• 女さん「38でポケモン?それは流石にちょっと笑っちゃいますねwwww」

    2018年02月25日

    ポケモン (2)

    1: NS速報 2018/02/23(金)01:25:50 ID:qI3

    たまにこういう多様性を尊重せずに他人の趣味を笑う
    性格の悪い奴おるよな?ワイの職場のバイトJDなんやが
    ワイは無表情で見つめ返すしか出来なかったけど
    何て言い返せば黙らせられたんや?

    ポケモン (1)

    2: NS速報 2018/02/23(金)01:26:36 ID:ge6

    38でポケモンやる←わかる
    人前で言う←????
    4: NS速報 2018/02/23(金)01:27:13 ID:qI3

    >>2
    上が分かるなら下も分かるやろ
    やってて何も迷惑でないものを人に公言して何の問題があるのか
    9: NS速報 2018/02/23(金)01:29:21 ID:f8q

    >>4
    いや普通にバイト先の38のおっさんが
    ポケモンしてるとか言ったら引くわ
    しかもショック受けてスレも立ててるし相当ガチでやってるやろ。
    引くわ
    11: NS速報 2018/02/23(金)01:30:47 ID:qI3

    >>9
    昔に比べて色んな価値観に対して寛容にならなければ
    いけなくなってんのに、人の趣味を安易にからかうのは悪いと思うけどな
    「ガキ」「キモい」「いい年して」などの感想を抱くのは自由やで?
    だが自己責任の範囲でやっている人の趣味に口を出して良い道理はないぞ
    むしろいい歳こいてそのガキゲー()とやらにつっかかるって
    どんだけ知恵遅れなんやこの女って話

    ワイだって前この女の車の中を観察してみたら後ろに
    キティちゃんのぬいぐるみが置いてあって
    足元にドラえもんのプリントされたマットが敷いてあったの
    チェックしたけど、それを心の中では馬鹿馬鹿しい幼稚な行為だと思っても
    気を遣って本人には言わないようにしたぞ?

    12: NS速報 2018/02/23(金)01:31:25 ID:f8q

    >>11
    めっちゃ早口で言ってそう
    あと息臭そう


    style=”display:block; text-align:center;”
    data-ad-layout=”in-article”
    data-ad-format=”fluid”
    data-ad-client=”ca-pub-1812229467799285″
    data-ad-slot=”7950113227″>

    16: NS速報 2018/02/23(金)01:32:53 ID:qI3

    >>12
    音声認識の奴は使わず手で入力してるんですが
    10: NS速報 2018/02/23(金)01:30:33 ID:ge6

    >>4
    普通の精神では恥ずかしくて言えない
    なんて聞かれたかによるけど
    15: NS速報 2018/02/23(金)01:32:26 ID:qI3

    >>10
    家で何してるか聞かれたからポケモンと答えたんだが・・・
    結局こういうのって金属バットを猿みたいに振り回してる奴と、
    ゴルフクラブをゴリラみたく振り回してる奴と、
    ゲーム機を操作してる奴がいたとしたら、誰に突っかかるかって
    だけの話やからね?
    あと個体ごとの遺伝子の違いは絶対に存在してて

    別に崇高な理由がある訳じゃなく本能的な物で棒を振り回して
    心の底から楽しんでるだけだったりする可能性もあるわけや
    髪を汚い色に染めてピアス付けて、遊んでるであろう輩が
    他人の趣味を見下しても失笑しかないわ
    生まれ変わって自分の貞操観念を見直してどうぞ

    20: NS速報 2018/02/23(金)01:34:25 ID:ge6

    >>15
    家で何してるか聞かれてポケモンって答えるのは流石に・・
    ポケモンやってる奴はみんなイッチみたいな
    やべーやつやと思われるのは困るわ
    33: NS速報 2018/02/23(金)01:37:48 ID:qI3

    >>20
    なおリアルでのポケモン仲間とはその女の悪口で盛り上がったもよう

    そもそも田尻智氏の著書によるとポケモンは本来大人を
    ターゲットに売り出されたものなんだけどね
    更に任天堂は経営戦略ではあらゆる年代が楽しめるものを
    送り出していると述べているんや
    この程度のことも把握してないのは無能と謀られてもやむなしだと思うが
    子供向けというか全年齢向けって表現が正しい
    実際オンライン対戦とか世界大会に出てるガチ勢は
    大人ばっかりなのを知らんのか

    34: NS速報 2018/02/23(金)01:38:19 ID:ge6

    >>33
    だからそういうところが気持ち悪いって事やで
    35: NS速報 2018/02/23(金)01:38:22 ID:f8q

    >>33
    >なおリアルでのポケモン仲間とはその女の悪口で盛り上がったもよう

    ヒエッ 
    気持ち悪すぎやろ

    37: NS速報 2018/02/23(金)01:38:41 ID:yND

    >>2 これ
    社会的にどう見られるか普通の38なら
    理解して隠れてやるわ
    堂々とポケモンやってるとか言って馬鹿にされて
    掲示板で泣き言言うとか
    38年何して生きてんねんこいつは
    52: NS速報 2018/02/23(金)01:42:53 ID:qI3

    >>37
    でも「趣味はポケモンでポケモン好きが高じて会社を
    立ち上げちゃいました。年収数千億です」
    なんて言ったら、全く反応違ったやろな
    この女を含めポケモンなどを見下す理由は幼稚置かそんなんじゃなく、
    そいつから金を毟り取れる要素がない。この一点だけやからな

    利用するしないがどうでもいいなら他人の趣味が何であろうが
    気にもならんのやろな
    人の趣味を笑うやつってその相手を自分の都合で利用できないかっていう
    打算が働いてるから、あ、こいつ使えねえやってなると
    その存在をも否定に入る。それが嘲笑となって現れると見た。
    苦しみもがいてあの世に行って欲しいわ

    56: NS速報 2018/02/23(金)01:43:36 ID:wKv

    >>52
    でもイッチはそんな会社は立ち上げて無いし
    年収は低いんやろ?

    57: NS速報 2018/02/23(金)01:43:46 ID:f8q

    >>56
    これ
    59: NS速報 2018/02/23(金)01:45:11 ID:yND

    >>52
    お前自身に気持ち悪さがあるからやろな
    ポケモン以外にも人間的に気持ち悪い所とか障害っぽいところ
    色々周りに察せられてると思うで
    レス見てるとポケモン以外にも山ほど問題ありそうやわ
    64: NS速報 2018/02/23(金)01:46:24 ID:iHH

    >>52
    でもイッチだって心の中で相手の趣味を見下しているし
    本質はこういう人らと変わらないやん?

    86: NS速報 2018/02/23(金)01:55:12 ID:qI3

    >>64
    心の中で思うのと口に出すのとでは天地の差やぞ
    ポケモンやってる紳士を滑稽と考えるのはまあいい
    だがそれを口に出すくらいならおまえはさぞ高尚な
    ご趣味を持ってるんか?って話や
    他のゲームやら漫画やらアニメやら見てる奴は黙るんじゃね?
    90: NS速報 2018/02/23(金)01:56:05 ID:f8q

    >>86
    ポケモンがキモいんじゃなくて
    お前がキモイのを自覚してる?

    92: NS速報 2018/02/23(金)01:56:54 ID:mKe

    >>90
    これやろな

    3: NS速報 2018/02/23(金)01:26:40 ID:wXC

    男ならビンタ一発で形勢ひっくりかえせよ
    6: NS速報 2018/02/23(金)01:28:11 ID:qI3

    >>3
    ビンタはさすがに可哀想やろ
    いいとこ軽く頭に蹴り入れるくらいやね
    5: NS速報 2018/02/23(金)01:27:52 ID:mo4

    いや結構笑ちゃうぞ
    7: NS速報 2018/02/23(金)01:28:58 ID:qI3

    >>5
    じゃあおまえは自分の趣味を理不尽に笑われてもええんか?
    8: NS速報 2018/02/23(金)01:29:17 ID:0bu

    笑っちゃうやろ
    13: NS速報 2018/02/23(金)01:31:44 ID:09s

    よく言えるな
    19: NS速報 2018/02/23(金)01:33:54 ID:qI3

    >>13
    ほんとそれ
    ワイなら他人の趣味を「笑っちゃいますね」なんてよう言わんわ
    17: NS速報 2018/02/23(金)01:32:58 ID:LFp

    イッチ怖い
    23: NS速報 2018/02/23(金)01:34:48 ID:qI3

    >>17
    すまん。思い出したら頭が真っ白になっててひたすら書き殴ってた
    でも言いたいことは理路整然としてると思うんやが
    18: NS速報 2018/02/23(金)01:33:32 ID:iHH

    ワイ38歳やけどアンパンマン大好きやで
    毎日アンパンマンポテト食うてるわ
    言われたら笑うやろ?

    29: NS速報 2018/02/23(金)01:36:23 ID:qI3

    >>18
    見下すだけで気遣って口には出さんぞ
    嫁がブスの同僚に正直に言わんのと一緒やね
    48: NS速報 2018/02/23(金)01:41:54 ID:yND

    >>18
    これはユーモアを感じる
    25: NS速報 2018/02/23(金)01:35:19 ID:VcR

    ちなポケGOやってるおっさん
    多いんやけどそのへんはどうなん?
    26: NS速報 2018/02/23(金)01:35:33 ID:mo4

    だいたいなんで笑われるねん、どうせ見える所でやってたんやろ
    いい歳こいたおっさんがポケモンまじでやってる様はそりゃ笑えるだろうて
    38: NS速報 2018/02/23(金)01:39:02 ID:qI3

    >>26
    最近は職場に持ってきてないけどな
    28: NS速報 2018/02/23(金)01:36:01 ID:Fbi

    正直イッチがなに言おうが引かれたし笑われたと思う
    36: NS速報 2018/02/23(金)01:38:37 ID:alx

    こんな典型的なオタク初めてやわ
    ワイみたいなほんまもんのオタクが被害被るからやめてクレメンス
    40: NS速報 2018/02/23(金)01:39:25 ID:ge6

    ポケモン好きへの熱い風評被害

    http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1519316750/