• SwitchのおすすめDLソフトの感想書いてってくれ

    2018年03月08日

    8afc5489-s


    1 :NS速報 2018/03/05(月) 23:34:13.79 W90Kthof0.net

    取り敢えずパッケージタイトルは除外で
    おすすめ一覧と言うよりは
    良かれ悪かれな感想を聞きたいな
    長文短文なんでも良いよ

    5 :NS速報 2018/03/05(月) 23:39:12.10 W90Kthof0.net

    ◎:返校
    重く息苦しい世界観に惹き込まれる
    上手に纏められた良いゲームだった
    ホラーとしての要素は前半〜中盤に固まっているが
    1300円で充分満足の行くゲーム体験が出来る
    良いソフトだと思う

    ×:バルブボーイ
    1000円にしても短すぎる
    電球キャラの頭がパリンと割れたところで
    別に怖くもグロくもないし
    海外のノリで組み込まれた下品な世界観も
    別にプラスとは感じれなかった
    人に勧めるゲームでは無い

    △〜〇:ガンズゴア&カノーリ
    1ステージ辺りが長くてボス数が少ない
    もっとステージを刻んでメリハリ付けた方が良かったと思う
    敵キャラのパターンは割と色々用意してると最初は感じたんだけど
    中盤からは代り映えのしない敵をなぎ倒して進んでいる感覚だった
    出来の良いゲームなんだけど、冗長な部分がネックのゲーム

    6307aa4c.jpg

    15 :NS速報 2018/03/06(火) 00:14:47.66 sY6Jnc6u0.net

    >>5
    返校、序盤でそのアイテムこの用途で使えてこっちでは使えないってのがあって萎えたわ
    組み合わせに合理性がない謎解きはダメ
    雰囲気はいいから続けるが

    7 :NS速報 2018/03/05(月) 23:46:23.14 ik+5Uxpj0.net

    人狼ゲームをモチーフにしたADVのレイジングループは3000円と高価に思ったけど40時間以上の大ボリュームで満足の出来だったわ

    11 :NS速報 2018/03/05(月) 23:58:12.22 GWbYyRQs0.net

    >>7
    レイジングループはテキストアドベンチャー好きなら是非ともおススメしたい


    style=”display:block; text-align:center;”
    data-ad-layout=”in-article”
    data-ad-format=”fluid”
    data-ad-client=”ca-pub-1812229467799285″
    data-ad-slot=”7950113227″>

    8 :NS速報 2018/03/05(月) 23:48:34.23 W90Kthof0.net

    ▲:ピクセルラインDX
    お題目の数はやたらあるので
    コスパのいいパズルソフトを求める人には良いと思う
    ただ、ストーリー面のプレイBGMがブツ切りループなのが
    個人的にすごい気になった
    延々と聞いてると若干脳にキたので▲
    これさえなければ〇でもよかった

    9 :NS速報 2018/03/05(月) 23:50:59.51 ZjgKF72u0.net

    他機種でも出てるがショベルナイト
    全編ジョイコン半分でプレイしたがこれといった不満はない
    むしろスティックでも十分に遊べる調整に驚いた
    ゲームもやり直しが易いので下手くそでもクリア出来たしレリック探しも積極的にやった

    次は猫クエが気になってる

    10 :NS速報 2018/03/05(月) 23:52:08.35 74vdEniSa.net

    Switch独占のDLソフトなんて数個しかないだろ
    インデーズゲーなら全機種に出てるし

    12 :NS速報 2018/03/05(月) 23:58:15.46 W90Kthof0.net

    独占には拘ってないよ
    Switchで遊べるDLソフトについて
    みんなで情報収集できたらなって感じ

    13 :NS速報 2018/03/06(火) 00:02:23.56 1JsTluN/0.net

    そるだむ
    至ってまともな持ち物パズル、オススメ
    マジドロのリメイクやってくれないかなぁ

    FASTRMX
    FZERO風レースゲー、スピード感はなかなか、グラもDLとしては綺麗、サイズも小さい、オススメ

    14 :NS速報 2018/03/06(火) 00:10:48.13 oZwXYAepd.net

    Gorogoa
    絵を使ったパズルゲー
    すぐ終わる
    パズルがなかなか面白い
    とにかく絵がいい
    雰囲気ゲーとは違って素直に芸術性がある作品だと思う

    おじいちゃんの記憶を巡る旅
    絵を使ったパズルゲー
    すぐ終わる
    パズルはあまり面白くない
    ストーリーがいい

    Gorogoaは皆にオススメしたい
    Gorogoaが気に入ったらおじいちゃんも試して損はないと思う

    32 :NS速報 2018/03/06(火) 01:30:59.52 EKU+fV730.net

    >>14
    ゴロゴアは気になってたんだよね
    分量がやっぱ少ないのか…
    セールになったら買おうと思いつつ、セールになりそうにないから買っちゃうかな

    16 :NS速報 2018/03/06(火) 00:15:02.54 mq5jpKM60.net

    ◎:DEEMO \3000
    ◎:VOEZ \2500
    SwitchのDLソフト音ゲー部門の双璧
    一見高いと思うかもしれないけど
    収録曲数が非常に膨大でコスパが良い
    (DEEMO 200曲以上、VOEZ 160曲)
    ピアノ曲が好きならDEEMO
    それ以外ならVOEZ
    公式の動画で自分の好みに合う方を選ぶといい

    17 :NS速報 2018/03/06(火) 00:29:47.45 mq5jpKM60.net

    ▲:Thumper
    海外で評価は高いらしいんだけど
    ジェットコースターみたいな譜面が
    分かりにくくて死にまくり
    ハードテクノな感じの楽曲も馴染めず
    楽しむところまで辿り着けなかった

    19 :NS速報 2018/03/06(火) 00:34:06.94 CZruWnL90.net

    これは良スレ
    マイナーどころの感想聞きたいな

    △:Lumo
    1499円
    グラフィックの雰囲気につられて買った
    謎解き系かと思ったら狭い足場から足場へジャンプ的なアクションばっかり
    クオータービューで操作性悪いからアクションが面白くない

    20 :NS速報 2018/03/06(火) 00:43:35.76 4YWRS9aM0.net

    返校やった奴いる?どれくらい怖い?

    22 :NS速報 2018/03/06(火) 00:48:50.80 7jxJSHqx0.net

    >>20
    2D零だと思えばいい
    ただ台湾の圧政時の歴史を組み込んでるから内容はより重いかも

    23 :NS速報 2018/03/06(火) 00:49:55.60 HmWKfC0Ua.net

    >>20
    ホラーゲーの中でも上位に入る怖さだと思う
    ビックリやグロ系ではなくじわじわ来るのにあれだけ怖く出来るのはすごいと思った

    21 :NS速報 2018/03/06(火) 00:44:09.39 RPoEqSam0.net

    ◎スタデューバレー
    もはや説明不要の人気作品。本家牧場物語と同等かそれ以上のボリュームと心地よい作業ゲー。1,500円と安い。

    24 :NS速報 2018/03/06(火) 00:53:46.60 mq5jpKM60.net

    ▲:Conga Master Crusin
    自走する主人公をLRで角度調整して
    ディスコ客の周りを、当たらないようにぐるぐる踊り回って
    テンション上げて味方にして長蛇の列を作っていく
    だんだんと影響範囲が拡大していく系のダンスACTゲーム
    各ステージに1曲用意、全部で7-8曲だったかな?
    何故かシティコネクションの曲が入っている
    曲自体はそんなに悪くない
    若干おバカな感じのドットキャラが気になって
    980円で軽く暇つぶしがしたい人向け

    25 :NS速報 2018/03/06(火) 00:54:04.39 7qRodQDu0.net

    ◎スライムの野望 詰将棋じゃなく敵が最善手打ってくるわけじゃないところがよかった
    ◎OPUS 500円でボリュームは値段相応だが得られた感動はプライスレス
    〇GOROGOA PV見て興味持ったら買って損はない逆にPV見て何も感じなければ買う必要はない
    〇ストライカーズ1945 隙間時間に気軽に遊べるのがよい
    △真サムライスピリッツ 当時のゲーセンの思い出に浸るにはそこそこ、ガチで楽しむならプロコンが必要
    ×owlboy 秀逸なグラとBGMと世界観、だが操作性がクソ
    ×マーダークラブ 予算がなければcingでもこんなもんか

    プレイ中 返校、おじいちゃんの記憶

    27 :NS速報 2018/03/06(火) 01:13:38.37 mq5jpKM60.net

    ▲(プレイ中):SLAIN
    ステージクリア時代の悪魔城ドラキュラを意識した
    横スクACTゲーム(グロ・メタル風味)
    デフォルト英語設定なので言語選択必要
    武器はムチじゃなくて剣なので遠距離からのチキン攻撃不可
    めっちゃサクサク死ぬ
    くっそムズくて心が折れる
    リトライまでの時間が短いのだけが良心
    高難易度ゲームが好きな、腕前に自信のあるマゾゲーマーにおすすめ

    28 :NS速報 2018/03/06(火) 01:20:08.34 fIMDj9/u0.net

    パックマンCE2
    暇つぶしにいいBGMも意外とたくさんあってかっこいい
    2Pは2人協力メインだけど意外と1人でやっても意外と楽しい
    ただ2じゃない普通のCEの方が楽しい

    the sexy brutale
    もっと緻密な行動しないといけない高難易度なゲームと思ってたけど
    見た目より難易度は低め
    ところどころ翻訳がおかしいけど雰囲気的に合ってなくもないのであまり気にならない
    クリアまで6時間くらい、雰囲気に惹かれるものがあるなら買ってもいいと思う

    human fall flat
    ほどいい難易度の謎解きアクション
    クリア方法がわかっても操作性悪いのでいらいらするけどそれもゲーム性のうち
    みんなでやるとそれも楽しいと思うけど1人だといらいらするだけの人もいるかも
    3d酔いする人は注意

    ガンジョン
    難易度の高い弾幕ローグライクガンアクション
    難易度は本当に高いでもクリアできなくても楽しい

    SAIN
    高難度の横スクロールアクション
    難易度高いというより操作性の悪さ敵の硬さにイラつく
    海外の横スクロールの敵ってなんでこう無駄に硬いの多いんだろ
    おすすめしない

    29 :NS速報 2018/03/06(火) 01:22:46.54 mq5jpKM60.net

    〇(プレイ中):バトルシェフ BRIGATE
    料理の鉄人/ダンジョン飯/朧村正/スマホ風4×4マスパズル
    を足して割ったような作品

    今プレイ中だけど、面白い
    一見ごちゃまぜだけど、上手に組み合わさってると感じる
    キャラ、世界観が気になった人にはお勧めかも
    クリア後◎評価の可能性あり

    30 :NS速報 2018/03/06(火) 01:27:28.59 pphLZiB/0.net

    ◎ディグ2
    掘って進んでく感覚とメトロイドヴァニア特有の探索要素が最高。ワイヤーとか手に入れてからの操作は爽快

    ◯dandara
    横スクとはまた違う新しい操作型のゲーム。程よい難易度と探索で良き。なにより雰囲気が独特で、それにあったBGMがいい。アンダーテールとかゆめにっきみたいな世界観好きな人には超オススメ

    ◯ガンジョン
    むずい、だがそのむずさが癖になる。徐々にうまくなってく実感がいい

    △キャットクエスト
    操作性とかはいいかもしれないけど、ストーリーやマップがどうも薄味に感じちゃう。クエストも毎回ほとんど同じ作業の繰り返し。単調なゲームって印象が拭えない

    33 :NS速報 2018/03/06(火) 01:32:30.78 QettdWRD0.net

    スターデューバレーは序盤で断念してしまった
    あれこれ要素が多いのに一日が短くて進められる量が少なく、あんまりのんびりやる雰囲気になれなかった
    あと移動が遅いのと日を跨ぐ時のセーブで眠くなる
    評判良いし、効率をあんま考えずにゆっくりコツコツが出来る人は楽しめるんだと思うが…

    51 :NS速報 2018/03/06(火) 03:18:43.41 RPoEqSam0.net

    >>33
    馬購入するまでは頑張って欲しかったな
    馬移動で移動はかなり快適なるよ
    鉱山から自宅まで1時間で帰れる

    34 :NS速報 2018/03/06(火) 01:37:04.73 JA3Q8kx00.net

    フォトンキューブ
    敵・制限時間なしの思考型パズルが好きな人なら間違いなしの一作
    ステージ数は48+エクストラ18と少なく思えるかもしれないが良問揃いなので十分満腹
    どうでもいいけど音量設定がセーブデータごとなので、タイトル画面の音が毎回デカい

    35 :NS速報 2018/03/06(火) 01:39:00.09 l3kG+Som0.net

    2D縦シューティングの入門にガンバードおすすめ
    難易度1ならかなり多くの人がノーコンティニュークリアまでたどり着けるはず
    道中が短いんで敵の出現パターンが覚えやすく、タメ撃ちやボムを使うポイントも自然に身につくかと思う
    起動がメチャ速いのもいい

    37 :NS速報 2018/03/06(火) 01:54:36.24 JA3Q8kx00.net

    謎解きメール
    なぞなぞとか判じ絵の類が200問
    アリが10匹でありがとうレベルのものも少なくないが、何問かはそれなりに悩めるかもしれない
    ていうか200円なんだし後悔もクソもないだろう
    プロコン非対応なのでうっかりプロコンで開始すると持ち替えないと終了すらできない
    回答の文字入力にはUSBキーボードも使える

    38 :NS速報 2018/03/06(火) 01:54:49.13 ZHDPcush0.net

    Gorogoaは超おすすめ
    プレイ時間は2~3時間だけど、がっつり記憶に刻まれるタイプのゲーム。
    時間ばかり大量に盗まれて何も残らないゲームとは対極をなす。
    夢と記憶を辿るようなストーリーと、センスオブワンダーな謎解きが濃密に詰まった短編。

    39 :NS速報 2018/03/06(火) 01:56:18.02 NxKOiwAt0.net

    STGならガンバード、ストライカーズ1945だな
    ガンバリッチはブロック崩し+STGでボスとか出て来る

    41 :NS速報 2018/03/06(火) 02:27:51.17 EKU+fV730.net

    ○砂漠のネズミ団 改
    3DSの良ゲーの移植、前作通りの良ゲー
    バグが修正されたのとクリア後要素が追加されたのが主な変更点(クリア後に、北に伸びる道が開放される)
    ザ・タワーみたいな、チマチマとキャラクターが動く経営シミュが好きなら買って損は無い
    分量は値段相応(10時間くらいあればクリアできる)、実績機能有り、セーブ出来る数が多いのもGood
    3DS版をやってない人にはオススメ、やった人なら…プレイ動画で十分かも

    42 :NS速報 2018/03/06(火) 02:38:46.03 8uVKimVb0.net

    ○ブラスターマスターゼロ
    メトロイドヴァニアの良作でゼルダを散々プレイしてやっと飽きた頃に手を出し面白さにびっくりした
    FCのゲームが原作らしいがそちらは知らない
    HD振動が無駄に凝ってるのとラスボス戦がクソ熱い
    一部ジャンプがムズイところがあったけど他の難易度はそこそこでそんなに難しくない
    DLCがまた無駄に多い上にどれも凝ってる

    43 :NS速報 2018/03/06(火) 02:40:57.90 8uVKimVb0.net

    ○メゾンド魔王
    ありとあらゆるハードに出てるタワーディフェンスゲーム
    めちゃくちゃ面白くて3回か4回くらいクリアした
    シミュレーションゲーム好きな人にオススメ
    他のハードでやってないなら是非Switchでやるべき

    44 :NS速報 2018/03/06(火) 02:43:57.68 8uVKimVb0.net

    ◎スチームワールドディグ2
    メトロイドヴァニアの神ゲー
    インディーに手を出しておいてこれをやっていないのは人生を損しているレベル
    即死もないし難易度はそんなに高くない
    完成度の高さは任天堂も真っ青

    45 :NS速報 2018/03/06(火) 02:49:41.22 8uVKimVb0.net

    ○ダマスカスギヤ
    ハクスラロボットアクション
    ヴァンツァーみたいなロボを操作しブースター吹かして回避しマシンガンだのビーム兵器だので攻撃
    護衛ミッションでアホな味方が突撃して死んだり後半のボスの攻撃がほぼ一撃死だったり大味なところもある
    でもロボ愛のある人なら十分乗り越えられる
    ロボは正義
    ロボは素晴らしい
    そんな人にオススメする

    46 :NS速報 2018/03/06(火) 02:53:35.17 8uVKimVb0.net

    ○キャットクエスト
    良質なアクションRPG
    ストーリーも何だか凝ってるし猫ちゃんがかわいいし装備反映もある
    steamやスマホでも出てるけど翻訳が素晴らしいSwitch版がオススメ
    というかこのアクションをスマホは辛いと思う
    バランス調整入ったみたいだけど最強武器が存在するのでハクスラ成分にはあまり期待しないように

    47 :NS速報 2018/03/06(火) 02:59:06.74 8uVKimVb0.net

    ×OPUS
    つまんなかった
    500円だからいいけど時間の無駄

    △神巫女
    あんまり面白くない
    500円だからいいけどこれにブラスターマスターゼロの半分の価値はないと思う

    ×ワンダーボーイ
    死ぬたびにスタート地点に戻されるメトロイドヴァニア
    原作に思い入れがない人にはオススメしない

    48 :NS速報 2018/03/06(火) 03:01:09.72 8uVKimVb0.net

    ○レイジングループ
    ケムコのノベルゲーの良作
    ネタばらしの部分があまり好きではなかったので○途中までなら◎
    長いけど面白いので是非やってみて欲しい
    ラスボスさんが好き
    ぶっしゅぶっしゅさんはあまり好きじゃない

    55 :NS速報 2018/03/06(火) 07:40:20.19 xNROqo8QM.net

    >>48
    自分は暴露モードが面白かったな
    久しぶりに昨夜やったら→徹夜→そのまま出勤←仕事中に寝る???

    49 :NS速報 2018/03/06(火) 03:04:54.58 l3kG+Som0.net

    「SHU」って配信開始当時でもあまり話題になってなかった印象
    移動、ジャンプ、滑空で進み、ゴールまでたどり着く横スクロールアクション
    敵はおらずトゲ等のトラップを避けながら進むタイプ
    操作感は軽めというかクイックというか…な感じで悪くない
    1ワールド(便宜上)につき3ステージ前後で5ワールド構成。クリア後に1ワールド追加
    ワールドごとに特徴的なギミックと、それを突破する能力を持った仲間が二人
    仲間を切り替えるんじゃなくて、その仲間がいるときだけ使える操作がある、って感じ
    一撃死で残機は5。減っても途中に(割とたくさん)ある復帰ポイントを通ると残機5に戻る
    「嵐」から逃げるパート含め後半は死に覚えの傾向が強い
    ステージ内に配置された雛鳥の収集やタイムアタックが主なやりこみ要素
    エラー落ちが何度かあったのとメニュー画面の操作に引っかかりがあるのはマイナス点
    絵の雰囲気はいいし楽しい部分もあるけど積極的にオススメはしづらいゲーム

    50 :NS速報 2018/03/06(火) 03:06:45.36 8uVKimVb0.net

    ○エンターザガンジョン
    クッソムズイ
    でも面白い
    グラフィックとかめちゃくちゃ気合い入っててびびる
    今の和サードにこれだけ良質のゲーム作れるところはもうないんじゃないだろうか

    52 :NS速報 2018/03/06(火) 03:27:27.72 ZxlNL8Cw0.net

    ◯Dear my abyss
    同人ノベルゲーの移植
    ボイスなし・スチルなしなのでガワは本当によくある同人ノベルゲーという感じ
    キャラ名でわかる人には一発でわかるだろうが、クトゥルフ要素があるサスペンスもの
    あとJKの百合要素
    クトゥルフ要素とはいえ知識はそれほど必要ではなく、ぼんやり名前とどんな神様か知っている程度でOK
    文章は結構読みやすく、キャラの揺れ動く心情が肝
    あとJKの百合要素
    僅かだけどPC版より安価かつ、UIも充実してるのでプレイは結構楽
    プレイ時間は20時間弱なのでコスパもそれなり

    53 :NS速報 2018/03/06(火) 04:25:03.10 szPt21Q70.net

    オウルボーイ 神ゲー
    操作もやりやすいし、死んだ時もA押した瞬間始まってロードで待たされない

    演出も良いし、操作も気持ちいい
    どこかの会社とタッグ組んで続編をはやく出してほしいレベル

    54 :NS速報 2018/03/06(火) 05:01:44.76 ikx1gsAF0.net

    ○ヒューマンリソースマシーン
    プログラム知らない人がやったらどういう印象か聞いてみたい
    俺は面白かったけど痒いところもあって現代言語の良さを痛感
    クリア時間は数時間と短め

    ○スチームワールドディグ2
    メトロイドとディグダグの融合。クリアまでは極上の快適なワクワクが得られる
    やりこみ要素は少なめ15時間でやり尽くす

    ○オーバークック
    マルチの相手がいるなら究極の接待ソフト
    ソロだとシステム上大して効率よく動けないのでストレス
    もっさり移動とかイライラトラップとか理不尽洋ゲー臭はあるけど良作

    ◎Stardew Valley
    170時間突破してようやくフルコンプ見えてきたコスパ良過ぎ
    農場暮らしに憧れるならこれほど持ち運びに合ってて楽しいゲームは他にない
    黙って買え

    ○VOEZ
    曲多過ぎて覚えられないしスクロール怠いのでお気に入りマーク欲しい
    ボタンの音は無いのでプレイしてるのか聴いてるだけなのか自分でもよく分からなくなる
    ただのタンバリンのボタン音も設定で付けられるがウザいだけ
    でも音楽が好きなら楽曲も良くて楽しい

    あとマイクラはもういいやSwitch3台買った理由だしな
    嫁子供との生活の一部みたいなもん

    57 :NS速報 2018/03/06(火) 07:56:08.86 EKU+fV730.net

    >>54
    オーバークックは妻とやったら楽しかったぜ
    普段ゲームをしない妻と、爆笑しながらプレイした

    67 :NS速報 2018/03/06(火) 12:27:10.07 UvxW2AhXd.net

    >>57
    オーバークックは中盤以降最低ノルマ難易度高いんだよね
    例えば嫁と二人ならなんとかなるけど、ここに子供2人入るととたんに無理ゲーになる
    足引っ張る人がいても成立する任天系パーティーゲーとは系統が違うので注意がいる

    58 :NS速報 2018/03/06(火) 08:08:44.17 UzUkrgt2a.net

    StardewValleyとレイジングループは頭ひとつ抜けてるわ
    この2つは間違いない

    59 :NS速報 2018/03/06(火) 10:05:34.64 6N0jad3wd.net

    ◎ガンジョン
    ローグライクなシューティングゲーム
    取得できる武器は200種類以上ありランダムで取得するため同じ武器に出会うことがないレベル
    武器の種類も格好いい物からどこかで見たことのあるネタ武器まで幅広い
    マルチプレイ対応で二人でプレイしても楽しめる
    マイナス要素で言えば難易度が高いところ
    イージーモードを開発中とのこと

    ◎ニューロボイダー
    ガンジョンのロボ版
    敵を倒してパーツを集めてカスタマイズしながら進めていく
    カスタムロボとガンジョンを足して割ったようなゲーム
    マルチで4人までプレイ可能なため、ひとりでも複数人でも楽しめる
    マイナス要素は、ゲームオーバーで最初からな所とローカライズが適当すぎて日本語がめちゃくちゃなところ

    ○シフティ
    見下ろしアクションゲーム
    主人公は超人でワープの能力と人間離れしたパワーでマフィアのアジトに乗り込みお宝を盗みに行く
    爽快感がかなりありマトリックスのような気分で敵を一層できる
    マイナス要素は覚えゲーになりがちなところと、ボリュームが少し少ないところ

    ○タブルドラゴン4
    レトロベルトスクロールアクションのシリーズ新作
    ベルトスクロールアクションには珍しく、攻撃方法が多種存在していたり、横スクロールになりジャンプして進まなくてはいけないステージがあったりする
    マルチプレイ可能
    レトロゲームを受け入れられるなら良ゲー

    △メゾンド魔王
    魔王がアパート経営をして魔物を育て勇者に立ち向かうシュミレーションゲーム
    最初は面白いが攻略方が偏りがち
    忙しい操作になりがちなためまったりプレイをしようとしている人は注意

    ×デッドハウス再生
    初代バイオ風ゲーム
    ランダム生成されたマップをゾンビを倒したり謎をときながら進んでいくゲーム
    操作性が悪くモーションが軽い
    初代バイオの完成度の高さがわかるゲーム

    61 :NS速報 2018/03/06(火) 10:17:51.18 6N0jad3wd.net

    △(○)RIME
    ICOのような謎解きアクションゲーム
    世界観の作り込みが凄く幻想的な仕掛けがたくさん存在する
    画質や処理落ちが多くプレイしていてストレスに感じるが、最近のアップデートにより画質アップと処理落ちが少なくなり良ゲーになった印象
    値段が少し高め

    ○OPUS
    舞台は遠い未来の地球の存在を忘れた人間達が生活している世界
    無数にある星からヒントを頼りに地球を探すゲーム
    ゲーム性は単調だかストーリーが素晴らしい
    500円と値段が安いのでショートストーリーを楽しむつもりでプレイすることがオススメ

    △タイニーメタル
    ファミコンウォーズのようなゲーム
    作り込みが凄くフルボイスで凄くキャラが喋る
    ゲーム性は悪くないがフルボイスの作り込みが仇となったのかテンポが悪い
    今後マルチプレイ実装予定らしいので、今後に期待

    △Fe
    幻想的な世界を声を通じて自然と動物と仲良くなり謎を解いて進んでいく3Dアクションアドベンチャーゲーム
    独特な世界観とキャラクターデザインがすばらしい
    マイナス要素は
    処理落ちがあるところがあり、一部操作をしていてストレスになる箇所がある
    ゲームの世界観上言葉を発するキャラが存在しなく次にどこに進んで良いのか迷いやすい

    ○返校
    ゆめにっきとトワイライトシンドロームを足して割ったようなホラーゲーム
    舞台は昔の台湾で戦争中(?)の台湾の歴史をストーリーとしているが、歴史をわからなくても違和感なくプレイ可能
    操作はシンプルでかなりホラー要素が強い
    序盤の世界観への引き込みと、エンディングの感動は神ゲーレベル
    マルチエンドで2つエンディングが存在するため必ず2つ見てほしい
    全てのエンディングを見て、タイトルの意味がわかり色々な点が線になったとき必ず感動する事と思う

    64 :NS速報 2018/03/06(火) 12:12:35.02 w0b3CqjIM.net

    ○タロミア
    2Dローグ系アクション。最初はヌルゲーだと思うが、敵の攻撃方法や武器などが考えられてて絶妙なバランス。意外に頭使う。

    ○ロロロロ
    3D見下ろし型パズルゲー。やる事は単純にキャラクターを指定の場所まで移動させるだけなのゲーム上手くない人でもが盛り上がる。ミスでカジュアルに死ぬ様が面白いのでローカルマルチ推奨。1人プレイも可

    69 :NS速報 2018/03/06(火) 12:32:31.78 orv6xOLca.net

    レイジングループは寝不足になるほどドハマリした
    PS4持ってないのにパッケ買うくらい
    メインヒロインが一番好きなので俺得

    ストライカーズ1945もいい
    シューティングド下手だけど最低難易度で楽しくノーコン出来ていい

    ブレイブダンジョンも操作感良くてどんどんキャラ強くしてくのが楽しい
    ミニゲームのビデポやってるわ

    70 :NS速報 2018/03/06(火) 12:36:44.86 Aeia9zRRa.net

    ドラゴンファングz
    〇ローグライクとしてはシンプル。昔のトルネコやシレンを彷彿とさせる
    30階の通常ダンジョン50階層の持ち込み不可ダンジョンがあるが、持ち込み不可の方は特定のアイテム必須な調整で残念な感じはある
    最近のやり込み要素強めのローグライクと違い新しいシステム、ローグライクの可能性をを楽しみたい人にオススメしたい

    80 :NS速報 2018/03/06(火) 17:49:53.78 SawdoeBOa.net

    △ワイルドトゥザウエスト
    キャットクエストやSteamWorldDig2など良ゲー連発のフライハイから出たということで期待して購入。
    PVからもキャットクエストとかに似てるのかなと思ったが、思ったのと違ってた。
    アクションRPGというより、特技の違う複数キャラを駆使しながらダンジョンパズルを
    解いていくといったタイプのゲーム。
    例えばAというキャラはジャンプできる。Bキャラは地面を潜れる。という感じで
    Aだけが行ける場所のトリガーを起動したら、Bが先に進めるみたいな、そういう系。

    自分は成長要素やハクスラ要素のあるゲームが好きだから、これは合わなかった。
    かなり早い時点で断念したのでもしかしたら、そういう要素もあるのかもしれない。

    操作性に難があり、会話を飛ばしてしまうことが、しばしばありその辺も×。

    ○Kingdom:New Land
    文字情報がほぼ無しの、町育成型タワーディフェンスとでも言えばいいのか。
    最初の最初だけこっちへ来いみたいな、導入はあるけど、本当に最初は訳が分からない。
    webで調べながら、やるのは必須かもしれない。
    しかし、ひとつひとつ、理解していくと、ゲームのコツや自分なりの戦略を立てるのが
    面白くなってくる。
    投げ出す人は一瞬。はまる人ははまる。癖がものすごく大きなゲーム。

    85 :NS速報 2018/03/06(火) 18:53:45.90 xNROqo8QM.net

    おっと同じゲームの話しかしてなかった

    あんまり挙がってないのでは
    EARTH ATLANTIS 俺3.7 お勧め度3
    メトロイドヴァニアのシューティング版
    雑魚敵の弾は速くないし一発死じゃなくて体力制だから
    下手でもいける
    が中ボスの体当たりでほぼ即死は勘弁して欲しい

    IMPLOSION 俺4 お勧め度4.2
    ロボットのハクスラアクションゲーム
    さすがフライハイ

    超獣ギガ大戦 俺4 お勧め度〜3.5
    にゃんこ大戦争
    完全にパクリゲーだけど1回が数分でサクッとできる

    ピクロスs 俺5 お勧め度5(ピクロス好きに限る)
    これクリアしたらお絵かきパズルをどうぞ追加コンテンツ10本あるから当分遊べる

    87 :NS速報 2018/03/06(火) 19:13:41.63 A2ggm4WQa.net

    ◯コンバット サーチ&レスキュー
    もともとスマホやSteamで展開していた物理演算ヘリ操作ゲー
    Switch版では主にLRボタンによる操作
    30を超えるステージでは輸送と爆撃ミッションが半々ほどで
    爆撃ミッションはオートエイムで楽に殺せて爽快感がある
    ゲーム中盤からイライラ棒的な狭い洞窟内をヘリで進むことになるが
    爆撃や救助の爽快感やソフト価格的な判断からはオススメできる