【悲報】ウィッチャー4「最高のオープンワールド体験構築を目指す」エルデンリング終了へ
2ch・5chネットの声まとめ
■ネットの声まとめ
https://s.famitsu.com/news/202203/22255401.html
洋ゲー信者w「自社エンジン投げ捨ててUE5に逃げたクズエニwwww」
ウィッチャー「ブーメラン刺さるからやめてwwwwwwww」
ホモ15のこと言ってるんなら開発中にコロコロ変えて作り直すのが笑われてたのかと
楽しみだけど1をリメイクしてくれ
それと会話の選択肢は2択くらいで良い
いつまで経っても開発終わらんぞ
ポーランドのゲームスタジオCD Projekt REDが、RPG『ウィッチャー』シリーズについて新作を開発中であることを発表した。対応プラットフォームや発売時期等は未定。またエピック・ゲームズと技術的パートナーシップを締結し、Unreal Engine 5(UE5)を採用することも合わせて発表されている。
『ウィッチャー』は、ドラマ化などもされた小説家アンドレイ・サプコフスキによる同名のファンタジー作品を原作とするRPGゲームシリーズ。モンスタースレイヤーの“ウィッチャー”たちの活躍を描く。今回発表されたのは2015年発売の『ウィッチャー3 ワイルドハント』以来の新章を飾る作品となる。
自社エンジンのREDengineから転換
同スタジオは『ウィッチャー2 王の暗殺者』より内製エンジンのREDengineを開発・運用してきたが(ちなみに初代『ウィッチャー』はバイオウェア製のAuroraエンジンをカスタムしたもの)、UE5への方針転換をはかる形に。その理由としては大作タイトル開発の効率化が挙げられている。
パートナーシップ契約は複数年にわたるものとなっており、公式プレスリリースでは「「ウィッチャー」シリーズの新作を皮切りに、CD PROJEKT REDとEpic Gamesの両開発チームが手を取り合い、Unreal Engineを通じたオープンワールド体験をより良いものへと進化させてまいります」と語られている。
一方、現行タイトルの『サイバーパンク2077』の拡張コンテンツについては引き続きREDengineを使用していくとのこと。
10年後だぞ
Switch対応も発表済みだが
エンジンの対応というよりは実際に大作が動かせるのかという現実的な話よ
3ですらスイッチャーだとか物議を醸したのに次世代機ベースの4だと贔屓目に見ても相当に厳しいかと
Switchの世代で発売されるわけねぇだろ、アホ
>>15
ウィッチャー3はアプデで↓まで出来てるぞ
とはいえ、流石に次はSwitchそのままでは相当に厳しい(実質的に無理)だろうが
これ何年前のゲーム?
所々でポリポリしてるね
PS4版と区別突かなかったぞ
ゴキちゃんが
楽しみだわ
まあ原作知らんから、まだ話はあるのかね
■管理者の声まとめ
ウィッチャーシリーズは世界的には人気ですが、いまいち日本では波に乗り切れていない
イメージがありますが、Switch版では動くかはわかりませんが、
それなりのユーザー層獲得には貢献しそうですね。