら良いのか?

    2018年01月04日

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    1: NS速報 2018/01/01(月) 17:02:17.17 ID:1n4byWGE0

    ぼくのかんがえたさいきょうのアイデア

    ・ナンバリングを付けない
    タイトルを「スーパーマリオメーカーデラックス」みたいな感じにして

    前作を買わなかったユーザーを集める

    ・ステージの広さ、オブジェクト数制限を拡張する
    Switchの性能があればもっと拡張できるはず

    ・Switchのおすそ分け機能を活かす
    2人協力でステージを遊ぶ機能、2人攻略専用のステージ作成機能、

    2人で一緒にステージ作成する機能など

    ・くだらないキャラマリオを削減する
    アミーボが出てる人気キャラならまだしも、マイナー漫画や

    マイナーアイドルとのくだらないコラボは全削除

    ・ステージ作成者に名誉を与える
    MMOTY(マリオメーカーオブザイヤー)みたいな賞を作って毎年大々的に発表する

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    151: NS速報 2018/01/03(水) 01:59:18.37 ID:3sG0TsSYa

    >>1
    放って置いても大ヒットするので
    只発売するだけでええ
    2: NS速報 2018/01/01(月) 17:03:56.17 ID:nSSygS8A0

    まず前作同様の操作性を再現出来るかだろ


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    3: NS速報 2018/01/01(月) 17:05:57.06 ID:gSPXBCjm0

    製作後にクリアしないとアップロード出来ないという
    ゴミ仕様は絶対やめるべき 誰が得するんだ
    5: NS速報 2018/01/01(月) 17:12:04.62 ID:KNHiYmGw0

    >>3
    クリアできないステージも
    アップできちゃうからじゃねーの。
    90: NS速報 2018/01/01(月) 22:46:03.58 ID:1BSDSPtD0

    >>3
    クリア出来ないステージなんか誰も得しないわ。
    4: NS速報 2018/01/01(月) 17:09:39.56 ID:igXU/IDW0

    多人数で作成して多人数で攻略、みたいなのは
    もうUCHが世に出回っちゃってるから二番煎じ感あるな
    今度Switchにも移植されるし
    7: NS速報 2018/01/01(月) 17:16:05.18 ID:sJmISD4u0

    オブジェクトの種類増やすだけで売れる
    8: NS速報 2018/01/01(月) 17:16:11.29 ID:gSPXBCjm0

    ランキングとか、他のコース紹介をもう少し工夫して欲しい
    具体的な案はない
    9: NS速報 2018/01/01(月) 17:17:44.28 ID:1LBlbtnc0

    マリオラン・モードを追加。
    15: NS速報 2018/01/01(月) 17:22:16.55 ID:1n4byWGE0

    >>9
    その発想は無かった
    マリオメーカーで作ったステージをマリオランで遊べるようにすれば
    スマホの客をSwitchに持ってこれるかもしれんな
    10: NS速報 2018/01/01(月) 17:20:26.79 ID:BkN/B1wIr

    中途半端な進化ならそのままでよかったって言われるからな
    クリエイト系ゲームの続編は大変だ
    11: NS速報 2018/01/01(月) 17:21:13.22 ID:zL4A1l5H0

    カテゴリ分けが出来たらいいな
    難易度 : 簡単 普通 難しい
    種類 : アクション 謎解き 全自動

    みたいな感じで

    17: NS速報 2018/01/01(月) 17:24:32.92 ID:1n4byWGE0

    >>11
    現時点でも一応そういうのできるよ
    24: 名無しのA+ 2018/01/01(月) 17:43:42.42 ID:oowd+Ktsa

    >>11
    ニコニコ動画みたいにタグを付けて検索もできたらいいな
    13: NS速報 2018/01/01(月) 17:21:41.05 ID:yg1MhEiB0

    最大四人プレイできるステージが作れたら化ける
    14: NS速報 2018/01/01(月) 17:22:07.18 ID:HVubHJHc0

    坂作らせろ
    94: NS速報 2018/01/01(月) 23:54:25.25 ID:rJ58PA/p0

    >>14
    これ
    18: NS速報 2018/01/01(月) 17:26:07.02 ID:4477dXc/0

    ぶっちゃけ流れ的にはそのままちょっと+するだけで
    移植すりゃ普通にある程度は売れると思う
    WiiUのソフト全部NSに持ってきていいぐらい
    19: NS速報 2018/01/01(月) 17:26:53.08 ID:ew6joOBxd

    真面目な話どうもしなくても、極論ベタ移植でも十分売れそう
    21: NS速報 2018/01/01(月) 17:33:33.24 ID:TMf1XJOg0

    ベタでも売れるだろうけど
    WiiUソフトでも3DSとマルチで出たのはswitchにこないと思ってるから
    たぶん新作になると思ってる
    22: NS速報 2018/01/01(月) 17:35:56.35 ID:8qkXlHkI0

    スキン追加くらいで後は特に
    23: NS速報 2018/01/01(月) 17:43:10.99 ID:pcVw59Je0

    マリオメーカーはクリアコース作成という仕様上、バグ修正が出来ないのが痛い
    WiiU版3DS版と同期させたいならそのままで出さないといけない
    25: NS速報 2018/01/01(月) 17:45:07.00 ID:dGTzNjX10

    マオリ2の毒キノコ追加
    26: NS速報 2018/01/01(月) 17:45:11.04 ID:Tg0YaK690

    流石に3回目は厳しいと思うけど、switchに出して損はしないと思う

    なんで、ネット有料化の時にベタ移植を配る、

    くらいのアグレッシブな姿勢が欲しい
    年間パスにマリメ付き、って感じで
    28: NS速報 2018/01/01(月) 17:52:20.33 ID:PNkkTCvd0

    前作で多かった要望は坂道のパーツと
    アスレチックBGMだな
    まぁ追加要素なしで出すだけでもWiiU版は
    超えるんじゃないかな 3DS版ですらWiiU超えたし

    http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1514793737/