• 任天堂がモノリスソフトの次に買収して欲しいゲーム会社は?

    2018年01月16日

    platinum-kamitani

    1: NS速報 2018/01/14(日) 23:17:28.23 ID:WVniLxCF0

    ミストウォーカー

    2: NS速報 2018/01/14(日) 23:18:12.20 ID:0y8QwQ90a

    アトラス
    まあこれをやったらアンチ任天堂の橋野チームは逃げるだろうが
    3: NS速報 2018/01/14(日) 23:18:31.67 ID:Zge/N6o10

    ソニー
    5: NS速報 2018/01/14(日) 23:19:12.84 ID:5IzblixW0

    ゲームフリークを買収して、社員総とっかえ
    8: NS速報 2018/01/14(日) 23:22:44.48 ID:dntgN8+j0

    >>5
    これ
    6: NS速報 2018/01/14(日) 23:20:06.63 ID:bWtGxHDu0

    スクエニ


    style=”display:block; text-align:center;”
    data-ad-layout=”in-article”
    data-ad-format=”fluid”
    data-ad-client=”ca-pub-1812229467799285″
    data-ad-slot=”7950113227″>

    7: NS速報 2018/01/14(日) 23:22:32.77 ID:Z0i2eOF00

    プラチナに決まっとる
    10: NS速報 2018/01/14(日) 23:24:46.89 ID:r/h0S6SGa

    スティング はただの趣味だけど
    ガンバリオン は無理やろな
    11: NS速報 2018/01/14(日) 23:26:03.09 ID:cKNa1Pat0

    つかGoogleあたりに買収されそう
    13: NS速報 2018/01/14(日) 23:28:41.30 ID:GAHGxEhG0

    >>11
    20%のプレミアを付けて約7兆は無理だろ
    12: NS速報 2018/01/14(日) 23:27:28.99 ID:g8NwsYsA0

    コロプラ
    VR特許ごと買収
    14: NS速報 2018/01/14(日) 23:28:55.05 ID:pXVRLiqw0

    >>12
    特許以外は要らないんじゃないですかねぇ…
    64: NS速報 2018/01/15(月) 01:48:06.08 ID:Db6rL2SYM

    サンドロット

    >>14
    会社ごと買ってエネループだけ取ってポイ、みたいな

    16: NS速報 2018/01/14(日) 23:31:54.48 ID:+N30mcJ60

    じっさいRPG製作できる中堅のスタジオもう
    一つ二つくらい子会社にして欲しいわ

    専用RPGの弾はあればあるほどいい
    それ自体がヒットするかどうか関係なく専用RPGが出るってだけで

    安心感増してハードは売れるよ
    31: NS速報 2018/01/14(日) 23:57:45.07 ID:3gOB0pT+0

    >>16
    もうRPGの時代でもないだろ
    65: NS速報 2018/01/15(月) 01:51:00.29 ID:0RMXhJ2G0

    >>31
    RPGは30代くらいのおっさんゲーマーが好きなんだよな
    switchでその層も戻ってきてるらしいから需要はあると思う
    111: NS速報 2018/01/15(月) 09:51:06.83 ID:c/QKgbSK0

    >>65
    JRPGはHD以降コストと回収が合わん、
    (手抜き安作りならいいけど)
    ホルダーとしての品揃え以上の意味は無い
    113: NS速報 2018/01/15(月) 10:31:43.95 ID:TbuQvQ8t0

    >>111
    JRPGこそスマホがお似合いかもしれん
    タッチ操作で十分だしスペックの過剰な要求もない
    しかもどのゲーム機よりも普及台数が多い

    問題は基本無料の課金ゲーしか人気が出ないこと
    パズドラとモンスト合わせて課金総額は1兆円近いのに
    2~3000円のDLタイトルにはほとんど金を出さない

    123: NS速報 2018/01/15(月) 13:38:44.84 ID:NTVESoW10

    >>113
    スマホにJRPGは向いてないよ
    方向キーがないから移動がストレスになる
    だからスマホ向けに作るなら移動はオートか
    ひたすら横移動するタイプとかになる
    広いフィールドと自由に動き回るとかスマホでは無理
    18: NS速報 2018/01/14(日) 23:32:01.24 ID:Z0i2eOF00

    ヨコオタロウもスクエニのケチっぷりに文句言ってたし、
    プラチナ買収は可能性として相当大きいだろ
    37: NS速報 2018/01/15(月) 00:03:01.45 ID:9E8qg9zv0

    >>18
    任天堂は開発人員欲しいけど相手側が当時のモノリスぐらい
    落ち目じゃないと買収に応じないぞ
    プラチナはありえない
    19: NS速報 2018/01/14(日) 23:34:15.47 ID:HtfoGK+W0

    ファルコムだな

    ファルコムを買収してPS4独占でイースを毎年作らせてイース地獄に

    20: NS速報 2018/01/14(日) 23:36:48.57 ID:ATEP5Krb0

    モノリスはナムコが経営難だったのと
    創始者が亡くなってモノリスとしても留まる理由が無くなったっていう
    その上で任天堂ナムコモノリス合意の上だから特例でしょ
    IP購入には興味無さそうだし優秀な人材は潰れるような所から出ていってるだろう
    101: NS速報 2018/01/15(月) 07:13:43.69 ID:OSCC0Itt0

    >>20
    すでに買収当時に任天堂が積極的な企業買収を否定していましたね。
    任天堂のサイトにまだ残っているはず。

    近年の任天堂はなんでも自前でやろうとせずに

    積極的に他社とものを作ってますよね。
    22: NS速報 2018/01/14(日) 23:40:31.59 ID:E4yvb9Ek0

    コンマイ出身とかカプンコ出身とかナムコ出身とか任天堂に結構いるからな
    RPG欲しいならスクエニ出身とか枯れたRPG畑から種拾って育てればいい
    23: NS速報 2018/01/14(日) 23:42:46.70 ID:71q3abpX0

    買収するよりもシリコンスタジオみたいなところと
    一緒にやったほうがいいと思う
    スクエニのブレイブリーシリーズとかバンナムの
    ガンダムブレイカーとか作ってるし
    AAAほどではなくても堅実に良作を供給してくれるなら
    アウトソーシング万歳って話になる
    24: NS速報 2018/01/14(日) 23:44:55.27 ID:lYU/IMAb0

    任天堂を敵対的買収しようと思ったら
    最低いくらかかるんだよ
    76: NS速報 2018/01/15(月) 02:20:28.42 ID:qsz991A00

    >>24
    30兆円くらい
    25: NS速報 2018/01/14(日) 23:47:49.38 ID:ah7n4Wot0

    テラバトルもこけたことだしヒゲを買って欲しい
    26: NS速報 2018/01/14(日) 23:51:05.72 ID:qQsCUwsD0

    板垣たすけて
    107: NS速報 2018/01/15(月) 09:42:03.51 ID:ttX4Rposd

    >>26
    デビサー桃鉄とヴァルハラに2回下請けやらせた所で
    板垣がヴァルハラ捨てたのが現状だろ?
    板垣の方が任天堂嫌がってんじゃないのかね
    27: NS速報 2018/01/14(日) 23:52:17.53 ID:/BM7KUmZ0

    モノリスはわりと大事にされてるな
    28: NS速報 2018/01/14(日) 23:56:12.25 ID:yg5cwEtT0

    条件
    1、任天堂と取引経験がある
    2、作ったゲームが高評価されている
    3、任天堂のトップ(宮本や君島など)が自社に欲しがる
    4、買収先の社長や社員が合意する

    特に2、3は今絶好調なソフトメーカーでも難しいんじゃないかね

    30: NS速報 2018/01/14(日) 23:57:43.99 ID:HtfoGK+W0

    髭はもう無理、ムービーゲー反省とか言って
    SDWiiだと言うのに同じような失敗
    何も学んでない
    33: NS速報 2018/01/15(月) 00:01:15.68 ID:QYQp9I/t0

    ゲームアーツかな
    35: NS速報 2018/01/15(月) 00:02:07.48 ID:WAjTMLcu0

    海外のまともなFPSを作れる会社を買収して
    メトロイドチームでも作った方がいいぞ
    世界で売れないJRPGの会社なんか買っても意味が無い
    36: NS速報 2018/01/15(月) 00:02:22.54 ID:5fzI4wJ40

    プラチナぐらいか でも仕事には困ってなさそうだし
    買収まで行かなくても拾ってほしいのはノイズ
    56: NS速報 2018/01/15(月) 01:01:26.43 ID:dBHAJor50

    任天堂がモノリスっていうか「ゼノ」を引き継いだのは異例中の異例だよね

    ゼルダリメイクにグレッゾ(元スク聖剣石井)
    マリルイRPGにアルファドリーム(元スクマリオRPG藤岡)
    ポケモン、電波人間にジニアスソノリティ(元エニドラクエ山名)
    ヨッシーにグッドフィール(元コナミゴエモンチーム)

    思いつくあたりで、その筋のノウハウを持ってるところを囲って

    任天堂IPを作らせてるイメージ
    60: NS速報 2018/01/15(月) 01:24:45.33 ID:7OgV6nma0

    EAが定期的にスタジオ切り捨てるじゃんw
    それを上手く買い取ればいい

    いい具合に任天堂が苦手なジャンルとか埋めてくれそう
    昔デッドスペース作ってたスタッフとか欲しい

    63: NS速報 2018/01/15(月) 01:46:13.82 ID:FqVRl7vz0

    プラチナはそういう話になったら買うだろうってくらい
    厚遇してるように見える
    ベヨネッタどんだけ好きなんだ
    78: NS速報 2018/01/15(月) 02:51:54.57 ID:kz8whu3ia

    ミストウォーカーは良いね
    ロスオデみたいな大人向けのRPGを作ってもらいたい

    http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1515939448/l50