• 【初心者向け】Switch「スナックワールド トレジャラーズ ゴールド」感想 評価 攻略 テンプレQ & A これから始める人は最初に読んでおこう!

    2018年04月14日

    cf3b4c6f.jpg

    2 :NS速報 2018/04/10(火) 13:22:08.70 5GTH9lZEa.net

    ■よくある質問
    スナックワールド (2)

    テンプレQ & A

    Q. ファンタジーライフに近いゲームですか?
    A. 3頭身キャラやグラフィックの雰囲気から
    ファンタジーライフを想像する人が非常に多いようですが全くの別物です
    拠点でクエストを受けダンジョンでターゲットを倒して帰還するタイプ
    妖怪ウォッチバスターズと基本的な部分は同じ

    Q. キャラメイクは後から変更できる?
    A. 4章のジニーズのクエスト完了後にできるようになります
    名前や性別も含め全項目が変更可能だが性転換は80000Gかかるので注意

    Q. 人間性は何から上げたらいいか
    A. 攻撃面が順当に強化されるセンス
    もしくは中盤以降猛威を振るう状態異常対策の知識あたりが人気
    なお運のみポイントではなく運気のお香というアイテムが必要。一発くじC賞

    Q. 人間性の振り直しはできる?
    A. 振り直しはできません
    ただしLvMAXに達しても時々さらなる人生ポイントがもらえます

    Q. 一発くじってリセマラできる?
    A. 一応可能
    一発くじの当たり順・ジャラの能力はクエストクリア毎に固定されるので
    「セーブ → スカドン等、短時間で終わるクエストを受注
    → クリア後に目当ての商品が当たらなかったり売り切れの場合、セーブせずにリセット」
    することにより限定的ではあるが可能となる

    Q. △△ってアイテムはどこで手に入る?
    A. クエスト選択画面でXを押すと報酬の一覧が見られるのでまずは確認

    Q. スーパーグレートレアが全然手に入らない
    A. 序盤はスナックジャンボ宝箱で運良く引き当てる以外の入手は難しい
    中盤から行けるデパートでシャークランスが常時陳列されてます
    終盤になれば目玉報酬やショップの交換品からも普通にゲットできます

    28 :NS速報 2018/04/10(火) 15:58:14.04 +0/0Rr1j0.net
    スイッチ版買おうか迷ってるんですが
    クリア後、トレハンまたはエンドコンテンツで
    長いこと遊べますか?

    30 :NS速報 2018/04/10(火) 16:03:57.57 5GTH9lZEa.net
    >>28
    ひたすら掘りまくって遊べるよ〜

    38 :NS速報 2018/04/10(火) 20:30:49.52 4/astazr0.net
    ジョブみたいなのありますか

    39 :NS速報 2018/04/10(火) 21:43:19.07 8uKT017M0.net
    >>38
    ジョブは無かったはず
    ジャラによって使えるスキルとかが
    違う 攻撃用とかサポート用とか

    62 :NS速報 2018/04/11(水) 08:00:23.63 Mhbf0U9G0.net

    これ和製ディアブロって認識でいいんか?3DSのレビュー見たら
    ジャンケンで報酬取り合うってのがあって不安なんだが


    style=”display:block; text-align:center;”
    data-ad-layout=”in-article”
    data-ad-format=”fluid”
    data-ad-client=”ca-pub-1812229467799285″
    data-ad-slot=”7950113227″>

    63 :NS速報 2018/04/11(水) 08:13:12.45 0gorn5mW0.net
    >>62
    ジャンケンは廃止でブラインドの4択になった
    ディアブロっぽくはあるけど素材集めて防具を作る狩りゲーと
    トレハンでジャラを集めるハクスラをあわせてゆるく軽くした感じ

    65 :NS速報 2018/04/11(水) 08:54:23.30 mRA6Iz7dp.net

    スイッチ版はローカル4人プレイができるんですか?

    68 :NS速報 2018/04/11(水) 09:48:00.68 Nh1H2m4w0.net
    >>65
    公式にできるって買いてる

    88 :NS速報 2018/04/11(水) 14:19:43.25 E/v1S+to0.net
    一番レア度が高い、武器は何種類ぐらいありますか?
    リアルで売ってるジャラは加えないでお願いします

    89 :NS速報 2018/04/11(水) 14:22:03.36 ilfY5sD8a.net
    >>88
    リアルで売ってるジャラは全てゲーム内だけで手に入るよ

    90 :NS速報 2018/04/11(水) 14:26:56.37 2DkFj1wi0.net
    >>88
    盾以外の武器ならレジェンドレアのクリスタルソードゼロ、
    ヘブンズリリィブレード、コブラツイスター
    どれも剣だね

    97 :NS速報 2018/04/11(水) 16:22:11.21 E/v1S+to0.net
    みなさん、ありがとうございます
    売ってるジャラもゲーム内で手に入るのはありがたい。
    結構やり込めるゲームですか?

    100 :NS速報 2018/04/11(水) 16:57:23.42 uIOAunp3r.net
    あくまで3ds版だけど

    20〜30時間:ストーリークリア
    〜50時間:あらかたのジャラとめぼしい装備GET、キッズの80%がここで満足ヤメ
    〜100時間:武器育成や良個体スナック集め、
    キッズの95%とアダルトの80%がここで飽きてヤメ
    100時間〜:クリ中毒になりクリを求めてさ迷う
    200時間〜:立派なクリがいくつか育つ
    300時間〜:逆にクリ以外でイクようになる
    400時間〜:魔王ワザを求めて全てを失う

    151 :NS速報 2018/04/11(水) 20:13:33.56 fzZwzFHh0.net

    質問なんだけど主人公の見た目って最初しか変えられないの?
    オフゲー派でも楽しめられる?

    152 :NS速報 2018/04/11(水) 20:20:32.18 ZKkwPaPo0.net
    >>151
    後で好きなように変えられる
    専用の称号もある
    基本的にソロゲー
    オンはワイワイやるところ

    236 :NS速報 2018/04/12(木) 09:21:33.39 dUeqxoqzp.net
    録画機能ついてるの地味に嬉しいな

    237 :NS速報 2018/04/12(木) 09:22:08.53 H9atlLgQ0.net
    子供向けかと思ったらなかなか面白いな

    Switch「スナックワールド トレジャラーズ ゴールド」

    239 :NS速報 2018/04/12(木) 09:28:35.87 pRXNx8oB0.net
    アクションかなり良くなってる
    敵の予備動作も見やすくなって回避しやすいぞ

    240 :NS速報 2018/04/12(木) 09:28:55.29 6D+Aqsk10.net
    3DSの時は付属のジャラはゲーム中で手に入ったけど、DL版の特典のジャラは
    ゲーム中では一切手に入らなかったから、ひょっとしたら今回のマドーリングも
    特典オンリーで、ゲーム中では一切手に入らないかもしれないから、
    DL版の方がお得感はあるのかもしれない。
    ちなみに今回は3DSからの引継ぎは一切ない。
    ジャラの追加は若干あり。
    ストーリーの追加はなし。
    3DSでやり込んでても恩恵はまったくなし。
    前作を300時間遊んだ自分は、保存版としての位置づけでDL版を購入。
    スナックワールドが好きなら今回、購入しても損はないと思うぐらい完成度が高く、
    ハクスラ系のゲームとしてずっと遊べると思う。

    今回購入を悩んでる人たちへ、少しでも参考になれば。

    241 :NS速報 2018/04/12(木) 09:29:15.40 pRXNx8oB0.net
    当然だけどめちゃくちゃ綺麗になってるから最早別ゲーの印象
    とにかくロードは早いな

    74006ec0.jpg

    288 :NS速報 2018/04/12(木) 14:01:58.71 H/ojc4q30.net

    これもはや別ゲーだわ、最高にやりやすくなってる。
    当分これで遊びたおせるレベルだわ

    261 :NS速報 2018/04/12(木) 11:54:04.78 5QLLOUWYd.net
    なんか難易度上がってる?

    262 :NS速報 2018/04/12(木) 12:03:49.25 aVvOBkEgM.net
    細かいところで色々調整はしてるみたいだね。


    270 :NS速報 2018/04/12(木) 12:40:29.13 z/1IFKPDa.net
    主人公ってあの少年なんじゃなくオリジナルなのか
    アニメのキャラってあれはアニメだけなのか?

    274 :NS速報 2018/04/12(木) 12:51:42.41 2MPAVihHF.net
    >>270
    主人公はオリジナル
    アニメのはNPCとして出るよ

    >>272
    おまけでついてくるジャラは1日1回読み込めてその時にセーブされるから
    リセマラ出来ない
    ジャラ自体に付いてるおまけパワーは厳選必須
    ちなみにとりあえずのオススメはクリ率とクリダメな

    289 :NS速報 2018/04/12(木) 14:05:25.95 Q2U+1b9k0.net

    斧のジャラにコンボ追加でさらに強くなってるわ

    291 :NS速報 2018/04/12(木) 14:27:06.84 Q2U+1b9k0.net

    占い婆でマナチャージするマナが
    「いにしえより伝わる賢者のマナ」から
    「聖騎士のちかいのマナ」に変更されてるな

    これが3DS版との連動かもな

    310 :NS速報 2018/04/12(木) 15:43:39.34 5knrQnlJ0.net
    攻撃される時の範囲表示がMMOのRPGみたいだな
    もしかしてヘイトの概念とかあるの?

    news16_1

    312 :NS速報 2018/04/12(木) 15:57:31.86 kqe02ku30.net
    >>310
    一応ある
    ソロだとあんまり気にしなくてもいいけどPT組んだ時はすぐわかると思うよ
    気絶した奴を蘇生してる人の反対側でアピール使って
    敵を引き付けるプレイヤーは間違いなくイケメン

    316 :NS速報 2018/04/12(木) 16:14:06.22 Q2U+1b9k0.net
    NFCは色々試行錯誤した結果
    スティックを左上に倒した下に読み込ませれば
    読み込み易いということが分かった

    323 :NS速報 2018/04/12(木) 16:57:15.59 H4lcaygS0.net

    3DS版に比べて敵からのダメージとかAOE発生の速さとかきつめになってる気がする
    あと序盤でもバスター系装備持ってると目に見えて敵がサクサク狩れるから
    わりと序盤でも装備の種類だけでも集めとくとだいぶ楽になる
    アクションもコンボの見た目が変わってわりと新鮮
    レベル5の相変わらず完全版商法だけど良いゲームに仕上がってるなぁ

    スナックワールドはソロで黙々と遊べるタイプじゃないかな
    オンラインも楽しいけどもソロでもNPCたちとPT組めるからね

    369 :NS速報 2018/04/12(木) 19:28:21.95 txxJMtPQ0.net

    スナックワールド初見(3DSのはやってない)だけど、スイッチ版買って良かったよ。
    3時間くらいプレイしてみたけどモンハンを可愛くした感じに似てるね。
    サブクエこつこつ消化したり、装備集めたりが楽しめる人に向いてると思う。
    グラ綺麗だしロードがかなり短い。ダンジョンの視点変更がちょっと不便だけど、
    それ以外は快適。
    隙間時間に1クエ行ってスリープ、みたいにサクッとやれるけど、
    長時間プレイするにはマンネリなりそう。
    ファンタジーライフも移植してくれ!!

    http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1523334042/