• 女性自身「よゐこのネット番組が「癒される」と話題 約600万回再生も」

    2018年04月16日

    70c79de6.png

    1 :NS速報 2018/04/14(土) 00:13:52.12 udg+6TCe0.net

    よゐこのネット番組が「癒される」と話題 約600万回再生も
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180413-00010012-jisin-ent

    4月13日、お笑いコンビ・よゐこが出演するネット番組
    『よゐこの〇〇で〇〇生活』がスタート。
    公開直後から反響を呼び、Yahoo!トレンドランキング3位に
    「よゐこ」がランクインするなど話題となっている。

    同番組は任天堂公式YouTubeチャンネルで配信されるネット番組。
    昨年2017年6月に始まった『よゐこのマイクラでサバイバル生活』が
    リニューアルし、新たにスタートしたものだ。
    よゐこがさまざまなゲームに挑戦していく。

    第1回目となる今回はNintendo Switch用ソフト
    『ドンキーコング トロピカルフリーズ』に挑戦し、
    “バナナ生活を送る”という内容になっている。

    昨年6月に公開された初回動画は、約600万回再生。
    6カ月に及ぶ連載企画で20近い動画が更新されているが、
    どれも200万回再生を超えている人気コンテンツとなっている。

    久しぶりの番組に「我々ネットで生きていきます」と有野晋哉(46)が言うと
    「目指せYoutuber」と濱口優(46)も冗談交じりに意気込みを語った。

    すでに動画を視聴したというファンは
    「なんでこんな面白いんだろうなぁ…面白いなぁ…」
    「楽しかったー!!!やっぱりよゐこの実況は面白いなー」
    「よゐこのめちゃくちゃ笑った」と大好評。

    さらに、「よゐこの2人ほんと仲良いなぁ〜」
    「仲が良いの伝わる〜!見てて癒される」とコンビ愛を絶賛する声も相次いでいる。

    今回の動画『よゐこのドンキーコングでバナナ生活』は、
    前後編の全2回となっている。
    よゐこのドンキーコングでバナナ生活 前編
     

    2f4e642a.png

    9 :NS速報 2018/04/14(土) 00:20:32.34 aF+ZNTCg0.net
    いつの間に600万再生

    19 :NS速報 2018/04/14(土) 00:33:28.18 /J1xmah50.net

    いろいろ芸能人がYouTube参入してるがイマイチなんだよな
    子供に人気無いと駄目なんかな

    23 :NS速報 2018/04/14(土) 00:40:15.90 qxpA+l/0.net
    >>19
    有野課長も濱口も3DSのeSHOPの人気映像コンテンツだったからね
    古くはWiiのショッピングチャンネルからゲームセンターCX流してた
    つまりTVより身近にある端末で幼少時から観れた芸能人ってのが
    ウケてる理由の一つだと思う
    Miiverseでは有野課長のMii使ったニセモノは許されない存在だったり、
    キッズの憧れなんだな


    style=”display:block; text-align:center;”
    data-ad-layout=”in-article”
    data-ad-format=”fluid”
    data-ad-client=”ca-pub-1812229467799285″
    data-ad-slot=”7950113227″>

    21 :NS速報 2018/04/14(土) 00:34:30.31 6cmNer7A0.net

    結構おもしろいな

    34 :NS速報 2018/04/14(土) 01:02:30.45 PtdLMjwpp.net

    女がたいしてイケボでもイケメンでもない
    ゲーム実況者にハマるのは何故なんだ?

    36 :NS速報 2018/04/14(土) 01:13:57.91 Yk610Dbh0.net

    実績無いならまだしも
    600万も再生あるなら普通に記事になるレベル

    61 :NS速報 2018/04/14(土) 04:05:15.16 r73V9a7ga.net
    >>36
    これな

    45 :NS速報 2018/04/14(土) 01:59:14.64 /Idrkwada.net

    これVITA版の宣伝にもなってるから
    ソニーもニッコリなんだよなぁ

    48 :NS速報 2018/04/14(土) 02:21:56.08 OeOixwYOp.net

    ドンキーという題材自体が面白い番組にするの結構難しいと思うけど、
    よいこのキャラに助けられてる感
    ゲーマー様が神プレイしなくても楽しいってのは地味に大事よなぁ

    49 :NS速報 2018/04/14(土) 02:22:09.36 oCym7nQD0.net

    やっぱりマイクラやって欲しいなあ
    今度はトラップとか自動収穫機を作ることメインで
    って思ったけど破壊神には無理かも

    70 :NS速報 2018/04/14(土) 08:48:55.68 sZm2qeH5M.net

    200万再生くらいから伸びが緩くなってたが
    いつの間にか600万目前だったのか
    てか日本の任天堂動画で再生回数一番多い

    http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523632432/