• カービィ、面白いけどヌルすぎない?←それでいいんだよ

    2018年03月18日

    98f41670



    159 :NS速報 2018/03/16(金) 22:44:44.05 rDBWxb3j0.net
    今作のカービィもやはりクリア後からが本番で
    ボリュームあるようだな

    c955851a.png

    163 :NS速報 2018/03/16(金) 22:47:42.48 /vr7xOQJ0.net

    カービィのストーリーモード楽しかったわ
    初のHDカービィだけあって凄く映像が綺麗だったし
    ラスボスはカービィにしては結構新しい戦い方してたと思うよ
    ストーリークリア後は人によってはやり甲斐ありそうなモードがあるな

    184 :NS速報 2018/03/16(金) 23:00:19.61 S3Iofwmb0.net

    >>163
    クリア後は難易度調整出来ますか?
    カービィ今作が初めてなんだけど
    ギミックとアクションは面白いんだが
    もうちょっと歯ごたえ欲しかったかな…と思って


    style=”display:block; text-align:center;”
    data-ad-layout=”in-article”
    data-ad-format=”fluid”
    data-ad-client=”ca-pub-1812229467799285″
    data-ad-slot=”7950113227″>

    91 :NS速報 2018/03/16(金) 22:06:56.64 oP1DbADY0.net

    カービィはEX含みストーリーは8時間でクリア出来たな。
    ラスボスがソウル化しなかったのだけが気がかりだったから、
    なんかのモードクリアで裏ボスに期待。

    357 :NS速報 2018/03/17(土) 00:36:01.71 H23qWTKDd.net

    カービィはノーマルクリアとやりこみで住み分けてるからな
    虹の雫集めとかくそ大変だった

    186 :NS速報 2018/03/16(金) 23:02:10.66 ykbXvOQe0.net
    まぁでもコアなゲームが多いからカービィくらいは
    ライトに寄せてあげた方がいいのかもな

    188 :NS速報 2018/03/16(金) 23:02:25.32 rDBWxb3j0.net

    とりあえずカービィは誰でもクリアできるのが
    まず目標で作られてるからねクリアまではね

    196 :NS速報 2018/03/16(金) 23:08:40.22 ogZ0QOaV0.net

    カービィはこうでないとね
    はじめてのおつかいって感じのゲームだし

    202 :NS速報 2018/03/16(金) 23:13:03.71 4UpHTjMv0.net

    カービィは連続プレイよりたまにちょこちょこプレイして
    癒されるのがちょうどよさそう
    パケかDLで迷ったけどDLにして正解だった
    さて評定に戻るか…

    210 :NS速報 2018/03/16(金) 23:16:31.41 9FCFXrWla.net

    カービィかわいくて技もクソ豊富で
    とにかくはちゃめちゃで楽しいのに
    難易度がぬるぬるすぎてまじでもったいねぇ
    なんでカービィだけ本当にぬるい難易度なんだろう
    本当によくできてるだけにもったいない

    eee24dab.jpg

    212 :NS速報 2018/03/16(金) 23:19:45.31 N0e8Ogrna.net

    >>210
    真格闘王やっとけ
    カービィ購入する層はそもそもゲーム得意じゃない人も多いから
    ヌルくなるのはしょうがない

    218 :NS速報 2018/03/16(金) 23:24:43.93 Bss4rvBy0.net

    カービィって元々マリオクリア出来ない人向けのゲームだし
    そらストーリー難易度はヌルヌルだよ
    つかそういうの分かってて買うもんでしょ

    222 :NS速報 2018/03/16(金) 23:25:59.05 S3Iofwmb0.net

    でもカービィやってるとほのぼのする
    画面がカラフルだからかな
    後日でもいいから難易度調整のアプデ出ないかな?
    それともクリア後に出るのかな

    1bd94373.png

    223 :NS速報 2018/03/16(金) 23:26:15.78 wj+E0Kkba.net

    カービィは基本無双ゲーだからね
    ピンボールとかボウルとかスピンオフは難しいもの多いが

    231 :NS速報 2018/03/16(金) 23:34:27.13 +mNpRcCfd.net

    SDX世代のおっさんだけど今回のカービィは少し簡単すぎたな
    難易度はまぁヌルくても良いけどボリュームはもう少し欲しかった気がする

    242 :NS速報 2018/03/16(金) 23:43:06.57 qQ573BYaa.net

    カービィ1UPしすぎだな
    まあカービィは元々簡単なゲームだけで今回は更に簡単な気がするな

    243 :NS速報 2018/03/16(金) 23:43:44.07 Epu1khita.net

    >>241
    まじで世界感やギミックやら素晴らしいのにぬるゲーすぎて
    友達とやってもいまいち盛り上がりにかけるのが悲しかった。

    今作はフレンズ能力で4人が当たり前なんだからそれに見合う難易度欲しいよね。
    初見からもっと高難易度で必殺技駆使しまくってクリアするカービィやりてぇ…

    249 :NS速報 2018/03/16(金) 23:46:13.13 U9LYx8zUd.net

    カービィはどう考えてもここを見てる層をターゲットにしてないだろ

    273 :NS速報 2018/03/16(金) 23:55:35.18 /wmPuBZy0.net

    カービィヌルすぎって人は多分レイマンが向いてる

    【悲報】神ゲースレが立ちまくった Switch版レイマンが2999円の投げ売りに

    254 :NS速報 2018/03/16(金) 23:47:45.20 hT9jboIWa.net

    カービィが簡単なら
    ロックマン買えや!!

    257 :NS速報 2018/03/16(金) 23:48:47.41 /QlVBjfF0.net

    カービィは癒しを求めて買った
    今日は疲れてるんで明日サクッと遊ぶ

    291 :NS速報 2018/03/17(土) 00:02:40.92 1Dh3zDzR0.net

    カービィのコンセプトは

    スーパーマリオのジャンプで崖を超えられない → 空飛んで進めばいいじゃん

    敵を避けられない → 吸い込んじゃえばいいじゃん

    こういう感じだからな
    ゲームやらない女の子でも遊べる

    292 :NS速報 2018/03/17(土) 00:02:51.13 sSpxGQ/40.net

    カービィはそのキャラクターデザインも目をつけられる要因になってる

    305 :NS速報 2018/03/17(土) 00:07:18.85 r4NeUdbI0.net

    歯ごたえ求めたければ今度出るロックマンコレクションとか
    ショベルナイトやドンキーがある
    横スクはたくさんあるんだし遊び分けれるのがswitchの強みだね
    カービィは癒し目的だしクリア後に格闘王とかボスブッチみたいな
    要素があれば縛りで楽しめるでしょ

    310 :NS速報 2018/03/17(土) 00:09:21.64 tBt5Jolo0.net

    カービィがヌルゲー言ってる奴らにとって
    難易度が高いプレイモードもあるからな

    c610c254.jpg

    316 :NS速報 2018/03/17(土) 00:11:11.86 k4gMMH5Lp.net

    >>310
    これはハードモードですわ
    こういうのって女の子とやるのが楽しいんよね

    320 :NS速報 2018/03/17(土) 00:12:48.70 8UQummng0.net

    「カービィシリーズの難易度がどうなのか」と、
    「シリーズの中でスタアラの難易度がどうなのか」で話は変わる

    個人的には別にいつもと変わりない楽しさだと感じた
    四人プレイでごり押しきくから簡単に思えるのかも

    341 :NS速報 2018/03/17(土) 00:20:19.11 P6eCL2880.net

    低難易度 カービィ
    中難易度 レイマン
    高難易度 ドンキー

    350 :NS速報 2018/03/17(土) 00:27:01.48 l9/z2M4E0.net

    まぁ今作はAIが優秀で4人いるから今までのカービィ作品と比べたら
    簡単って思うのは分かるよ
    勝手にぼこぼこ倒していくし

    391 :NS速報 2018/03/17(土) 01:05:19.49 r4NeUdbI0.net

    カービィのコンセプトがそもそも当時のゲームが難しいから
    間口を広げるために作ったゲームだからな
    今作もぶれずにアクションゲームへのとっかかりに重要なソフトだよね
    だから今作で突然難易度話題に出されてるのが不思議でしかない

    445 :NS速報 2018/03/17(土) 02:23:56.90 vpp0n6oj0.net

    てかカービィシリーズは低難易度でも面白いのがすごいやん
    いつもまったりやってるわ

    447 :NS速報 2018/03/17(土) 02:25:52.11 /ZbugtV10.net

    カービィは1ステージ長いし、ダメージ食らう場所多いから、
    難易度高くするとかなりイライラするゲームになると思う

    448 :NS速報 2018/03/17(土) 02:27:15.75 gaAWiHlod.net

    カービィ久々だからこれが普通なのかわからないが
    サウンドテストにエアライドのコルダBGMが入ってて感動する

    461 :NS速報 2018/03/17(土) 02:44:18.13 VUDvVyHw0.net

    ターゲット層はここのやつらとかオッサンじゃなくて
    女子供だからなまあしゃあないしでしょ
    でもクリア後に高難易度のモードあるってあげてた人いたけどな

    462 :NS速報 2018/03/17(土) 02:47:44.31 rZoQvQTd0.net

    高難易度にして高評価にするのは声が大きいだけで少数派なんだよなぁ。
    できるだけ大勢のユーザーに満足してもらえるように、
    という観点から言えば 「クリアまでは簡単だがおまけがむずい」
    というのは割といい妥協点だと思うが。

    384 :NS速報 2018/03/17(土) 00:58:44.37 nzUiuKNv0.net

    マリオ合わなくて即売りしたけどカービィ気に入った
    こんな人もいるんです

    http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1521200712/