• ニンテンドーラボ、今日発売だけど買う?

    2018年04月20日

    37233c06

    13 :NS速報 2018/04/15(日) 10:10:17.91 2hCWaJqQ0.net

    暇だから買っとくかな
    面白いコンセプトだし これに感化されておもちゃ関係が色々出してきてるし
    IoTや電子回路の遊びやプログラミングができるようになるための最初のステップとしては
    とってもいい玩具であることは間違いないんだけどね
    作った後は置き場に困るのが難点

    img001

    17 :NS速報 2018/04/15(日) 10:14:57.00 2hCWaJqQ0.net

    任天堂は昔から面白い製品だすよな
    ファミリーベーシックもよかったよな
    小学生低学年であれでプログラミングしてゲーム作って遊んで
    ブラインドタッチを覚えたわ
    スプライト機能や出来合いキャラを使ってあんなにスムーズな動きで
    低価格でゲームが作れるとか
    わかるやつがあまりいなくて残念だったが当時から画期的だった

    27 :NS速報 2018/04/15(日) 10:21:26.03 fF0oakCl0.net

    俺は様子見
    ダンボールより中身のゲームが面白いかで判断したい

    36 :NS速報 2018/04/15(日) 10:24:47.77 P+PU4H6W0.net

    ダンボールが想像以上に薄かったから、
    ぶっ壊すガキ絶対いるわ。
    商品パッケージにダンボール2個入れるか、
    追加で買う時安く買えるチケットとかやらんと
    揉めそうな予感。


    style=”display:block; text-align:center;”
    data-ad-layout=”in-article”
    data-ad-format=”fluid”
    data-ad-client=”ca-pub-1812229467799285″
    data-ad-slot=”7950113227″>

    398 :NS速報 2018/04/16(月) 15:10:14.74 dlA0J92q0.net
    >>36
    ダンボールは別売りする予定があるぞ

    400 :NS速報 2018/04/16(月) 15:18:01.32 xXNZo/7sa.net
    >>36
    DL販売用に
    段ボール20枚+紐とかゴムとかのセットがあるんやで

    39 :NS速報 2018/04/15(日) 10:25:06.81 il7AyQ6z0.net

    マリオペイントの再来

    41 :NS速報 2018/04/15(日) 10:26:37.39 BhsZ1BZm0.net
    バイクとロボはToycon関係なく面白そうだ

    44 :NS速報 2018/04/15(日) 10:28:21.52 fF0oakCl0.net
    >>41
    普通のボタン操作にもできるのかね?

    46 :NS速報 2018/04/15(日) 10:30:47.03 BhsZ1BZm0.net
    >>44
    無理だろうな
    ただ簡易的な仕組みには変えられそうだ

    48 :NS速報 2018/04/15(日) 10:32:10.34 nNdCXgeg0.net

    そもそもこれってゲームなのか?

    52 :NS速報 2018/04/15(日) 10:33:10.67 fF0oakCl0.net
    >>48
    ゲームだぞ

    62 :NS速報 2018/04/15(日) 10:38:32.32 2sTn9KGK0.net

    うちの子供は楽しみにしてるぞ
    金曜発売したらすぐ店いって買ってきてくれと頼まれた
    学校終わるまでやれないのに

    73 :NS速報 2018/04/15(日) 10:41:33.51 k/u2CFYId.net

    子供に結構人気だぞ

    80 :NS速報 2018/04/15(日) 10:44:20.68 peiS5EHRa.net

    基本セット二つ注文済
    GWで時間できたら遊ぶわ
    知らない間に、デコレートテープがかなり出てるのな
    これもいるのかな?

    82 :NS速報 2018/04/15(日) 10:45:25.55 rT7HxpOR0.net

    任天堂が思ったほど推してこないんだよなぁ

    86 :NS速報 2018/04/15(日) 10:47:03.58 x9/Ezukc0.net
    >>82
    これ
    前回のニンダイでやるかな?と思ったらやらなくてびっくり
    内容に自信がないようには見えないんだけどなあ

    95 :NS速報 2018/04/15(日) 10:52:54.23 BhsZ1BZm0.net
    >>86
    特別ページ作って動画何本も上げて
    体験会も開いてCM打ちまくりなのに
    推してないはないな
    ゲーム情報を求めてるような人と見てるとこが違うだけじゃね
    ダイレクトと分けてるのは既存のゲームとは違うラインで動いてるって
    はっきりさせる為だろう

    87 :NS速報 2018/04/15(日) 10:47:19.72 BhsZ1BZm0.net
    ダンボールでバイク本体まで作って
    ハングオンするやつ出てきそうだな

    92 :NS速報 2018/04/15(日) 10:49:47.01 G+iHYAnQ0.net

    会社の歓迎会でこれの話になったけど子供が欲しいって言ってる人多かったな
    子供向けでは多分売れるよこれ

    93 :NS速報 2018/04/15(日) 10:49:57.25 6W6e4CF40.net

    でもまあCMはかなり見るから
    一応任天堂的にはメインで押してるとは思うけど
    どうもCMは短かいから何これ?って感じで終わってる気がする
    ゲームなの?玩具なの?っていうよく分からない感じ
    売れるかどうかは未知数

    101 :NS速報 2018/04/15(日) 10:53:56.07 EtqivjJX0.net
    >>93
    現代のCMなんてフックの役割果たせばそれでよくなってるからな
    ガキがスマホでYouTube見る時代
    YouTubeでラボって検索したらニンテンドーラボが一番上に出るしな

    110 :NS速報 2018/04/15(日) 11:03:37.97 ydw/3Cag0.net

    とりあえず買うよ
    プログラミングの方が色々試したいけど、
    発想力はそこまで無いから他の人の参考に作るつもり

    111 :NS速報 2018/04/15(日) 11:03:51.08 OZlSui4p0.net

    短いTVCMでは魅力が伝わりづらい、発売後の口コミと動画配信が鍵になるだろう
    キッズのYouTube視聴が多い今の時代に発売できるのはラボにとって幸運

    116 :NS速報 2018/04/15(日) 11:06:45.00 2hCWaJqQ0.net

    こういうのは作って終わりではなく
    仕組みを理解した遊び手がそれを利用して自分で新たなものを作れるようになってる
    任天堂はそのサポートをどうするかで成功失敗がかかってるから
    そこに注力してくるはず

    自分で応用的な発想から二次創作が出来るユーザを主なターゲットとしているだろうし
    応用的に遊ばず作って終わりで更にはネガしか言わないようなユーザなら
    最初は買ってもらいたくないだろう
    だから出荷数が多ければいいとかは無関係

    時間があるやつは初期のニコ動みたいに凝った面白いものを作って
    公開したがろうだろうから そいいうのが集まりだしたら自分で応用的に
    創作できないやつも面白がって購入しはじめるだろう
    そうなると応用的な遊びができないユーザも値段分に色々他人の考えた
    コンテンツで楽しめて満足しだすし
    口コミで広がりだす

    124 :NS速報 2018/04/15(日) 11:10:44.18 6oeQ8Qj1a.net

    ダンボール工作は何歳まで許されるのでしょうか?

    128 :NS速報 2018/04/15(日) 11:13:30.28 BhsZ1BZm0.net
    >>124
    物つくりに年齢は関係ないよ
    楽しむ気持ちがあるかどうか

    126 :NS速報 2018/04/15(日) 11:12:52.28 OpMTjI4b0.net

    子供よりも、昔技術者やってて今はのんびり余生を楽しんでる
    お年寄りとかのほうが喜びそう

    131 :NS速報 2018/04/15(日) 11:16:50.00 3ms2v9+i0.net

    未来のプログラマー養成装置は確かに必要よなあ

    144 :NS速報 2018/04/15(日) 11:24:40.38 UHrD+8/D0.net

    クラフトものってのははたから見ると凄く面白そうに見える
    でも実際に自分でやるとだいぶ話が違う

    149 :NS速報 2018/04/15(日) 11:31:03.81 wO2h0soX0.net

    大人でこれ買うのはゲーマーじゃなくて工作好きとかだろう
    あと大学の研究材料とか、キネクトが理系の大学(ロボコン)で使われてたみたいに

    313 :NS速報 2018/04/16(月) 08:57:31.21 mfl18ZyN0.net
    実際段ボールだから割とすぐ壊れるんだろうけだ
    壊れたらゴミに出すとしてその後はどうするんだろう
    段ボールだけ販売する予定まだないよね?


    314 :NS速報 2018/04/16(月) 09:00:58.03 1850vQCF0.net
    >>313
    ストア見たら、マスキングテープは売ってるけどダンボールシートは売ってないな
    まぁ、遊ぶだけなら自分でそのへんのダンボール用意して、
    説明動画見ながら手づくりしたらいいんじゃねーの

    178 :NS速報 2018/04/15(日) 12:51:38.84 TQHk1o3e0.net

    というかこれこそよゐラボをやるべきでは?
    やるのかもしれんけど

    179 :NS速報 2018/04/15(日) 12:54:17.05 298CJTw60.net

    よゐこのはやりそう

    http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1523754261/