• この主人公は善人設定だけどやってる事は極悪じゃねーか、と思ったゲーム

    2018年04月19日

    0aca0c9c7761e4860bd4d36d5cb05d8c

    1 :NS速報 2018/04/15(日) 17:45:57.67 qUvcSzfD0.net

    今龍が如く5をプレイしてるけど、チンピラの顔を
    アスファルトにこすり付ける必殺技は極悪としか言い表せない

    c20120905_ryu5_08_o_

    2 :NS速報 2018/04/15(日) 17:46:29.93 l8wwfAvxM.net
    善人設定じゃない

    3 :NS速報 2018/04/15(日) 17:47:34.60 wPLohM2M.net

    抽象化表現の過去のゲームを、そのままリアル設定としちゃうアホが
    考えるといっぱいある

    5 :NS速報 2018/04/15(日) 17:47:46.05 qTW1cavf0.net

    大体の主人公がそうじゃね
    宝箱から中身取ったりモンスターの命奪ったり

    6 :NS速報 2018/04/15(日) 17:50:03.30 xT+Sd/Eb0.net

    ポケモン


    style=”display:block; text-align:center;”
    data-ad-layout=”in-article”
    data-ad-format=”fluid”
    data-ad-client=”ca-pub-1812229467799285″
    data-ad-slot=”7950113227″>

    7 :NS速報 2018/04/15(日) 17:51:23.96 sG3nMwu50.net

    誓って殺しはやってない宣言からの絶対殺すムーブ好き

    10 :NS速報 2018/04/15(日) 17:55:40.34 7TYrhxYf0.net

    FF13を終えたばかりだけど、主人公たちがコトを起こさなければ
    あんな大騒動にはならなかったと思った。
    味方キャラの息子や婚約者がクリスタル化、ホープの自宅がめちゃくちゃ、
    線路が崩壊、電車が落下、
    都市部の巨大生物が転送、コクーン(天空都市)が墜落、

    11 :NS速報 2018/04/15(日) 17:55:47.08 QNVhu24Da.net

    スパロボ第三次αで主人公達こそがあらゆる種族を滅ぼしてきた
    アポカリプスみたいな事を言われた気がする

    12 :NS速報 2018/04/15(日) 17:55:59.22 1H4zm/nR0.net

    主人公陣営は善人属性で、悪人属性の奴には何をやっても良い
    こんなのばっかりで善人の意味がわからなくなるな

    13 :NS速報 2018/04/15(日) 17:57:39.35 LQQE9Vbz0.net

    ぷるぷる ぼくわるいスライムじゃないよ

    14 :NS速報 2018/04/15(日) 17:58:55.97 Rq5NqpbM0.net

    ヒトラーもスターリンも毛沢東もポルポトも
    自分達は絶対に正しいことをやっているって思ってたよ

    15 :NS速報 2018/04/15(日) 18:00:22.39 eZKpAMAZ0.net

    ドラクエ世界の勇者と言いたいところだけど
    勇者に対してこん棒渡して竜王倒しに行けとか
    金銭サポートすらまともに無いとかといった仕打ちも大概なので
    これに関してはどっちもどっちか

    cb234d80.png

    16 :NS速報 2018/04/15(日) 18:01:15.35 OpMTjI4b0.net
    善人設定かはわからんけど、FF7は最初はテロからだよな

    28 :NS速報 2018/04/15(日) 18:19:11.31 NqQAA1IN0.net
    >>16
    クラウドは特に善人ぶってる感じはないけど
    バレットは自分のこと正義だと信じてるやばい奴みたいに感じたな

    41 :NS速報 2018/04/15(日) 18:40:03.52 1H4zm/nR0.net
    >>28
    バレットのそれは欺瞞だけどね
    コレルプリズンで単なる復讐だったと告白してたはず
    ケットシーに糾弾されるシーンもあったな

    21 :NS速報 2018/04/15(日) 18:07:32.83 BXR30moGp.net

    ゲームに限らず正義を謳う主人公ってだいたいそんなもんじゃない?
    善人設定とはまた少し違う気がするけど

    22 :NS速報 2018/04/15(日) 18:07:46.12 mLK+Cg9j0.net

    俺もそう思うようになってからは
    綺麗事をほざく集団に説教されながらボコられる敵側に感情移入してしまいがちだわ
    肉体だけでなく精神までズタボロになるまで攻めるとか
    ダークファンタジー顔負けの鬼畜さだわ

    24 :NS速報 2018/04/15(日) 18:11:29.81 FRLjOeUc0.net

    そもそも主人公が善人であるなんて明言されてるゲームなんて殆ど無い気が

    25 :NS速報 2018/04/15(日) 18:11:41.78 HuLKvqiy0.net

    悪人ぶった善人とかお人好しは良いけど、善人ぶった悪人とかクズはムカつくよね
    特に、行動は明らかにクズの所業なのにお題目だけはご立派で作中では
    普通に善人扱いされてるのが一番嫌い

    26 :NS速報 2018/04/15(日) 18:14:14.53 m0pONItOa.net

    ネットで見たコピペか何かで、魔王を倒して帰ってきた勇者ご一行が
    自分達の行為や、薬漬けで病む仲間とかについてエグい詳細を語って
    将来には自分達が滅ぼした敵の残党から「魔王」として滅ぼされる
    可能性を示唆するプチ小説があったなぁ

    30 :NS速報 2018/04/15(日) 18:22:23.37 HuLKvqiy0.net
    >>26
    ドラクエ2の主人公は破壊神を破壊した男として迫害されてたな
    本編じゃなくてDQM+って漫画でだけど
    実際、あの手のRPGでラスボス倒した後の、その気になれば単身で
    街や城を落とせるくらい強くなった勇者一行って危険すぎる存在だと思う

    33 :NS速報 2018/04/15(日) 18:26:38.54 3RmuSRu70.net

    ゼノブレ2
    割ったコアクリスタルは星の数の偽善者レックスさん今すぐ死んでほしい

    53 :NS速報 2018/04/15(日) 19:13:54.65 x06R3O1Lp.net
    >>33
    リリースでブレイド消去も忘れるなよ!

    34 :NS速報 2018/04/15(日) 18:28:37.48 J50Gmu7L0.net
    厄災リンク

    35 :NS速報 2018/04/15(日) 18:32:27.44 8Tmp80Ge0.net
    マリオ
    に出てくる敵は魔法の力で変えられた元人間というのが元の公式設定
    つまりマリオは人間達を虐殺してるということになる

    39 :NS速報 2018/04/15(日) 18:37:50.70 TA/kto0w0.net

    アラアラのガリルは幼馴染みの尻に敷かれる気弱な少年と見せかけて
    民家のタンスを漁ってお金を見つけると「ちっ○○ぽっちか」と悪態をつく鬼畜

    44 :NS速報 2018/04/15(日) 18:44:20.91 1+1a2+2U0.net

    悪役に不幸設定付けて実は良いやつでした的なキャラの方が萎える

    46 :NS速報 2018/04/15(日) 18:46:49.46 OGXmfx3EM.net

    モンハンだろ
    クエの依頼理由とかめちゃくちゃだぞ
    腹が立つから狩ってきてくれとか何でもあり

    63 :NS速報 2018/04/15(日) 19:58:46.74 Ho4OXb9B0.net
    >>46
    モンハンの主人公のせいじゃないだろそれは
    依頼で仕事だからやってるだけ

    47 :NS速報 2018/04/15(日) 18:55:05.28 QnN8WnCGd.net
    ドラクエの主人公だろ
    魔王倒す勇者だけど、他人の家でも店でも入り込んで宝箱やタンス開けたり、
    壺やタルを壊して回る極悪人
    ヘソクリやベットの下のエッチな本まで持って行く血も涙も無い奴やで!

    3-77

    49 :NS速報 2018/04/15(日) 18:56:22.88 gTSREUzG0.net
    タンス開けて中身持ち去るドラクエとか最悪だけど

    50 :NS速報 2018/04/15(日) 18:58:07.06 NqQAA1IN0.net

    モンハンって自分はいくら倒されても死なないのに
    モンスター側は倒されると死ぬから人間側が
    一方的にモンスター殺しまくってるように感じる

    51 :NS速報 2018/04/15(日) 19:01:02.19 bw5W/B50.net

    無双ゲー
    大量虐殺しまくり

    54 :NS速報 2018/04/15(日) 19:15:10.08 5IbifTVRM.net

    やってることが善人のゲームなんてあるの?
    ひたすら回復魔法で自分のMP減らすだけのゲームあるの?

    66 :NS速報 2018/04/15(日) 20:26:06.56 w38E8YG50.net

    >>1
    こいつ
    e2394ebd.jpg

    81 :NS速報 2018/04/15(日) 23:28:22.24 7bHn8LSBd.net
    >>66
    ふさゆきさんは作中でもクズって言われてるから…

    79 :NS速報 2018/04/15(日) 23:12:07.66 009kd41L0.net

    娘が悪の組織にさらわれたから父と恋人が助けに行って悪党をボコるのは分かる
    が、恋人の友人ガイでやってクリアすると何か釈然としないファイナルファイト

    80 :NS速報 2018/04/15(日) 23:22:58.73 sYW6FO14a.net

    龍が如くはチンピラ共から何千万円もカツアゲするからやべえ奴だよな
    こっちから喧嘩ふっかけることもできるし

    84 :NS速報 2018/04/16(月) 04:21:55.04 +Qis5NWm0.net

    アンチャのネイト
    人殺し過ぎ

    http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1523781957/