次世代Nintendo Switch総合スレ
2ch・5chネットの声まとめ
■ネットの声まとめ
互換入れてまあまあ高性能
o
r
互換切って無茶苦茶高性能
どっちだ?
互換と性能がなぜ連動するの?
互換完備で高性能だと制作コスト増えそうだなあって
説明になってないやん
ハード性能と互換に対応するかは全く別次元の話だよ
互換完備で高性能だと本体価格が凄い事にならない?
ハードの性能が高かろうが低かろうがMaxwellとハードウェア互換がないのは変わらない
任天堂とNVIDIAがソフトウェア互換を導入するかしないか、それだけの話
互換にはコスト掛からないって事?
頭悪すぎるだろ、もうええわ
ひっど
いちいち煽らなくてもよくね
説明できなくて人格否定で逃亡とか草
自分が頭悪過ぎて説明出来ないって意味だよね?
PS3とかコストの問題で互換切ってたやん
https://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/hardware/vol1/index.html
岩田
それは「Wiiプロジェクト Wiiハード編」のときに話していた“ローパワー、ハイパフォーマンス”の発想(>>>6)と、通じるものがありますね。
竹田
ええ。どのように消費電力を抑えてゲーム・コンピューター性能を効率よくするかは、任天堂のゲームキューブ(>>7)からの流れがあって、その思想にのっとっているところでもあります。
>>>6
“ローパワー、ハイパフォーマンス”の発想=「社長が訊く Wiiプロジェクト~Wiiが誕生したいくつかの理由~」vol.1 Wiiハード編にて、竹田が述べていた発想。下記のコメント参照。『当然のことですが、性能が二の次、というわけではないんです。「ローパフォーマンス、ローパワー」は誰でもできる。「ハイパフォーマンス、ハイパワー」を、ほかの人たちは目指す。
そういうなかで、わたしたちはWiiで「ローパワー、ハイパフォーマンス」というのを追求したわけなんです。』
岩田
今回、“ローパワー、ハイパフォーマンス”を実現するためのキーは何でしょうか?
竹田
まずは初めてのマルチコアCPUの採用です。複数のCPUコアをひとつのLSIチップに持つことで、ローパワーでCPUコア間や内蔵の大容量メモリーとの連携がうまくでき、非常に効率のよい処理をすることが可能になりました。
というわけでSwitch2もローパワーハイパフォーマンス路線だよ
まあ今の円安が続いていれば6万円くらいか
現行機との互換性はエミュ載せればいいだけだからそこで性能落とすわけじゃないね
switch如きが2つ机の上にあっても何も思わない
互換なしでいいから性能上げろ
とかどうだろう?
兄弟とか友達どおしでSwitch持ち寄って合体…合体こそロマン
:
でもあれだよな…そんな仕組みになってもどうせおまえらボッチは自分で2台買って寂しく…合体…ウッ(´;ω;`)
■管理者の声まとめ
Switch皇族はSwitchとの互換性があると思いますが、そうなると発売時期は2025年あたりになるのでしょうか。まだまだ発表すらないので公式発表がほしいですね。