• ゼルダBotWが神ゲーに成った、いちばんの勝因ってなに?

    2020年04月11日

    ゼルダBotWが神ゲーに成った、いちばんの勝因ってなに?

    2ch・5chネットの声まとめ





    ■ネットの声まとめ

    1: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 01:02:23.23 ID:z21imNj90
    崖登りと滑空に全振りしたところかな

     




    2: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 01:07:44.08 ID:cFCE9YWN0
    個人的に>>1には同意するけど
    圧勝Switchの先鋒を任されたのも相当でかい

     

    22: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 07:16:57.49 ID:HIiE3yqA0
    >>2
    今回ばかりはゼルダがマリオ(スーパーマリオ)のポジションに収まってしまった気がする
    ロンチだけでなく、「Switchのソフト何買うか迷ったらとりあえず買っとけ」的な立ち位置というのも含めて

     

    3: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 01:09:01.80 ID:nWPCaqadM
    ローンチタイトル

     

    4: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 01:10:02.43 ID:4DG8ynsYr
    宮本がほとんど口を出さなかった所

     

    17: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 04:07:42.88 ID:5xDy8jfCK
    >>4
    スイッチになってから何故か神ゲー連発してるよな
    何故かね…

     

    5: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 01:12:52.36 ID:Q09AzJdg0
    スタッフ全員にテストプレイさせた

     

    12: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 01:56:36.67 ID:W3piqd410
    >>5
    スクエニはユーザー全員にテストプレイさせてるぞ
    人数はこっちの方が上だ

     

    7: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 01:14:32.00 ID:z21imNj90
    シレンやってると
    ゼルダBotWに通ずるものを感じる
    逆かゼルダBotWがシレンに通ずるものがあんのか

     

    10: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 01:54:22.29 ID:tyzqActEr
    ゼルダがかわいい。

     

    11: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 01:55:00.58 ID:vq59259T0
    スカイウォードソードの失敗があったから

     

    13: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 01:59:21.89 ID:BVG8V+vUd
    崖登り、パラセール、ビタロックがブレワイ3大要素

     

    20: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 06:24:21.59 ID:7IFMPBUzp
    青沼と藤林が「ゼルダのアタリマエを見直す」というコンセプトを提示できたこと
    これでこれまでの悪しき伝統を全部断って、プレイヤーの快適性を追求できた

     

    41: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 11:16:17.44 ID:0ftNgYBt0
    30分でクリアとか実際にやっちゃうやり込みプレイヤーのおかげもあるんじゃね
    ムジュラも巻き戻し使わないでクリアとかあるから評価高かったりするんだろうし

     

    42: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 11:26:19.92 ID:6W2op1mX0
    >>41
    そういう側面も確かにある
    RTAに限らず、通常思いつかない、または達成できないようなプレイをコアゲーマーが示して
    このゲームの奥深さがさらに分かったり、ライト勢も一部を真似して楽しんだり

     

    52: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 15:10:50.83 ID:0ftNgYBt0
    バグあったら普通叩かれるとこが逆に遊びの道具になっちゃうあたり愛されてるんだなーって思う

     

    53: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 15:14:14.63 ID:z2C3cePK0
    テクニカルディレクターが2D版の製作を指示して、それをちゃんと実行したこと。

     

    55: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 15:37:29.03 ID:0ftNgYBt0
    逆に進行不能になるバグ見つけてやろうってのが2周目プレイのモチベーションになったり
    でも多分作ってるスタッフが同じこと考えて作ってるからそういうバグは徹底的に潰してあったりするんだろうな

     

    59: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 15:40:16.11 ID:9Io8oby10
    探索したくなる地形かな

     

    67: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 16:56:47.66 ID:z21imNj90
    Switch専用にしたらどうなるんやろ




    ■管理者の声まとめ

    ゼルダBtoWは本当にSwitchゲームに置いて神ゲー的な扱いになっています。
    マリオよりとりあえずゼルダを買っておけというスタンスになっているのも
    一つ大きいのかもしれませんね。