1: NS速報 2018/04/05(木) 21:17:45.93 ID:L5fnmcRGd
18: NS速報 2018/04/05(木) 21:33:09.63 ID:gohH0HHZ0
>>1
なんか高度なことしてそうなこと有ったっけ
なんか高度なことしてそうなこと有ったっけ
27: NS速報 2018/04/05(木) 21:40:15.55 ID:98nbM17/0
>>1
し
て
な
い
し
て
な
い
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51: NS速報 2018/04/05(木) 21:59:25.18 ID:Jog63FSY0
>>1
いや、全く高度な事なんかしてないだろ
行き当たりばったりな開発姿勢に至っては同人並みじゃないか>FF15
やっている事と言えば、場違いな拘り
いや、全く高度な事なんかしてないだろ
行き当たりばったりな開発姿勢に至っては同人並みじゃないか>FF15
やっている事と言えば、場違いな拘り
3: NS速報 2018/04/05(木) 21:20:38.64 ID:U/Uro7Pm0
真面目に計算してるせいじゃないの
5: NS速報 2018/04/05(木) 21:21:13.71 ID:eEvwbzva0
FF15は無駄な所に技術を使って使うべき所に使ってないから
4: NS速報 2018/04/05(木) 21:20:55.72 ID:zXGEMHxn0
リアリティ目指した結果が岩と林しかない退屈なマップでつれぇわ
6: NS速報 2018/04/05(木) 21:22:15.59 ID:Ei7a1eLG0
どの辺が?
11: NS速報 2018/04/05(木) 21:28:05.87 ID:DvdXdOpDa
>>6
とりあえず、テクスチャが細かいとかは物量の問題であって、
処理の高度さとは関係ないってことは分かってるよな?
とりあえず、テクスチャが細かいとかは物量の問題であって、
処理の高度さとは関係ないってことは分かってるよな?
7: NS速報 2018/04/05(木) 21:24:48.45 ID:L5fnmcRGd
20: NS速報 2018/04/05(木) 21:33:53.48 ID:4wUlmBIq0
>>7
ゼノクロやっぱすげぇわ
WiiUでこれやってるのが更にすげぇわw
ゼノクロやっぱすげぇわ
WiiUでこれやってるのが更にすげぇわw
55: NS速報 2018/04/05(木) 22:04:19.35 ID:SOfupIkC0
>>7
ゼノクロすげえな
中二心がくすぐられるかどうかだろうな
FF15はダーウィンが来たみたいで既視感が強い
ゼノクロすげえな
中二心がくすぐられるかどうかだろうな
FF15はダーウィンが来たみたいで既視感が強い
95: NS速報 2018/04/05(木) 22:25:21.77 ID:uPywGqHY0
>>7
誰も見たことがないものを作るのが目標だったゲームと
誰もがいつも見ている現実を再現するのが目標だったゲームの違いだな
誰も見たことがないものを作るのが目標だったゲームと
誰もがいつも見ている現実を再現するのが目標だったゲームの違いだな
137: NS速報 2018/04/05(木) 22:51:55.82 ID:gxqqiNcHp
>>7
これを2015にやってたのが凄い
これを2015にやってたのが凄い
8: NS速報 2018/04/05(木) 21:24:49.58 ID:U/t+Aini0
おにぎりとか料理とかだったっけ?
FF15のリソースの無駄遣いって
FF15のリソースの無駄遣いって
17: NS速報 2018/04/05(木) 21:32:53.55 ID:zXGEMHxn0
>>8
FF15はプレイヤーが歩けるエリアはそんなに広くないんだけど
プレイヤーが歩けない場所、訪れない場所までマップだけは一応作ってあったり
一方で裏ダンジョンは暗闇の洞窟をコピペループの手抜きだったり、
リソースの使い方が狂ってんだわ
FF15はプレイヤーが歩けるエリアはそんなに広くないんだけど
プレイヤーが歩けない場所、訪れない場所までマップだけは一応作ってあったり
一方で裏ダンジョンは暗闇の洞窟をコピペループの手抜きだったり、
リソースの使い方が狂ってんだわ
126: NS速報 2018/04/05(木) 22:48:09.02 ID:bXdjnlKrd
>>17
>プレイヤーが歩けない場所まで作ってある
>プレイヤーが歩けない場所まで作ってある
それ背景用のハリボテだからモニュメントの大きさも適当
9: NS速報 2018/04/05(木) 21:25:42.72 ID:DvdXdOpDa
>>1
オープンワールドとしても、大型ロボットのサイズの飛行形態から、
キャラの動く街中までがシームレスに連続したりしてるとことかも、
ゼノブレイドクロスの方が実際に高度な処理してると思うぞ
オープンワールドとしても、大型ロボットのサイズの飛行形態から、
キャラの動く街中までがシームレスに連続したりしてるとことかも、
ゼノブレイドクロスの方が実際に高度な処理してると思うぞ
10: NS速報 2018/04/05(木) 21:26:04.17 ID:ptg80NC30
任天堂信者フィルターやろなあ
12: NS速報 2018/04/05(木) 21:28:41.89 ID:DvdXdOpDa
>>10
とりあえず、テクスチャが細かいとかは物量の問題であって、
処理の高度さとは関係ないってことは分かってるよな?
とりあえず、テクスチャが細かいとかは物量の問題であって、
処理の高度さとは関係ないってことは分かってるよな?
14: NS速報 2018/04/05(木) 21:28:51.46 ID:eEvwbzva0
岩のリアリティとか飯を美味そうにとか
そういう所にかまけてフィールドの広さとかメインシナリオとか
もっと時間かけて一番慎重かつ大事に作るべき部分が全然出来てない
そういう所にかまけてフィールドの広さとかメインシナリオとか
もっと時間かけて一番慎重かつ大事に作るべき部分が全然出来てない
16: NS速報 2018/04/05(木) 21:31:50.22 ID:Q6vUp/ZA0
FF15は少なくともシームレスなオープンワールドじゃないからな
ゼノクロはホーム以外は完全なシームレス
ゼノクロはホーム以外は完全なシームレス
21: NS速報 2018/04/05(木) 21:35:01.76 ID:001fw5Qz0
高橋が有能だし
28: NS速報 2018/04/05(木) 21:40:30.90 ID:QGWe4YaH0
モノリスソフトにはアセンブリレベルでハード叩ける
凄腕のプログラマーがいるってのは業界人のツイートで見たことはあるな
実際メモリ2GBのWiiU(実際にゲームに使えるのは1GBくらい)で
ゼノクロ作っちゃうんだから凄いわな
凄腕のプログラマーがいるってのは業界人のツイートで見たことはあるな
実際メモリ2GBのWiiU(実際にゲームに使えるのは1GBくらい)で
ゼノクロ作っちゃうんだから凄いわな
26: NS速報 2018/04/05(木) 21:40:01.86 ID:zG/EQAgN0
ゼノクロはオーパーツやから
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1522930665/