• ニンテンドーラボ、マジで凄いんだけどwwww

    2018年04月06日

    c36410e2.png



    317 :NS速報 2018/04/05(木) 10:03:17.96 uvPK39tgd.netラボ

    1c81cc23.png

    e634b3d4.png

    0a90436f.png

    318 :NS速報 2018/04/05(木) 10:09:20.67 agKswVKF0.net
    >>317

    思ったより本格的演奏できてるw
    そしてたろうさんってだれやねん

    320 :NS速報 2018/04/05(木) 10:11:04.12 r/NhIVan0.net
    >>317
    これは音楽センスがある人に是非色々やって欲しいなぁ。
    自分は皆無だから結局バラエティーじゃなくてロボ選んだけど
    これを見ると少し欲しくなる・・・


    style=”display:block; text-align:center;”
    data-ad-layout=”in-article”
    data-ad-format=”fluid”
    data-ad-client=”ca-pub-1812229467799285″
    data-ad-slot=”7950113227″>

    321 :NS速報 2018/04/05(木) 10:12:13.40 9dJ/OVim0.net
    いろいろできるけど難しくて子どもが投げ出さんか心配やな
    組み立ては動画見れたりと途中で投げ出さない配慮はしてるっぽいから
    そこは任天堂の腕を見せて欲しい

    326 :NS速報 2018/04/05(木) 10:20:45.74 h6BwMRAw0.net
    >>321

    任天堂でも無理でしょ
    どんなに丁寧にやってもクラフト段階でなんぼか脱落するだろうし
    それら全て突破してガレージにのめり込む層なんてわずかなもんだと思うよ

    324 :NS速報 2018/04/05(木) 10:15:48.45 T0ZwWiXz0.net
    Laboは単純に凄いと思うけど 思ってたほど任天堂は推してこないな
    もっとごり押ししてくるかと予想してた

    325 :NS速報 2018/04/05(木) 10:18:26.53 r/NhIVan0.net
    >>324

    ドンッと売れて売り切れが〜とかになると逆に勿体ないから
    それなりに宣伝してあとは長く売れることを期待してるのかも?

    341 :NS速報 2018/04/05(木) 11:04:02.65 BGiXJvxFM.net
    >>324

    あれはクリエイターとユーザーに向けてのこういう遊び方もありますよって
    デモンストレーションみたいなものだから
    ついでにダンボーラーに刺さればいいかな程度

    346 :NS速報 2018/04/05(木) 11:07:31.89 auoVp5GPd.net
    >>324

    こういうのはジンワリと長く売れるもんでしょ
    あの子のうちで遊んだなら自分も欲しいって感じでさ
    ゴリ押し言われてもCMとかでは興味をそそるくらいしかできないよ

    428 :NS速報 2018/04/05(木) 14:50:46.87 92eYbFrw0.net
    >>324

    確かに
    ちょっと前ならCMパターンもいくつか用意して大量に流して来ただろうに、
    今の所あっさりとした1パターンしかないしそもそもあんまり見かけない
    まあ来週くらいから一気に来るのかも知れんけどね

    あるいはWi時代の経験からあんまりライト層向けハードのイメージ付くのは
    良くないと考えて抑えてんのかな

    327 :NS速報 2018/04/05(木) 10:23:25.23 pazg1EfZa.net
    夏休みの宿題でラボを使う猛者が出ることに期待

    350 :NS速報 2018/04/05(木) 11:15:14.42 nLz9Wow80.net
    ラボは口コミは難しそうじゃね
    だって友達の家で遊ぶ時は 基本的に組み立ては終わってるだろうから
    ただのミニゲームでしかないw
    まあ人気のユーチューバーに取り上げてもらうのがベターか

    354 :NS速報 2018/04/05(木) 11:22:52.56 80JiGMYY0.net
    >>350

    小学生の時分に、ちょっとしたプログラムの修正で動きが変わるのを
    みせつけられたら、結構効くと思うけどなぁ
    工作が楽しい!と言うのが口コミでは無理ってのは同意

    356 :NS速報 2018/04/05(木) 11:29:56.89 r/NhIVan0.net
    >>354

    口コミだけだと難しいけどのっぽさん/ワクワクさん的な感じで
    その楽しさを見せる動画とかがあると
    最初は興味が無かった子供も興味持ちそうだね。

    364 :NS速報 2018/04/05(木) 11:33:53.05 80JiGMYY0.net
    >>356

    浜口 「よっしゃ、目描いたろ」
    有野 「おっええな、なんか任天堂さんのマスキングテープもあるで」

    373 :NS速報 2018/04/05(木) 11:54:36.22 r/NhIVan0.net
    >>364

    見たいw

    351 :NS速報 2018/04/05(木) 11:19:19.77 rarGp56j0.net
    ラボは俺たちが遊ぶものではなくて 子供たちが夏休みの工作とか
    祖父母に買ってもらったりして
    簡単にプログラミングして学んだりするものだからな

    353 :NS速報 2018/04/05(木) 11:22:23.38 rLQvToWt0.net
    >>317

    ギターやべえな
    演奏してみた動画が溢れそう

    009730

    355 :NS速報 2018/04/05(木) 11:25:34.02 80JiGMYY0.net
    >>317

    ジョイコンレ
    ールを使うギターアタッチメントを販売か・・・

    61 :NS速報 2018/04/05(木) 11:32:41.90 27RirzOa.net
    ニンラボすげえな
    パンピーじゃついていけない領域まで幅がありやがる

    362 :NS速報 2018/04/05(木) 11:33:27.28 vtNtER1ha.net
    ダンボール元年きたこれ

    430 :NS速報 2018/04/05(木) 15:07:20.11 N+oePq4f0.net
    ラボはニコニコとかでガチ勢出てくるのが楽しみ

    384 :NS速報 2018/04/05(木) 12:16:34.95 gEg84yEb0.net
    まあラボについてはヒットするかどうかはわからない。
    ただこのタイミングでこういうものを出せる凄み。
    結局クリエイティビティは誰のものかっていうことに対する
    一つの解答なんだろう。

    クリエイター様がひたすら自慰行為のようなクリエイティビティを
    見せつける中でそれをプレイヤーにポンと預ける勇気。
    任天堂を任天堂たらしめている理由と言っていい。

    http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522853432/