• 【朗報】Ghost of Tsushimaは風の表現にこだわったオープンワールド、これは神ゲー

    2020年07月09日

    Ghost of Tsushimaは風の表現にこだわったオープンワールド、あこれ神ゲーだわ

    2ch・5chネットの声まとめ





    ■ネットの声まとめ

    1: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 07:23:20.66 ID:ibUZpu+q0

    https://youtu.be/ww3eh-55lT0

    めっちゃ風を感じるし、なんか匂いまで漂ってくる感あるよな
    ゲームの表現力がまた新しい領域に入ったと思う
    ワクワクするよな




    2: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 07:24:25.67 ID:o5HOvuQg0
    性能あんま関係なくなってきたかもな
    Proレベルでわりと綺麗に作れるんだから

     

    5: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 07:25:55.37 ID:ibUZpu+q0
    >>2
    次世代機ではこのレベルをグラフィックエンジン任せで簡単に作れるって言うのは大きな意義がいると思う
    このゲームなんか血反吐吐きながら作ってそう

     

    3: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 07:24:46.30 ID:Z9VCzydYM
    風のタクトのパクリやんけwww

     

    4: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 07:25:41.09 ID:tpoGwPsS0
    システム的に既視感があるから
    とっつきやすそうだけど、飽きるのも早そう

     

    7: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 07:27:58.87 ID:ibUZpu+q0
    今までで最もマントがかっこよくはためくゲームじゃねこれ
    マント眺めてるだけで1時間楽しめそう

     

    11: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 07:31:29.37 ID:KPR2/C+6M
    アゲるならせめてPS公式チャンネル貼ってやれよ

     

    12: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 07:32:40.89 ID:ibUZpu+q0

    別に任天堂ゲーは別軸の面白さがあるわけだし比べる事じゃないと思うのよ
    おれはこういうのが好きだけどね

    ただ風のタクトでこんなに豊かに風の表現できてた?って思う

     

    18: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 07:37:21.45 ID:z1c9gyu9M
    これフィールドの絵のタッチとかまんまBotWじゃん

     

    19: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 07:38:52.05 ID:ibUZpu+q0
    BotWの風の表現はいったら草むら揺らしてるに過ぎなかったけど
    これは凄いぞ
    マント、髪の毛、服と全てが風を受けて変形しとる
    ヤバいって

     

    21: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 07:39:58.15 ID:zCBMrCvG0
    >>19
    マントも髪も服もピアスも全部揺れるぞ
    線で表現する感じはまんま風タクだし

     

    22: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 07:40:42.30 ID:z1c9gyu9M
    >>19
    BotWやったことないんだな
    プレステオタくんがゼルダもどきゲー遊べるようでなにより()

     

    33: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 07:56:10.59 ID:hOwWjGiQ0

    >>19
    衣類はブレワイも揺れてるぞ
    それ以外に弓矢が風の影響を受けたり外れた弓矢が
    地面で風でコロコロ転がったりする

    ツシマは動画で弓を撃つシーンあったけど
    弾丸の様に凄い勢いで刺さってたからそういった
    風の影響とかもなさそう

     

    36: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 08:00:29.01 ID:ibUZpu+q0

    >>33
    まああれは爽快感重視なんやろなあ
    ゴーストが操る特殊な矢とか設定つけとけば俺は受け入れられるよ
    なんでもリアルがいい訳じゃないし

    >>34
    それ以外にも風を生かした要素があるといいな

     

    27: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 07:46:33.36 ID:ibUZpu+q0

    ツシマがブレワイのオープンエアーの影響を受けてるかって言えばそれもあるのかもしれないよね
    そのオープンエアーをよくぞここまで仕上げたって思う
    理想形だわ

    >>25
    確かにw
    ホライゾンみたいにグラよしゲーム性よしなタイトルであることをねがう

     

    26: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 07:43:48.01 ID:23AhweUl0
    戦闘モーションがショボい
    セキロをやってるともっさり感が気になるな

     

    28: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 07:48:35.88 ID:h03EMo6E0
    タクトもBotWも風はただの表現じゃなくゲームに影響を与えてきたけどこれはどうなの?

     

    29: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 07:50:04.75 ID:ibUZpu+q0

    >>28
    そこは分からんな

    戦闘中に強風で体が流されるとかあったら面白そう

     

    81: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 09:19:38.30 ID:UzWN9YJha
    マントが風になびく表現がすごいな
    XSXがいくら性能を良くしてもこのセンスを見習わないと

     

    84: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 09:29:57.99 ID:ibUZpu+q0

    >>81
    そこにリアリティを与えてるのが草、篝火といった周りの全てのオブジェクトが
    物理計算の上で同じ風に吹かれてるってとこだと思うんだわ

    それこそブレワイではやりたくても出来なかったことよね

     

    89: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 09:44:04.75 ID:pFVNWpco0
    すげ~なPS4のソフトは
    風が吹くだけで面白いとは

     

    91: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 09:47:03.66 ID:ibUZpu+q0
    >>89
    冗談抜きで風の動き眺めてるだけで1時間楽しめるわ
    なんもない田舎の風景眺めてるだけで楽しいのと一緒だな

     




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