次はVITA切りそうだしね
https://www.gamecity.ne.jp/atelier/lydie/update.html
アップデート1.02
2018/2/22配信 [ PS4®/PS Vita/Nintendo Switch™ ]
●不具合の修正
・2戦目のファルギオルを倒したあと、「自動戦闘不能回復」系統の
効果が発生するとゲームが進行不能になる現象の修正
・特定の手順を踏むことで、一部のクエスト発生条件を満たさなくなる現象の修正
・その他不具合の修正
●その他
画質を調整(Nintendo Switch™版のみ)
●アイテム特性追加
あらたなアイテムの特性が20種類以上追加されます。
15: NS速報 2018/02/22(木) 19:43:35.20 ID:pTVs1gSn0
面白いなら買うぞ
ロケットリーグもやってたね
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買ってなかったけど、本当に改善したなら買おうかな
ホイ
記事あるよ
スイッチ版『RiME』、「Ver.1.0.2」で画質やフレームレートが改善
2018.02.17
https://t011.org/game/137843.html
ニンテンドースイッチ版が2017年11月に発売された『RiME』の
最新バージョン 1.0.2 の配信が決定。
このアップデートによりゲームのビジュアルとパフォーマンス、
特に「携帯モード」でプレイ時のパフォーマンスが大幅に改善します。
スイッチ版 RiME が Ver. 1.0.2 へアップデート
Grey Box はニンテンドースイッチ版『RiME』の改善のために
Tequila Works と協力。
Ver.1.0.2 を適用することで、画面解像度やテクスチャ品質の向上、
フレームレートの改善などが実施されます。
視覚忠実度、ブルームおよび後処理の向上
シャープになった画像解像度
オープニングムービーの画質改善
プレイヤーがステージの一部をスキップできてしまう不具合を修正
特定エリアでのテクスチャ品質の向上
視界距離の向上
葉の密度や影、レンダリング距離の問題を修正
キツネのテクスチャミップマップを更新
全体的なミップマップの改善
影の表示距離、クオリティの改善
木の葉のインスタンスを修正
フレームレートの安定化
少年のケープや頭髪のフィジックスを最適化
ストリーミングボリュームを再構築
後半のステージで、マップの外を見られる問題を修正
裏透け防止のために、ライティングを更新
初期ステージの木々のクオリティを更新
画質の改善に関しては比較画像が公開されています。
Ver.1.0.2 では Ver.1.0.1 よりもクッキリした映像になり、
影の表現力も上がっていることを確認できます。
ニンテンドースイッチ版『RiME』は、ニンテンドーeショップにて3700円で配信中です。
ソース
https://www.greybox.com/rime/en/community/rime-switch-v102-update/
まさに上がゼノブレイド2だな
わざわざありがとう!
観た感じ被写界深度とかAAとかオブジェクトを削って
フレームレートに回した感じだね
どっちが良いかと言われたら微妙なラインかなぁ
そろそろサードがSwitchの扱いに慣れてきた頃だな
慣れたというか発売を間に合わせた
あとはハード関係なしに発売前にバグ取りしてくれれば…
改善後もパッと見はわからんと思うぞ
…というか最初が酷い
今後のソフトは発売時に
最適化されることにもなるし
次のシリーズが出たときが買いどきぞ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1519295912/