• なんでスプラ2って勝率5割にしようとしてくるの?

    2018年05月01日

    スプラトゥーン2 勝率

    1 :NS速報 2018/04/30(月) 00:33:31.29 +daLiz1T0.net

    50戦中30勝20敗くらいになったら
    そこから連敗して25-25にされたんだが

    スプラトゥーン2 勝率
    スプラトゥーン2 勝率

    2 :NS速報 2018/04/30(月) 00:36:00.43 K1hB4S9a.net
    対戦ネトゲってそういうもんだよ

    4 :NS速報 2018/04/30(月) 00:39:28.20 rc+FJ5KA0.net

    神バランスじゃん
    俺がスプラ1やってた頃は勝率2割とかクソ萎えたぞ
    俺がイライラした分代わりに他の奴が楽しんでたんだろうけどな

    7 :NS速報 2018/04/30(月) 00:44:52.78 +daLiz1T0.net

    >>4
    5割に操作されるのはイラつくわ

    9 :NS速報 2018/04/30(月) 00:46:26.89 KYfyLl0XM.net

    レートがちゃんと機能してるからじゃね?

    10 :NS速報 2018/04/30(月) 00:47:19.01 KOzPE/jp0.net

    批判を避けるためにやってるんだろうけど結局
    それがプレイヤーをイラつかせてるんだよな

    13 :NS速報 2018/04/30(月) 00:49:50.22 +daLiz1T0.net

    >>10
    これのせいで勝っても負けてもマッチング操作されたって思えてしまうんだよね
    完全にマイナスイメージだわ

    17 :NS速報 2018/04/30(月) 01:01:11.94 tx6tLWaM0.net

    勝率高いなら上のウデマエになるから

    おわり

    19 :NS速報 2018/04/30(月) 01:04:22.39 +daLiz1T0.net

    >>17
    話理解しろ

    22 :NS速報 2018/04/30(月) 01:09:19.42 Uda8TnSn0.net
    >>19
    いやいや要はそういう事だろ
    その結果が勝率が収束する

    25 :NS速報 2018/04/30(月) 01:14:01.81 +daLiz1T0.net
    >>22
    問題なのは勝率とかではなく
    連勝すると弱いやつと組まされる ってのが問題
    だから介護トゥーンなんだよ

    30 :NS速報 2018/04/30(月) 01:19:00.55 Uda8TnSn0.net
    >>25
    ? よく分からない主張だな

    あなたを負けさせるためにマッチングしてる って事なら
    他の3人も同じように連勝中だったりするのかな
    その辺の裏が取れたら信じてもいいけど
    今だと物欲センサー程度の話だな


    style=”display:block; text-align:center;”
    data-ad-layout=”in-article”
    data-ad-format=”fluid”
    data-ad-client=”ca-pub-1812229467799285″
    data-ad-slot=”7950113227″>

    26 :NS速報 2018/04/30(月) 01:14:53.54 msQNpwdXa.net

    マッチングが同レベル同士でやるようなってるなら
    最下位層と最上位層を除いて勝率5割に
    落ち着いちゃうのは仕方ないかと

    34 :NS速報 2018/04/30(月) 01:23:15.01 mQP+cafF0.net

    10連勝してレート上がったけどそこじゃ弱いから
    10連敗して元に戻るって当たり前だと思うんだよなぁ

    42 :NS速報 2018/04/30(月) 01:29:34.85 wFCeGxH0.net
    >>34
    敵も味方も強くなって自分が活躍できなくなるのならその通りなんだけど
    そうじゃなくて味方だけ急に弱くなるんだよ

    45 :NS速報 2018/04/30(月) 01:30:18.36 BWrLA2Xp0.net
    >>42お前が味方の穴を埋めるぐらい活躍すればいい

    46 :NS速報 2018/04/30(月) 01:34:20.07 wFCeGxH0.net
    >>45
    そう
    つまり一人で無双しなきゃ勝てないようなひどいマッチングをしてくるってこと

    44 :NS速報 2018/04/30(月) 01:30:15.79 t1sDsRzEM.net

    操作されてるって事にしないと精神もたんのやろうなぁ

    47 :NS速報 2018/04/30(月) 01:34:29.69 qqFXazXU0.net

    イッチはどうしてもらいたいんや?
    お前だけを優遇することは出来んで

    53 :NS速報 2018/04/30(月) 01:40:44.99 +daLiz1T0.net
    >>47
    普通にランダムのマッチングにすればいい
    そうすれば勝率8割のやつとか2割のやつとか出てくるだろうし
    この仕様擁護してるやつに勝率8割のやつはいるのか?
    いないだろ?

    56 :NS速報 2018/04/30(月) 01:43:13.07 msQNpwdXa.net
    >>53
    そうすると初級者とか全く勝てなくなるから
    レベルで分けてマッチングしてるんやで

    63 :NS速報 2018/04/30(月) 01:47:49.97 +daLiz1T0.net
    >>56
    そういうやつは自然とC帯になってC帯としか当たらないから、
    全く勝てないってのはありえない

    64 :NS速報 2018/04/30(月) 01:50:27.33 Uda8TnSn0.net
    >>63
    完全にランダムじゃなくてある程度は分ける前提なんだな
    どういう想定してるのか全く分からないからもっと説明して

    70 :NS速報 2018/04/30(月) 01:57:26.04 +daLiz1T0.net
    >>64
    いや、そのまんまウデマエシステムは同じで
    マッチングをランダムにすればいい
    武器による組み分けは続行な

    75 :NS速報 2018/04/30(月) 02:01:56.70 Uda8TnSn0.net
    >>70
    なら勝率8割とかなったら上のウデマエに行くだけだろ
    で、結局勝率が安定する所に留まる
    仮定の話じゃなくて前作プレイヤーとか低ランクは駆け上るだろうし体験してるだろうな

    79 :NS速報 2018/04/30(月) 02:07:04.43 +daLiz1T0.net
    >>75
    介護の必要がなくなるんだから本当に強い人は上に行きやすくなる

    87 :NS速報 2018/04/30(月) 02:21:04.64 YPaUdAb80.net
    >>79
    既にそうだよ
    強いのに上に上がれてないなんて奴はいないしな

    54 :NS速報 2018/04/30(月) 01:40:54.88 lA5rfGSmK.net

    マジレスしていい?
    全員が5割になるように組まれるなら全員同じ腕前にならない?

    66 :NS速報 2018/04/30(月) 01:50:40.09 LC/iHihA0.net
    >>54
    自分だけで無理矢理なんとか出来るような奴が居るからそうはならない 
    だけど勝ってると明らかに偏った編成組んできたりするわ 
    キルレ2以上でオブジェクト絡んで塗ってsp回してもどうにもならないような試合が

    59 :NS速報 2018/04/30(月) 01:46:22.98 lA5rfGSmK.net

    弱い味方と組まされて負けるってことは弱い味方も
    一緒に負けてるから勝率下がるじゃん
    弱い奴と組まされたお前の相手は勝率上がるわけで、相手の勝率を上げる為に
    組まされた試合なら相手は弱い奴らなんじゃないの?

    67 :NS速報 2018/04/30(月) 01:51:15.54 Qp+/8o9L0.net

    理想は勝っても負けても味方4人のキルレやカウント貢献度(出ないけど)が
    同じくらいになることなんだが
    まあ難しいよなー
    結局誰かがキャリーして誰かがキャリーされる構図になっちまう
    んで自分にキャリー役が回ってくるとだいたい負ける
    弱くてすんまそん
    キャリーしてくれ(切実

    78 :NS速報 2018/04/30(月) 02:04:48.98 YPaUdAb80.net

    単に自分の実力にふさわしい位置にいるってだけだよ
    よかったじゃんか自分の限界までたどり着いてんだから

    98 :NS速報 2018/04/30(月) 02:34:47.22 l2xfiyKs0.net

    気持ちは分かる
    でもそれって実力じゃないよねっていう

    100 :NS速報 2018/04/30(月) 02:39:36.33 duVnrq5e0.net

    ほとんどのゲームは最近の試合の勝利数とか簡単な数値だけで判断してるからね
    MGOだっけ?詳細なプレイヤースキルを参照してマッチング調整してたの

    104 :NS速報 2018/04/30(月) 02:44:18.95 l2xfiyKs0.net

    ナワバリは何か新規の居場所を取っちゃう気がするからな
    あれはフェスの時だけでいいや

    109 :NS速報 2018/04/30(月) 02:50:44.87 2mS9xrZt0.net

    介護と言ってるやつの推論が正しければ
    意図的に連敗したらサボってても味方が勝たせてくれるようになるな

    113 :NS速報 2018/04/30(月) 03:02:39.73 LkvX4s9S0.net

    ならないぞ
    介護側4人、介護される側4人
    これを 介護2される側2vs介護2される側2
    マッチングは常にこれ

    122 :NS速報 2018/04/30(月) 03:15:44.90 9+MkitpT0.net

    ガチマッチでの大連敗の理由
    ・自分の不得意なステージで連戦している
    ・あきらかに自分のプレイが雑、連戦で集中力が完全に切れている
    ・勝てないと感じたらすぐに諦める
    ・連敗中のウデマエが自分の実力の限界

    http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1525016011/