どうやらシリーズ最高の初動売上を記録したようだ。
スイッチで発売されたこの横スクロール型のアクションは
02年に発売され、これまでの過去最高初動記録を持っていた
「星のカービィ:夢の泉の物語」を90%以上も上回る好調な出足となっている。
今作は3月16日に発売されると
先月のソフト売上げランキングで初登場4位につけていた。
おそらく、これはスイッチの成功が如何に規格外な物なのかを示した出来事だろう。
カービィは任天堂にとって最も巨額な売り上げをもたらすシリーズではない。
少なくともマリオやゼルダやポケットモンスターと比較するならば地味だ。
だがスイッチを囲っている熱狂は、このシリーズをも引き上げ
過去最高売上を記録させたようである。
本誌の批評では同作は革新性や創造性の欠如から
批判的になってしまったが、ユーザーはそうとは見ていなかったらしい。
スターアライズは4人のプレイヤーから成るCOOPと
友人同士で協力する形を特徴としたソフトだ。
また今作は今月のスイッチにおける目玉ソフトとしても発売されていた。
なおカービィは1992年にゲームボーイで始まったシリーズで
これまで第1作を基軸としたアクションと
ゴルフやピンボールなどに着想を得た幾つかの個性的な番外編が発売されている。
そしてスターアライズはスイッチにとって初のカービィ作品であった。
https://venturebeat.com/2018/04/24/kirby-star-allies-crushes-the-series-debut-month-sales-record/
John Harker ←reseteraにいる著名な内部リーク者の1人
ゼルダの伝説、マリオカート8、スーパーマリオオデッセイ、
累計300万本越えおめでとう。
https://www.resetera.com/threads/npd-march-2018-far-cry-5-1-sea-of-thieves-2-ps4-tops-hardware-charts.38373/page-12#post-7167725
世界のカービィになりつつあるな
「ゲームハード史上最速」の売上を記録中。装着率は『マリオ』が6割
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180105-60424/
>ニンテンドー・オブ・アメリカは1月4日、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)の
アメリカにおける売上が480万台を突破したことをプレスリリースにて発表した。
中略
>その情報によるともっとも高い装着率を誇るのは『スーパーマリオ オデッセイ』で
60%以上とされている。『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は55%以上。
続いて『マリオカート8 デラックス』50%以上
12月末でこれだからマリカー8DXはアメリカの1~3月だけで60万近く売ったのか…
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日本で80万ぐらい北米欧州合わせて40万ぐらいで累計120万とかそんなイメージ
今回出足が良かったから累計の伸びも期待できるかな
小学生低学年でもクリアできる難易度って大事だな
よく分からんな
メインユーザーである女子や小中学生が採点してるわけじゃないからな…
メタスコアはハゲオヤジ連中の評価だからな
子供とは感じ方が違うんだよ
なぜメタスコアでわかると思った?頭大丈夫か?
レビュー少ない年齢層低いソフトはそのまんまってなるからなぁ
BGMのアレンジや、語り過ぎない過去作要素
25周年に合わせてメディア展開も広げてきたし納得だな
購買層の意見とかけ離れた難癖つけてると信用なくすだけ
アンパンマンやクレヨンしんちゃんに革新性を求めるようなもんだよな
Toy-Con 01:Variety Kit 90,410本
2位に2倍差付けてソフト売上ランキング、ダントツ1位
Toy-Con 02:Robot Kit 28,629本と合わせて合計 119,039本、
ソフト売上ランキング任天堂上位独占
ハード売上ランキング
switch 34165台、ハード売上の約60%がswitch
ラボ効果でswitch本体も売上増加
携帯据え置きお裾分けHD振動なカービイなんてはじめてではないか。
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524658488/