1: NS速報 2017/04/21(金) 19:26:31.61 ID:bMSNXkOn0
https://s.famitsu.com/news/201704/21130695.html
>――そのほか、SNSなどで話題になっている裏技的なものも、
ある程度想定されているものばかりなのでしょうか?
>
>青沼 基本的には想定内だけど、ただ「ここでこれをやるか!」というのはありますね(笑)。
>藤林 「コレとコレを掛け算で、こんなことしたのか!」と(笑)。
>
>――それは具体的にはどういったことですか?
>
>青沼 金属製の武器をマグネキャッチで移動させて、イカダの上に置くと、
モーターボートみたいに水の上を走れる、といったものですね。
>藤林 じつはあれは、最初はあまりよくないかな、とも思ったのですが、
おもしろいので残しました。武器だけではなく、宝箱などでもできます。
>
>――残すか残さないかの基準は、“おもしろいかどうか”なのですね。
>
>藤林 ほかに、当初は鉄板の上に自分が乗ってマグネキャッチを使うと、
宙に浮くことができたのですが、これはさすがにおもしろくないから、
“乗っている鉄板”ではできないようにしました。
>すると、開発スタッフで、鉄板を二枚重ねにして使用する人が現れて……。
最終的にはそれもナシにしましたが、執念がすごかったですね(笑)。
>堂田 それはなくしたんですけど、じつはいまでもやる方法はあります。
これはあえてふさぎませんでしたね。
>
>――その方法、気になりますね……。
>(編注:インタビュー時点では話題になっていなかったが、
現在ではトロッコと鉄製の箱などを使って浮遊するテクニックが話題になっている)
2: NS速報 2017/04/21(金) 19:28:17.43 ID:bMSNXkOn0
この記事を読めば分かるけど、バグっぽいものも、
面白ければあえて残しているらしい
4: NS速報 2017/04/21(金) 19:28:32.15 ID:LpGXh/HEM
バグを見逃したら
「あえて残しました」
最強のデバッギングだろこれ
やっぱり任天堂って天才だわ
5: NS速報 2017/04/21(金) 19:30:41.12 ID:Z7p3niWC0
>>4 >(編注:インタビュー時点では話題になっていなかったが、
現在ではトロッコと鉄製の箱などを使って浮遊する
テクニックが話題になっている)
よく読めバカが
43: NS速報 2017/04/21(金) 21:11:13.44 ID:LpGXh/HEM
>>41
直すの簡単だったんだろ
8: NS速報 2017/04/21(金) 19:34:48.38 ID:Y4EO2IQN0
口笛もわざとだろうな
あとその他RTAに使えそうな移動あれこれ
11: NS速報 2017/04/21(金) 19:37:33.82 ID:qAq8THCl0
開発スタッフも楽しそうでいいね
12: NS速報 2017/04/21(金) 19:37:46.12 ID:wLOHATpk0
実際に裏技としてネットで大流行りになってる時点で
面白いのは共通した認識だろw
13: NS速報 2017/04/21(金) 19:37:55.21 ID:I2AGgFud0
面白いバグ技は後期出荷バージョンでなくなってたりするからな
進行不能バグは塞いでもいいけど
14: NS速報 2017/04/21(金) 19:38:57.13 ID:WPY0wVpA0
木の矢無限は修正したくせに?
16: NS速報 2017/04/21(金) 19:42:59.00 ID:SV47HM1+0
>>14
面白い?
59: NS速報 2017/04/21(金) 22:25:13.12 ID:uEsXV9DU0
>>14
矢の無限修正は俺も不満だわ
あれば別にゲームバランス崩すわけじゃないし
15: NS速報 2017/04/21(金) 19:40:21.63 ID:HmK8QqeK0
あの技って強いて実用的な使い方としては
トロッコオン鉄箱にして最も高いところまで浮遊してからパラセールで移動
なんだけど、そこまで時間と労力をかけるなら普通に移動した方が早いし
ネタ技としてあえて残してるというのならまあ特に問題はないと思う
プレイすらしないどっかの陣営がいちいち激怒するほどのことではない
19: NS速報 2017/04/21(金) 19:45:25.67 ID:HmK8QqeK0
ゼノクロのドールみたいにどこまでも思いのままに飛べるのなら潰すべきだとは思うけどね
そういうことはできないし
無限木の矢も
地面に刺さらなくなったらセーブ→ロードでまた刺さるようになるけどね
気軽にカンストは出来なくなったけど、気軽に100本とかなら今でもできる
20: NS速報 2017/04/21(金) 19:45:40.20 ID:x4xa5oERd
浮遊トロッコより暴走トロッコの方が面白い
25: NS速報 2017/04/21(金) 19:59:48.50 ID:eyLydD7va
自由に遊んで開発者の上を行った気でいたら
手のひらの上で遊んでたと知らされてがっかりだな
26: NS速報 2017/04/21(金) 20:01:44.64 ID:qAq8THCl0
木の矢はゾーラの里までマラソンして集めてるなー
>>25
いいじゃないか
27: NS速報 2017/04/21(金) 20:03:15.81 ID:t2ynkLpu0
インタビュー読めば、プレイヤーに更にその上をいかれて、
してやられたって言ってるの分かるだろうに
29: NS速報 2017/04/21(金) 20:13:09.13 ID:CxS4rB/jd
動画見てるとみんな面白いこと発見してるよなぁ
つくづく自分がつまらない人間だと思い知る
79: NS速報 2017/04/22(土) 00:46:38.15 ID:PEOb83eOa
>>29
ゼルダの基本知ってると大体今までの通りのやり方で対処してしまうからなぁw
32: NS速報 2017/04/21(金) 20:23:17.59 ID:cajkmLOi0
おしゃぶり走法は爆笑したけど、任天堂的にはNGだと思うんだよなぁ。
おしゃぶり走法と無限鞭打ち乗馬法は削除するとRTA記録が変わるから
消せないんだと思う。
33: NS速報 2017/04/21(金) 20:24:55.26 ID:lyPU6juB0
おしゃぶりと馬グルグル走法は予想外やろなあ
40: NS速報 2017/04/21(金) 20:48:53.23 ID:zp16Ol0rp
口笛もわざとだぞ
ホイッスルスプリンティングって技名ある
いちいちその場に止まって馬を呼ぶ口笛の面倒臭さを
無くしたんだよ。快適性をとっただけ
45: NS速報 2017/04/21(金) 21:14:49.12 ID:0mSdRAgd0
今まで解法が複数あったのあるのに
49: NS速報 2017/04/21(金) 21:29:36.06 ID:FwNtQzNF0
FF15のバグもあえて
117: NS速報 2017/04/22(土) 08:36:19.35 ID:GAdwgH5Ja
イカダのあれって実際にやるとどうなんの?
小さなイカダ作って扇風機を置いてみればいいんだろうか
120: NS速報 2017/04/22(土) 08:50:05.93 ID:jvDvLuxz0
>>117 反対方向にリンクが吹っ飛ぶ
仮にリンクがイカダに固定されていて、帆が風の力を
100%受け切ったとしても、進む力と戻る力が均衡してイカダは動かない
121: NS速報 2017/04/22(土) 09:22:09.46 ID:FG4g0IXO0
>>120
これだよね。最初一生懸命進行方向の逆に向かってうちわで扇いでいた。
帆に向けて扇いで反応があったんでたまげたよ。
128: NS速報 2017/04/22(土) 10:26:55.03 ID:U0tsnnth0
力の試練とかは置いとくとしても
祠の解法が必ず3つあるって本当かよ・・・
一つも思いつかないことがある自分の頭の固さをどうにかせんとイカんな
129: NS速報 2017/04/22(土) 10:29:17.07 ID:PDcDhSLV0
>>128
配信とか見てたら、間違いなく3つどころじゃないと思うわ
重りおくとこにかぼちゃおいてといてたり、ロックしないと玉転がせないとこを、
球のほうロックしてシーソーで飛んだり
みんな全く違う解き方してるもん
138: NS速報 2017/04/22(土) 11:25:32.58 ID:0cBwUj040
任天堂以外の会社が同じことをやると技術力不足と言われる
なぜなのか
145: NS速報 2017/04/22(土) 11:42:22.52 ID:NCRdvU9yp
FF15のバグも面白いだろ!!
ttp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1492770391/
Nintendo Switch
任天堂
2017-03-02