66: NS速報 2018/04/16(月) 15:12:25.60 ID:zUIiXzExM
>>1
わざわざゼルダを潰すために発売ぶつけてきて何言ってんだかw
わざわざゼルダを潰すために発売ぶつけてきて何言ってんだかw
134: NS速報 2018/04/16(月) 17:46:13.19 ID:KBhf/PoZ0
>>1
普通に微笑ましいエピソードじゃん
普通に微笑ましいエピソードじゃん
136: NS速報 2018/04/16(月) 17:55:50.42 ID:eKbSvarv0
>>1
ソニーも横尾も負けを認めたという事だな
殊勝な心掛け天晴れ
ゼルダ>>>>>ホライゾン>ニーア
ソニーも横尾も負けを認めたという事だな
殊勝な心掛け天晴れ
ゼルダ>>>>>ホライゾン>ニーア
style=”display:block; text-align:center;”
data-ad-layout=”in-article”
data-ad-format=”fluid”
data-ad-client=”ca-pub-1812229467799285″
data-ad-slot=”7950113227″>
144: NS速報 2018/04/16(月) 18:52:18.29 ID:nSuzQhgR0
>>136
負けを認めるも何もそもそもゼルダとニーアは格が違うから
ニーアなんかドラクエとFFの間で細々やってる泡末ゲームって
自分で言ってたぞ
https://www.youtube.com/watch?v=LzM2JiEI7sE
負けを認めるも何もそもそもゼルダとニーアは格が違うから
ニーアなんかドラクエとFFの間で細々やってる泡末ゲームって
自分で言ってたぞ
https://www.youtube.com/watch?v=LzM2JiEI7sE
147: NS速報 2018/04/16(月) 19:14:05.63 ID:1tRt/qG2a
>>144
それが表の顔なだけで、内心では俺の作品は
もっと賞を取れたすごい物と思ってると証明されたわけだ
それが表の顔なだけで、内心では俺の作品は
もっと賞を取れたすごい物と思ってると証明されたわけだ
3: NS速報 2018/04/16(月) 14:13:39.38 ID:Q3TTEOsz0
いや、それはマリオの台詞だから
4: NS速報 2018/04/16(月) 14:14:47.56 ID:1HxVVDoY0
嘘ではないな
5: NS速報 2018/04/16(月) 14:15:39.54 ID:aOgLvwDNM
まあ、ゼルダなかったら
マリオじゃなくホライゾンが最多だったと思うよ
マリオじゃなくホライゾンが最多だったと思うよ
10: NS速報 2018/04/16(月) 14:20:15.97 ID:8Gy+HlGY0
ホライゾンはソニーファーストとしては最高傑作だからな
アンチャよりもずっと上
アンチャよりもずっと上
11: NS速報 2018/04/16(月) 14:21:27.45 ID:vTrqcAkGd
任天堂のソフトしか売れないとか言い訳する暇があったら
任天堂より売れるソフト作りゃよかったんだよ
任天堂より売れるソフト作りゃよかったんだよ
12: NS速報 2018/04/16(月) 14:22:32.36 ID:0+UyPPw30
他愛のないやり取りじゃねえか
15: NS速報 2018/04/16(月) 14:26:28.99 ID:m0Kq3ADhd
今年はRDR2が無ければ~になるだけのやり取りだな
17: NS速報 2018/04/16(月) 14:27:59.39 ID:XuRmgHb+0
ゼルダがなければマリオが持って行っただけじゃね?
19: NS速報 2018/04/16(月) 14:29:31.34 ID:A4E7A5Xj0
Horizonの方が面白かったな
ストーリーの好みが出るから賞では万人受けするゼルダだろうけど
ストーリーの好みが出るから賞では万人受けするゼルダだろうけど
33: ◆D24M3PII3NyN 2018/04/16(月) 14:39:39.04 ID:bd0vOklT0
ホライゾンがなくてもニーアのアワード数は変わらないだろ
何言ってんだこいつ
何言ってんだこいつ
35: NS速報 2018/04/16(月) 14:40:54.41 ID:4qH9BI4Da
任天堂信者ももっと余裕持って笑い飛ばせよ。
とはこのスレ見て思った。
とはこのスレ見て思った。
38: NS速報 2018/04/16(月) 14:44:07.26 ID:U3+YkO9IM
ホライゾンとゼルダよく比べられてるけど、ホライゾンは
どっちかというとトゥームレイダーに似てると思ったわ。
あと、意識してやってるかは知らんけど、たき火でセーブとか
キャンプから復帰する時の効果音がトゥームそっくりとか。
どっちかというとトゥームレイダーに似てると思ったわ。
あと、意識してやってるかは知らんけど、たき火でセーブとか
キャンプから復帰する時の効果音がトゥームそっくりとか。
41: NS速報 2018/04/16(月) 14:46:53.87 ID:A4E7A5Xj0
>>38
Horizonはオリジナリティという点ではちょっとね
いろんなゲームのいいところをうまくまとめた感じ
面白さの割にイマイチ評価が伸びないのはその辺が原因かと
Horizonはオリジナリティという点ではちょっとね
いろんなゲームのいいところをうまくまとめた感じ
面白さの割にイマイチ評価が伸びないのはその辺が原因かと
40: NS速報 2018/04/16(月) 14:45:21.22 ID:HBXu23UG0
オレはホライゾンダメだったわ
グラフィックも確かに綺麗なんだけど色合いや質感がゴテゴテして目が痛かった
ま、ゼルダも思ったより楽しめなかったが
グラフィックも確かに綺麗なんだけど色合いや質感がゴテゴテして目が痛かった
ま、ゼルダも思ったより楽しめなかったが
42: NS速報 2018/04/16(月) 14:48:44.10 ID:ahlF894Z0
ホライゾンはどこかで見たことのあるゲームの枠抜けられてなかったからなぁ
がんばって作ってる感じはあったけど
がんばって作ってる感じはあったけど
48: NS速報 2018/04/16(月) 14:54:20.13 ID:Q3TTEOsz0
IGNのトップ100でホライゾン入ってなかったのは残念だったな。
入れてもおかしくないと思ったけど、
ゼルダですら20何位とかだったから仕方ないかも
入れてもおかしくないと思ったけど、
ゼルダですら20何位とかだったから仕方ないかも
54: NS速報 2018/04/16(月) 14:59:51.37 ID:8HvwNUg10
ゼルダは完成度としては未熟な部分があるけど、それなりに革新的だった
対してホライゾンは既存作品を煮詰めた秀作だった
対してホライゾンは既存作品を煮詰めた秀作だった
個人的にはホライゾンやニーアのような「ただの秀作」に賞を与えるべきではない
賞を与えるべきなのはマンネリ打破の変革に取り組んだ作品だ
そうした新鮮なゲームこそがCSの市場縮小を食い止め、新規を誘致するのに役立つ
そういう意味じゃまだアームズやVRゲーなんかの方がホライゾンより評価が高い
「賞」は売上で決めるものじゃなく、新しい遊びに取り組んだ
志ある開発者達に与える栄誉だ
62: NS速報 2018/04/16(月) 15:07:37.67 ID:k8DwPIzN0
>>54
ゼルダなかったら仁王だったと敢えて言ってみる。
ダクソ無理な俺でも戦い方次第でどんなボスにも突破口があった。
上手い人なら余裕で近接だけとかでいけるんだろうけど。
そういう逃げ道も用意しながら難易度も高いしアクションも良かった。
ただ水に落ちて死ぬのはマジで糞だった。
ゼルダなかったら仁王だったと敢えて言ってみる。
ダクソ無理な俺でも戦い方次第でどんなボスにも突破口があった。
上手い人なら余裕で近接だけとかでいけるんだろうけど。
そういう逃げ道も用意しながら難易度も高いしアクションも良かった。
ただ水に落ちて死ぬのはマジで糞だった。
56: NS速報 2018/04/16(月) 15:01:14.96 ID:is2MMa2Hd
これゼルダはいいゲームって褒めてるやん
60: NS速報 2018/04/16(月) 15:05:47.57 ID:8Mm0JxvU0
ただのギャグじゃねえか
70: NS速報 2018/04/16(月) 15:14:39.53 ID:U0lgf9AVp
ゼルダがなかったらマリオデ、マリオデも無かったら
ホライゾンが取れてたと思う
ホライゾンが取れてたと思う
ttp://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523855508/