これは1月29日~2月25日までの集計したもので
以下が月間売上トップ10となっている。
なおパーセンテージは総売上に占めるデジタルの割合を示したものだ。
01 16万0190本(25.1%) モンスターハンターワールド
02 03万4338本(18.2%) 真・三國無双8
03 02万1810本(17.3%) ソードアートオンライン:フェイタルバレット
04 01万9458本(19.0%) ドラゴンボールファイターズ
05 01万2033本(31.8%) メタルギアサバイブ
06 01万0521本(23.8%) 聖剣伝説2(PS4)
07 00万8681本(70.8%) ニーア:オートマタ
08 00万8598本(32.0%) ワンダと巨像リメイク
09 00万7550本(15.9%) ガールズ&パンツァー:ドリームタンクマッチ
10 00万6861本(44.4%) ポケットモンスター:クリスタルバージョン
このランキングの殆どがPS4であるように
ソニーハードほどデジタル販売の比率が高い傾向がある。
また、これらの数字を含むと
モンスターハンターワールドは2月に63万8881本の売上げを記録し
三國無双8が18万8237本、
ソードアートオンライン:フェイタルバレットは12万6218本、
ドラゴンボールファイターズが10万2619本を
それぞれ2月に売り上げ、先月の月間売上トップ4はいずれも
PS4ソフトが占めるようになった。
なお第5位にはスプラトゥーン2が入り
同作はパッケージ及びデジタル販売の合計で8万6482本を販売している。
1位のモンスターハンターワールドは
カプコンがつい最近、全世界で750万本を出荷し
同社にとって創業以来最高の売上げを記録したと発表していた。
https://www.dualshockers.com/monster-hunter-world-digital-sales-february/
デジタル販売分は計上されていない
PS4用ソフトでは、『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の
94.6万本(累計137.4万本)を上回る歴代トップの初週実績を記録した。
なお、前記数字にはダウンロード版の数字は含まれておらず、
仮にダウンロード比率を30%前後と仮定すると、
販売本数は200万本前後に達した計算となる。
http://dengekionline.com/elem/000/001/672/1672090/
パッチとかDLCなんかの後付けがあると所有欲が満たされないから
前ほどこだわらなくなった
style=”display:block; text-align:center;”
data-ad-layout=”in-article”
data-ad-format=”fluid”
data-ad-client=”ca-pub-1812229467799285″
data-ad-slot=”7950113227″>
85: NS速報 2018/03/29(木) 21:23:35.84 ID:STBZb90r0NIKU
メーカーの数字でない集計だぞ
なんだよ読者アンケートって
また、ダウンロード版の推定販売本数は、家庭用ゲーム機各機種の
ダウンロード販売サイトで配信されているソフトを対象に、
ファミ通が毎週10000人のモニターへ実施しているアンケート調査をもとに
独自に推計したものです。
ファミ通お抱えのモニターとかどう考えても偏りまくりだよな
実数じゃないハード毎の係数かよ(笑)
メーカーが表に出さないから苦肉の策なんだろうが
年間6位で7万弱かあ
うーん
消化率が完全100%なんてあるわけもない
まちがいなくDL版で5万本以下だろ
尚広告ニュースでは一番言いたいことを最後に持ってくる
支持率とかと同じ調査方法やで
無作為に選んだ者からアンケート調査をしているものと
ファミ通をわざわざ買ってアンケートはがきを
返送する方式とで同じというのは無理がある
だからこれファミ通読者関係ないって
訪問留置法っていう方法で全国の拠点の調査員がランダムに
お宅訪問してアンケートを留置して帰る
そのうち返送があった10,000人を対象としてサンプリングしてるんだよ
新聞の世論調査とかだとサンプル500人とかで全国支持率として
出してたりするから10,000なら統計学的にも十分なサンプル数
ダウンロード版の中古販売でも認めない限り
ずっと変わんないと思うよこの比率
パッケのが安いし、売れるからな
パッケの出し入れメンドクセ、パッケ自体邪魔とか、やりたい時にすぐ買いたいとか
金より手間を優先する奴が買うんだろうし
結構売れてるもんなんだな
DLのがだいぶ儲けも大きいだろうから馬鹿にならん
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1522323503/