――日野社長はいち早くNintendo Switchの面白さを指摘しておられましたが、
ヒット商品になった理由をどうお考えですか?
日野氏: やっぱりゲーム感覚が新しかったんだと思います。
僕も『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』を相当プレーしましたけど、
ずっと何かを集めたり、仕掛けを1つでもクリアしたいと思うような
ゲームとのマッチングがすごく良かった。
移動中でも何かしようと思うあの密着感は、スマホに通じるものがあると思います。
ゲーム機として生活にフィットする感じが、
やっぱり新しい感覚だったんじゃないでしょうか。
――今後のNintendo Switchへの対応はいかがでしょうか。
日野氏: 基本的には今後、うちのメインとなるタイトルは、
すべてNintendo Switchでも出します。
これまで「3DS」向けにつくってきたものを
Nintendo Switchに移行するイメージですね
53: NS速報 2018/03/30(金) 16:14:42.69 ID:kzMRS5YNa
終戦宣言来たなw
てことはインタビューで言ってたこれから作る例の大作RPGもSwitch対応か
嬉しいねえ
style=”display:block; text-align:center;”
data-ad-layout=”in-article”
data-ad-format=”fluid”
data-ad-client=”ca-pub-1812229467799285″
data-ad-slot=”7950113227″>
とうとう日野が本格的にSwitchに乗り込んできたか
まあ早く妖怪に続くヒットが欲しくてたまらないんだろうな
いち早くAndroidに目をつけてた話はどーなったんだオイw
まぁ予想通りというかレベルファイブなら当然だよな
もう迷走するなよ
今後
じゃないからセフセフ
ぶっちゃけヒットした後でようやく動き出した所は多いと思う
「でも」出します
でも
プレステに出ようが売れるのはスイッチ版だし
スイッチに出れば何の問題もないけど
去年「どうせいつもの任天堂専用機だろ」
今「マルチだから!あくまでマルチだから!」
www
来年頃にはSwitch独占になって
「Switchに出るのはクソゲー!」とか言ってそう
ただDMMはIPを大事にしてくれる(失笑)からこれからもIP渡すよwww
はちまの親玉のサイトに萌え擬人化化させられて何が大事だよwwww
――お話に出た『オトメ勇者』や『装甲娘』は今までのレベルファイブの
コア層とは違う、いわゆる大人向けですが、その層へのアプローチは
今後も増えていきますか。
日野氏: 戦略的に増やしていくということはありません。
ただ、『装甲娘』のように、私たちの大事なIPをしっかりと使ってくださるところと、
ライツビジネスという形で協業したいとは思っています。
「いち早く指摘」とか言ってるのは草
有能やね
嫌味でなく、確かにキッズに玩具として与えるなら
カメラあったほうが選択肢増えると思うわ
L5のゲームがクソゲーなのが悪いになる姿まで見えた
おいそれってイメージエポ……
イメエポはPS3の時トワが売れなくて死んじゃったんだが
トキトワSwitchに移植すればいいのに
>今、レベルファイブを支えているのはスマホのゲームかもしれません。
>ユーザーの多さで言えば、 累計1100万ダウンロードを突破している
>『妖怪ウォッチ ぷにぷに』ですが、課金率で言えば先日サービスをスタートさせた
>『オトメ勇者』や『妖怪三国志 国盗りウォーズ』も好調です。
うーんユーザーの桁が違うな
課金率だからな
100万ユーザー中の1万人が課金するより
1万ユーザー中の200人が課金した方が上になるし
L5的にはそれでいいのかもしれんな
いやマジでスイッチは安泰だ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522393128/