• なんかどんどん積みゲーが増えてくんだけどこれってまずい状況?

    2018年04月16日

    663ac390

    93 :NS速報 2018/04/12(木) 16:32:16.24 m1ATgOm0a.net

    なんかゲームクリアしないまま次のゲーム買っちゃって
    どんどん積みゲーが増えてくんだけどこれってまずいかな

    6ff42a33

    95 :NS速報 2018/04/12(木) 16:34:56.46 87QweUNpa.net
    >>93
    俺も同じような感じ。ベヨも1をちょっと触っただけだし
    カービィも全く起動してない
    まあ大体スプラのせいなんだけどな

    97 :NS速報 2018/04/12(木) 16:36:26.30 0Kun4+gva.net

    まさにそれ!スプラ2のせいでせっかく買ったソフト殆ど積んでる

    98 :NS速報 2018/04/12(木) 16:36:42.94 QqfMocRR0.net

    >>93
    ついついゲーム買っちゃう魔力がスイッチにあるからヤバイ


    style=”display:block; text-align:center;”
    data-ad-layout=”in-article”
    data-ad-format=”fluid”
    data-ad-client=”ca-pub-1812229467799285″
    data-ad-slot=”7950113227″>

    100 :NS速報 2018/04/12(木) 16:38:20.16 XoBM4HLT0.net
    俺もスプラのせいでマリカーFE無双
    マリオデゼノ2ベヨクライマックスエディション積んでる
    積んでるというよりゼルダしかクリアしたゲームないわ

    101 :NS速報 2018/04/12(木) 16:38:27.85 QC+ehXUe0.net

    無駄な散財は世の中にとっては悪い事では無いよ

    102 :NS速報 2018/04/12(木) 16:38:28.21 YASjxAUR0.net

    >>93
    マジレスするとそれ依存症
    ゲームを楽しんでるんじゃなくてゲームに金を使う事に生きがいを感じてる状態
    俺も一昔前はそういう状態で全てのゲーム機を捨てた
    それになる場合は将来に不安があったりとかゲームを
    まともに楽しめない精神状態の時が多い

    多分今のお前は「あのゲームやりたい」「このゲームやりたい」って
    沢山挙げられて尚且つ買えてしまう財力もある
    まあまだソシャゲ依存症に比べれば楽なもんだけど良い状態ではないね
    ちなみに俺は一回り回ってやっとやりたい物だけを考えられるようになったから
    ゲームに戻ってきた

    165 :NS速報 2018/04/12(木) 17:25:58.36 zPxyN7Cw0.net
    >>102
    うわまじで当たってるかもしれん
    ゲーム買うことでストレス発散できるんだよな
    とかいいつつ帰りにまたゲーム買うって言うね😟

    104 :NS速報 2018/04/12(木) 16:40:24.74 YASjxAUR0.net

    まずは目の前のゲームを1つずつクリアしていく事から始めた方がいいよ
    急に全てのゲームを捨てたりすると俺がそうなったが人生全てが空しくなり
    酷いケースだと頭痛とか起き出す 俺は頭痛辛かった
    そして暴飲暴食が始まり逃げる場所はネットだけになる

    106 :NS速報 2018/04/12(木) 16:42:27.56 qg7fDnZ0M.net
    >>104
    それは単に君がヤバイやつなだけでは?

    105 :NS速報 2018/04/12(木) 16:41:58.13 87QweUNpa.net

    買って満足しちゃうのはある
    ゼノ2は200時間くらいやったけどそのあとに買ったゲームはほとんどやってない

    107 :NS速報 2018/04/12(木) 16:42:27.69 QqfMocRR0.net
    あれもしたい!これもしたい!もっとしたい!もっともっとしたい!
    あれもほしい!これもほしい!もっとほしい!もっともっとほしい!

    スイッチやってるとコレの意味わかってくるけど
    一度立ち止まって考えないとヤバイ

    141 :NS速報 2018/04/12(木) 16:58:24.32 F0vX/2H60.net
    >>107
    ブルーハーツさんですか?

    108 :NS速報 2018/04/12(木) 16:42:33.93 U6ezcw1H0.net

    >>93
    そんなもんでしょ忙し過ぎるもん、体験版も沢山あるし。
    最近出た安い1000円のRPGは2本とも積んでしまいそう。

    109 :NS速報 2018/04/12(木) 16:42:43.96 7uiPqKaw0.net

    プレイもせず買うばっかりになるのもよくないけど、
    買ったからと言って自分に合わないソフトを苦痛我慢しながらプレイする必要もなく、
    財力と相談しながら一番楽しい状態をみつければいいんだ

    とは思うんだけど、積んだゲームとクリアしたゲーム区別したいから
    フォルダ実装してくれないかなぁ

    114 :NS速報 2018/04/12(木) 16:44:38.54 mi1+AVRV0.net

    ワイも気になったゲームは
    発売日に買わないと気がすまない病だわ(´・ω・`)

    121 :NS速報 2018/04/12(木) 16:46:51.03 ZU3o/93y0.net
    >>114
    自分も気になってるのは発売日に買っちゃうな。
    どうしようか悩んでるのは待ってから買ったり、買わなかったりするけど・・・

    116 :NS速報 2018/04/12(木) 16:46:07.87 R3k/3vK60.net

    まー金があるなら
    ガンガン積んでも差し支えなかろう
    俺も積んでるがそういう無駄に対して罪悪感があるので
    ある程度歯止めはかける

    120 :NS速報 2018/04/12(木) 16:46:51.00 0Kun4+gva.net

    やめられない とまらない
    本当にスプラトゥーンはゲーム業界のかっぱえびせん

    122 :NS速報 2018/04/12(木) 16:47:27.49 87QweUNpa.net

    社会人になって金が自由に使えるようになったのがヤバイわ
    新作ゲームはとりあえず買っちゃう病発症中(´・ω・`)

    123 :NS速報 2018/04/12(木) 16:47:34.88 zf8g2O8i0.net

    ソシャゲハマってて何十万単位で課金してた身としては
    積みゲーしてても出費断然抑えられてる

    125 :NS速報 2018/04/12(木) 16:51:12.81 YASjxAUR0.net
    >>123
    それはある
    俺も毎月ソシャゲに10万は5年くらいつぎ込んでたけど

    ゲームソフトに買えてから半分くらいでおさまってた
    つまり7、8本くらい
    けどその7、8本も結局遊ばないor30分も続かないが続いておかしいと気付いた

    おかしいんだ・・・

    128 :NS速報 2018/04/12(木) 16:52:22.26 4JFg7RsUM.net
    >>125
    総合的に見るとソシャゲがあながち間違えだったとも言えんなあw

    134 :NS速報 2018/04/12(木) 16:55:05.53 jdJB/dMLd.net
    >>125
    なんか似たようなことやってて草

    133 :NS速報 2018/04/12(木) 16:55:00.74 hTFrdja+p.net

    生活に支障が出なければ積みゲーになっても物欲は満たされるから
    まあいいんじゃない?
    そういえば昔集めたゲームを全くしないやつを処分したけど
    結局今になって少しづつ買い直ししてるな

    146 :NS速報 2018/04/12(木) 17:00:37.45 YASjxAUR0.net
    >>133
    買いなおしwww
    それまじヤバいぞ
    ゲームが楽しいから買うじゃなくてゲームを買うのが楽しいから買うになってしまってる
    物欲を満たすなんて考えだと俺の二の舞になるぞ

    俺FF15を1回も遊んでないけど3回買いなおしてるからな?
    買う→物欲が満たされる→ゲーム起動する気力がわかない→売る
    →やっぱ欲しくなるから買う→物欲が満たされる→ゲーム機どうするetc…
    あの頃の俺はやばかった

    277 :NS速報 2018/04/12(木) 20:22:33.38 XsOImqmBK.net
    >>146
    あぁそれ俺も経験あるわw
    俺の場合は欲しかったゲームを買う→パッケについた小さい傷が気になる
    →買い直すという潔癖症から来たものだった

    145 :NS速報 2018/04/12(木) 17:00:27.19 F0vX/2H60.net

    積むから買うの後回しにすると
    後からプレミア価格という地獄がまってるから
    ほしいのは買ってる

    147 :NS速報 2018/04/12(木) 17:02:51.69 TLIPCqV20.net

    どんだけ積んでるかをアピールする人もおるしな
    入口に踏み込んでる気がする

    168 :NS速報 2018/04/12(木) 17:29:47.81 zPxyN7Cw0.net

    てかここ見てると結構同じような人多くて嬉しいわ
    なんか働きはじめて金が自由に使えるからって
    そんな興味ないソフトでも取り敢えず買っとこうみたいなのが多いわ

    http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523505858/