Nintendo Switch やっぱりPS3くらいの性能だよね
2ch・5chネットの声まとめ
■ネットの声まとめ
Nintendo Switch
おれもさんざんプレイしたがPS3からPS3.2くらいの性能だった
Switch版フォートナイトなんて無理やり頑張ってPS3に移植しました状態
プレステおじさんって煽りのセンスまで10年前で止まってるんだよな
>>1
携帯モードはPS3も無い
多分PS2.7〜8ぐらい
ブヒッチ3台持ち
へえ、PS2.7にPS5がボコボコにされてんのか
まず日本語を勉強した方が良い気がする・・・
>>1 >>4
技術音痴乙
GPUの処理性能
Switch据置>>2.5倍>>Switch携帯≧WiiU>PS3
メモリは、SwitchがPS3の8倍多い
GPUが直接アクセスできるメモリ量は16倍多い
アーキテクチャの世代はSwitchがPS3より数世代以上新しい
そもそも、Switchは、PS4よりもアーキテクチャは新世代だよw
DirectXは、Switchが12相当、PS4が11相当、PS3が9相当
コーデックは、SwitchがH.265、PS4&PS3がH.264
ちなみに、H.265は、H.264の2倍の圧縮効率だよww
消費電力は、Switchが圧倒的に低く高効率
Switch 10W(旧型は16W)
PS3 190W(旧型は380W)
PS4 165W(旧型は230W、prоは310W)
>>61
必死なのは>>1やお前の様なゴキだよwww
いつも必死になってスレ立てて、論破されるとそれ言うのなww
恥ずかしい奴だな
部分的にはPS3に普通に負けてるからより正確にはPS2.8~3.2相当かな
>>11
PS3はメインメモリ+VRAMで512MB スイッチは4GBだから正味のメモリ量は8倍
さらにスイッチは半分の2GBをシステムで占有してる
PS3は256MB+256MBでシステム占有は42MBで470MB
単純容量は大よそ4倍だが問題は帯域
PS3はメインメモリとVRAMをPCなどと同じように別に接続してるためバラバラに帯域が使える
PS4やスイッチは同一メモリを使うため一つの帯域でメインメモリもVRAMも使う必要がある
PS4のように元から速いGDDR5などを使えば帯域が出るがスイッチはモバイル向けのLPDDR4で帯域が出てない
メインメモリ: 25.6 GB/s VRAM: 22.4 GB/sをそれぞれバラバラに使えるPS3
LPDDR4 25.6GB/s でメインメモリとVRAMを賄うスイッチ
容量面でスイッチの勝ち 帯域面でPS3の勝ち でありメモリだけ取り上げてもせいぜい「いい勝負」ってとこだ
相変わらず凄いゴキ算だなw
テクスレ辺りからの出張かな
だからキチガイ晒さなくていいって
無理やりいい勝負に持っていこうとしてるのは分かるが
はっきり言って無理がある
■管理者の声まとめ
リアルにSwitchのスペックやグラフィックを見るとPS3くらいな気もしますね。
数値的なものやソフトによって必要な性能は異なってくると思いますが、
体感でそれくらいな気がします。携帯機なのでしょうがないところもあると思いますが
それでも売れているのはすごいです。