• スプラトゥーン、難しすぎるwwww

    2018年04月17日

    9ee87d5c.jpg


    1 :NS速報 2018/04/15(日) 20:59:30.00 Z6Tdk24q0.net

    誰だよ初心者多いとか言ったやつ
    全く勝てねーじゃねーかw

    56a88566.jpg

    2 :NS速報 2018/04/15(日) 21:01:23.82 czORj+I0.net
    慣れだ慣れ

    3 :NS速報 2018/04/15(日) 21:01:42.86 4wOBdPIc0.net

    まずヒーローモードクリアできるぐらいじゃないとcも辛いぜ
    バイトで慣れるつーのもありだが

    4 :NS速報 2018/04/15(日) 21:05:58.17 gFRxucJY0.net

    初心者お断りってくらいのレベルにはなってるな


    style=”display:block; text-align:center;”
    data-ad-layout=”in-article”
    data-ad-format=”fluid”
    data-ad-client=”ca-pub-1812229467799285″
    data-ad-slot=”7950113227″>

    5 :NS速報 2018/04/15(日) 21:06:14.98 XG7v41wW0.net

    ジャイロ操作には慣れたか?
    最初は戦おうとせずマップのはしっこできれいに塗ることからでいいんだぞ

    6 :NS速報 2018/04/15(日) 21:08:40.99 Z6Tdk24q0.net
    >>5
    ジャイロムズい
    上手く狙えない

    51 :NS速報 2018/04/15(日) 22:40:32.75 snTQxtwl0.net
    >>6
    まずジャイロは最初は切っても問題ないな
    俺も最初はイラねーかなって思って切ったわ

    上達してくるとスティックだけでエイムすることに違和感を感じて来る
    その時にすれば良い。

    それとちゃんと感度を自分用に調整しろよ。右スティック(左右のみ)と
    ジャイロの併用が最適かな

    52 :NS速報 2018/04/15(日) 22:46:05.94 Z6Tdk24q0.net
    >>51
    ん?
    左右はスティックで上下がジャイロなのか

    54 :NS速報 2018/04/15(日) 22:51:08.92 snTQxtwl0.net
    >>52
    違うジャイロは全方位

    大まかに索敵するときや方向転換する時は右ステで事足りるので
    スティックだけ左右入力を入れておく
    実際に照準を合わせるのはジャイロだから全方位に必要

    7 :NS速報 2018/04/15(日) 21:09:18.29 4wOBdPIc0.net

    初心者は戦おうとしても正面からじゃ潰されるだけだぞ
    他の奴と一緒に行動して撃ち合ってる仲間の足場塗って支援するなり、
    敵の方の足場汚して行動阻害するなり、
    仲間とクロスファイヤするなりとにかく複数行動な
    ヤバくなったら全力で逃げろ

    10 :NS速報 2018/04/15(日) 21:12:40.11 jvIAKzru0.net

    立ち回りで勝つか、エイムで勝つかなんだが
    シューティング慣れしてるんなら
    A帯までだったら射程長めの武器を持ったらエイムだけでいけるぞ

    11 :NS速報 2018/04/15(日) 21:13:07.59 X5mMu1Nh0.net

    素人は後ろで塗ってろけど死ぬな

    12 :NS速報 2018/04/15(日) 21:15:40.97 Z6Tdk24q0.net

    じゃあ塗るようにローラーにするわ

    13 :NS速報 2018/04/15(日) 21:16:20.76 jvIAKzru0.net

    ローラーはキル武器だぞ

    766c91c1.jpg

    44 :NS速報 2018/04/15(日) 22:26:05.88 gRK21qU90.net
    >>13
    ナワバリだとキル命のローラーがいると勝てないお

    14 :NS速報 2018/04/15(日) 21:17:16.97 XG7v41wW0.net

    エイムは武器屋の試し打ち場かヒーローモードで練習すればいいよ
    それかエイム不要のローラーを使うのも楽しいよ

    15 :NS速報 2018/04/15(日) 21:17:32.80 4wOBdPIc0.net

    あとは、試し打ちで、
    武器の射程や連写、インク持ちをちゃんと確認するのと
    イカ潜伏回り込み移動からの飛び出して、
    エイム射撃撃破を練習すると実戦での奇襲練習になる

    16 :NS速報 2018/04/15(日) 21:17:38.98 RAPweRCg0.net

    ナワバリだけでもプレイ時間や勝率でマッチングしてもいいのにな
    ランク50とかの中に一人二人一桁が入って悲惨な目に合うとか多い

    17 :NS速報 2018/04/15(日) 21:18:57.59 EAZOBzQ/0.net

    初心者だけど勝てないって言うのは強い人にやられるからじゃなくて
    マジで操作とか基本的なことができないからなので、
    とりあえずヒーローモードやろう

    18 :NS速報 2018/04/15(日) 21:20:33.75 4wOBdPIc0.net

    複数行動と奇襲覚えればとりあえず楽しくなってくるとおもわれ

    20 :NS速報 2018/04/15(日) 21:21:03.60 Ho4OXb9B0.net

    みんなが言ってるように操作に慣れるとこからどうぞ

    21 :NS速報 2018/04/15(日) 21:22:38.19 RAPweRCg0.net

    操作もそうだけどマップ覚えるのも大事
    裏取りコース見つけたりすると俄然面白くなる

    24 :NS速報 2018/04/15(日) 21:26:40.35 Z6Tdk24q0.net

    とりあえず慣れか

    27 :NS速報 2018/04/15(日) 21:30:28.88 jlvLkLfb0.net

    ジャイロは絶対切っちゃあかんで

    31 :NS速報 2018/04/15(日) 21:42:26.02 yBaQWrmC0.net

    慣れろとしか言えないな
    ヒーローモードは全種類のブキが出てくるし
    基本的な動きを順番に教えてくれるから初心者には最適
    飽きない程度に進めつつナワバリでランク上げてブキを解禁していけばいい

    36 :NS速報 2018/04/15(日) 22:08:50.90 Z6Tdk24q0.net

    アドバイス有難いし楽しいんだけどさ
    低ランクいなくね?初心者全然いないぞ

    40 :NS速報 2018/04/15(日) 22:20:45.59 zzrw9LU/0.net

    >>36
    それはお前がゲームそれなりに上手いんだろうな
    このゲームのマッチングシステムすげえちゃんとしてるから
    ナワバリ何試合かしてたら実力相応の部屋に誘導されるようになってる
    例えばお前がレベル10として40とか50みたいな部屋に入れられたなら
    お前がそのレベルがあると判断されてるからだ

    37 :NS速報 2018/04/15(日) 22:13:10.26 XG7v41wW0.net

    負けてもランクは上がっていくから
    すぐに数字上の低ランクはいなくなるから気にしなくてもいいよ

    http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523793570/