• ダクソ信者「ダクソが難しすぎて発狂する任天堂ユーザーを探すのが楽しみすぎてたまらんw」

    2018年01月22日

    007375

    1: NS速報 2018/01/21(日) 08:30:01.46 ID:ILEqGJQqa

    https://twitter.com/laminuko/status/954755389278502912
    ダクソ無印のリマスター版がSwitchで出るので、
    任天堂のハードで遊んできて低難易度に慣れたゲーマーたちの
    阿鼻叫喚のTLが今から楽しみ。
    さて何割のユーザーが牛頭のデーモンを倒せずゲームを投げるかな?

    https://twitter.com/laminuko/status/954757226152865793
    ダクソリマスター発売当日は「ダクソ 難しい」「ダクソ 倒せない」

    などのキーワードで積極的に検索していきたい

    2: NS速報 2018/01/21(日) 08:30:36.02 ID:ILEqGJQqa

    no title

    3: NS速報 2018/01/21(日) 08:31:01.11 ID:ILEqGJQqa

    ダクソ信者特有のイキリ具合なんとかならんのか
    4: NS速報 2018/01/21(日) 08:31:32.65 ID:ILEqGJQqa

    そもそもダクソ言うほど難しくねえよ
    7: NS速報 2018/01/21(日) 08:32:27.24 ID:SwiIPHOUp

    上等だ
    受けて立とう
    8: NS速報 2018/01/21(日) 08:32:50.07 ID:hF6zdy170

    マリオデのほうが難しいんで・・・
    9: NS速報 2018/01/21(日) 08:35:26.56 ID:0J7SUqAZ0

    ダクソは所謂死にゲーだからな
    難易度高いかっつーとちょっと違う
    17: NS速報 2018/01/21(日) 08:38:28.95 ID:ILEqGJQqa

    >>9
    そうなんだよな、そもそもダクソはそもそも高難易度とは違う


    style=”display:block; text-align:center;”
    data-ad-layout=”in-article”
    data-ad-format=”fluid”
    data-ad-client=”ca-pub-1812229467799285″
    data-ad-slot=”7950113227″>

    547: NS速報 2018/01/21(日) 12:30:05.22 ID:tM5whv4+0

    >>9
    ダクソも昔のアクションとかシューティングみたいに
    死んでパターン覚えて先に進むゲームだからな
    まだFCやSFCとかゲーセンのゲームみたいに理不尽なことないぶん
    時間かけたら馬鹿でもいける
    10: NS速報 2018/01/21(日) 08:35:37.05 ID:LemWePbB0

    リンクの冒険より難しいの?
    12: NS速報 2018/01/21(日) 08:37:17.92 ID:+j5Qc4Jr0

    ダクソは時間さえかければレベル上げと
    武器防具強化で一周目はなんとかなるしな
    15: NS速報 2018/01/21(日) 08:37:40.64 ID:iL8MFqzD0

    ゼルダとかマリオデの方が、
    アクションとしては難しいよ
    16: NS速報 2018/01/21(日) 08:38:05.35 ID:u5AgXez80

    正しい楽しみ方じゃん
    40: NS速報 2018/01/21(日) 08:44:13.43 ID:O2oIis+10

    >>16
    あっそうか。タークソウルって他の誰かの死に方を見るのも
    楽しみ方の1つだって聞いたことあるな。
    ユーザー層の違いからやられ方の文化みたいなものが
    垣間見られれば確かにそれは楽しみにしても不思議でないかも。

    18: NS速報 2018/01/21(日) 08:38:29.75 ID:eDTpYVMl0

    ダクソはパターン死に覚えゲーで方向性としてはMHだぞ
    パリィに関してもゼルダのジャスガより猶予判定緩いし難易度高いゲームでは無い
    プレイヤースキル周りに関しちゃマリオやドンキーのが求められる

    20: NS速報 2018/01/21(日) 08:39:26.26 ID:IfPl12kh0

    アプデ後の世界ならどうにでもなるんじゃないか
    それでも即墓場行く新規亡者はいそうだけど

    27: NS速報 2018/01/21(日) 08:41:10.69 ID:jEZ2y0P/0

    初見で心折られるのはダクソの方が多かったかなあ
    ちょっとやるとそこまでじゃないのがわかるんだけどね
    33: NS速報 2018/01/21(日) 08:42:37.92 ID:yb7n7O99d

    任天堂ゲームはクリアだけなら簡単だが、
    コンプしようとするとかなり難しい。個人的感覚だが
    46: NS速報 2018/01/21(日) 08:47:55.63 ID:zxkkTuAy0

    >>33
    任天堂のアクションって結構マゾいとこあるよね
    134: NS速報 2018/01/21(日) 09:14:59.07 ID:HF02YjjL0

    >>33
    マリオ3Dワールドの最終ステージは500機溶けたわ
    146: NS速報 2018/01/21(日) 09:19:50.17 ID:ZmI/PIF/0

    >>134
    アレ無理だろ…
    いや、クリアしたけどさ
    ねこたぬき持ち込みじゃなきゃ
    俺には無理だったわ
    それよりも最後のボックスの方が
    いまだにクリアできん
    166: NS速報 2018/01/21(日) 09:24:53.19 ID:HF02YjjL0

    >>146
    全マリオシリーズで一番難しいステージだと思う
    マリオデ最終はあれよりは全然楽だった
    36: NS速報 2018/01/21(日) 08:42:59.44 ID:vXdI7yBA0

    死に覚えゲーだな
    むしろファミコン時代のレベルデザインを再構成したのが
    デモンズ、ダクソだと思う
    38: NS速報 2018/01/21(日) 08:43:29.78 ID:F4uCSkt+d

    こいつに魔界村やらせたい
    44: NS速報 2018/01/21(日) 08:46:30.01 ID:R6ab3jNcd

    >>38
    レッドアリーマーでも十分じゃないかな
    39: NS速報 2018/01/21(日) 08:44:00.04 ID:Ak4pH4Js0

    マリオは単にクリアするだけなら普通
    やりこもうとしたらキチガイになるっていう理想的な調整だからな
    52: NS速報 2018/01/21(日) 08:52:27.96 ID:o0FQFXW60

    今の任天堂ゲーはクリアだけなら簡単だしな
    ダクソブラボ仁王とかクリア出来ないんじゃない
    やりこみしたけりゃ難易度も上げられるし
    54: NS速報 2018/01/21(日) 08:52:31.14 ID:MlP/vDem0

    ダクソは確かに死ぬけどそんな難しいかな
    リズムゲーみたいなもんだと思うけどな
    覚えりゃパーフェクト余裕みたいな
    69: NS速報 2018/01/21(日) 08:58:25.88 ID:F4uCSkt+d

    もう30のおっさんだけど、今のゲーマーのレベルが低下してる気がするわ
    ダクソは大好きだし、トロコンもしてるけど言うほど難易度高いとは思えん
    ドンキーシリーズとか、マリオ2のがよっぽど難しいし、
    そんでもやってた子供時代
    子供を舐めたらだめだわ
    168: NS速報 2018/01/21(日) 09:25:28.79 ID:eIJ55mdM0

    >>69
    ガキの頃は忍者龍剣伝とか88版のラストハルマゲドンとか
    MYSTとか自力クリアしてたな
    ガキの集中力は異常
    90: NS速報 2018/01/21(日) 09:04:00.20 ID:RmnaUQZ+d

    マリオの死にゲーとソウルの死にゲーは別もんだぞ
    まぁやってみりゃわかる
    ソウルはARPGだからな
    勝手が絶望的に違う
    99: NS速報 2018/01/21(日) 09:06:10.17 ID:4m+1jZ3a0

    ダクソは普通だろ。レトロゲーとかアーケードゲーとか
    やってる自分から見たら
    セーブもキャラ育成もできる時点でかなり優しく感じる
    149: NS速報 2018/01/21(日) 09:20:25.55 ID:94ELjrZO0

    「ゲームに慣れてない子供」なら分かるけどな

    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516491001/