• スーパーマリオメーカー2ってSwitchで発売された割には伸び悩んでない?

    2020年05月10日

    スーパーマリオメーカー2ってSwitchで発売された割には伸び悩んでない?

    2ch・5chネットの声まとめ





    ■ネットの声まとめ

    1: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 22:50:37.45 ID:XzjreUDD0

    スプラ2やあつ森、ルイマン3他はSwitchフィーバーで前作と比較にならないレベルで売れまくってるけど
    マリオメーカー2はそうでもない

    newマリオUDXに食われたから?

     




    2: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 22:51:39.30 ID:EFCDdJ+ca
    ユーザーが作った嫌がらせコースより公式が作ったコースのが何千倍も楽しいからな

     

    5: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 22:53:42.05 ID:XzjreUDD0
    >>2
    >>3
    やっぱりそうか
    なんであんなに発売時期近くしたんだろうな

     

    3: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 22:52:38.04 ID:3pCiSfHeM
    自分で答え出してるやん
    newマリUに食われただけ
    素人が使ったコースよりプロが作ったコースのほうが面白いと感じる人が多かった

     

    4: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 22:53:25.19 ID:/YbORoFp0
    何で全部爆売れしないとダメなの?

     

    8: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 22:55:20.28 ID:Q3xzCy58M
    >>4
    誰もダメだとは言ってなくね?
    ただの疑問やん

     

    6: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 22:54:04.56 ID:k9mlXiVGa
    っせーんだよ

     

    7: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 22:54:41.69 ID:9RUpEfsy0
    ホリデーに目玉扱いで出すだけで今の倍売れてそうなんだがな
    Uと発売近すぎるしそのUもわざわざホリデー外したしその辺の戦略はイマイチ分からん

     

    10: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 22:59:49.86 ID:VQ1Cg0Otx
    これは思う
    マイクラが定番になってるのと3Dゲームへの慣れが進んで2Dが選ばれにくくなってるのかな

     

    11: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 22:59:57.46 ID:vdDfunY10
    マリオUを食うと思ったらまさかのマリオUに食われた
    国内も期待以下だけど、ミリオンは行きそうだからノルマは達成
    海外に関しては完全に下回った
    スイッチのソフトがことごとく予想を上回ってるからこそ、このゲームだけ見劣りしてる

     

    18: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 23:09:09.68 ID:l3Z9Iwfu0
    >>11
    ゲーム全体の潮流としては3Dへと進んでいるけど
    3次元方向では精密な操作がしづらいってのがあるから
    マリオのようなアスレチックアクションは3Dと相性が悪いんだよな。
    その辺をどう解決するかが任天堂の腕の見せ所だ

     

    13: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 23:02:58.12 ID:n7tEilAOM
    クソむずいオナニーステージ増えすぎなんだよ
    一般人にはむずすぎ

     

    15: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 23:06:22.16 ID:K6r+upLqp
    他が確変レベルで爆発してるからなんか物足りなく感じちゃうのは分かる
    出来も悪くないし、アプデで追加される要素もゼルダとか想定外の物だったりして楽しめるからもっと売れておかしくないとは思う

     

    16: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 23:07:03.28 ID:j1I0nJu60
    ちゃんと決算見たのか?
    別に伸び悩んでないぞ
    ちゃくちゃくと伸ばしてる

     

    17: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 23:07:08.91 ID:jGi4138V0
    やっぱりランキング上位しか意味ないって感じて投稿するモチベが続かないな

     

    19: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 23:11:20.31 ID:Th7mimxg0

    まあスイッチユーザーの大半が世代的に2Dマリオに親しんだ層じゃないからね

    また開拓しなおさないと

     

    20: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 23:12:30.42 ID:Q3xzCy58M
    スプラは国内海外ともに前作の2倍以上売れてるから、前作が同じ時期に流行ったマリオメーカーもそれくらい伸びると思ってしまうのも分からんでもない
    マリオUの影響ももちろんあるだろうけど、マリオメーカーはスプラと違って3DS版も出たからそっちで満足し人もいたのかも

     

    41: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 23:56:16.55 ID:pYa/VYytd
    >>20
    二倍はほぼ確実だけどそれ以上は今の所なんとも言えんな

     

    21: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 23:14:31.67 ID:R78sAzLq0

    ・発売前にフレンドとオンラインで遊べない問題が発覚
    ・後にアプデで追加されるもアプデそのものが遅すぎた
    ・マリオで対戦という要素がウケなかった
    ・ラグだらけでまともにゲームができなかった

    結構問題だらけだったと思うよ
    任天堂のオンラインの課題が全部出た感じ
    アプリの方でもマリカはオンラインがないとか一番みんなが望んでいる要素を発売日に用意できていないのは今どきあり得ない

     

    22: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 23:17:46.91 ID:F43OfQTwa
    受けるコースは爽快コースだったりスピラン音楽だったりで一般的なスタンダードコースは地味で評価されないゲームだからな
    マリメ1と同じ傾向のコースばかり、またはクソコースやらされるんじゃそりゃ伸びない
    せっかくシリーズ初のオンライン対戦マリオがあるのに飽きられてる

     

    23: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 23:19:14.13 ID:RhEJxGYn0
    データでは伸びてるのに伸びてない前提で話してる人たちは異世界人か何か?

     

    24: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 23:19:53.96 ID:rJOKS0rCM
    ユーチューバーが全然やってないもん
    そりゃ売れんわ




    ■管理者の声まとめ

    スーパーマリオメーカー2ですがたしかにマリオメーカー時代に比べると
    全然世間的には話題になっていませんね。
    そう考えるとYoutuberをうまく取り入れることが大事なんでしょうか。