• カプコン「switchハブしたらモンハンワールドが1700万売れた」

    2021年02月02日

    カプコン「switchハブしたらモンハンワールドが1700万売れた」

    2ch・5chネットの声まとめ





    ■ネットの声まとめ

    1: NS速報 2021/02/02(火) 08:24:11.59 ID:8ihb/8zT00202
    ありがとう任天堂





    23: NS速報 2021/02/02(火) 11:20:44.38 ID:evzPQTXQa0202
    >>1
    ウソつくな

     

    28: NS速報 2021/02/02(火) 12:58:06.40 ID:9tmVub2T00202
    >>1
    そのわりに利益しょぼいのは何で?

     

    2: NS速報 2021/02/02(火) 08:27:59.53 ID:4vpHi+Azp0202
    ワンコインで投げ売ったり、抱き合わせしたり、フリプにしたりと企業努力を認めろよ。
    利益はスクエニ以下だけど。

     

    5: NS速報 2021/02/02(火) 08:32:51.51 ID:h2rKXiUeM0202
    >>2
    また利益とか言うアホwwww

     

    8: NS速報 2021/02/02(火) 08:38:52.73 ID:gNHU1J3A00202
    >>5
    利益が出ない企業って駄目でしょ

     

    13: NS速報 2021/02/02(火) 09:06:36.89 ID:DYx2fbI/00202
    >>5
    ステイ豚はボランティアでゲーム作ってるのかな?

     

    24: NS速報 2021/02/02(火) 11:41:08.86 ID:8iinYZV600202
    >>5
    売上よりも利益が大事だからな
    ①売上高 200億 利益 10億
    ②売上高 100億 利益 10億
    業種同じなら一般的に②の会社の方が優秀

     

    3: NS速報 2021/02/02(火) 08:29:22.07 ID:dhrihR0I00202
    おかげでワールド無料で遊べたしな
    ありがろうNvidiaとカプンコ

     

    4: NS速報 2021/02/02(火) 08:30:34.40 ID:6tnkmfnip0202

    3DSとか200万とか300マンだったか?

    PS4に移って正解!
    世界的大成功!
    ビッグタイトル!

     

    6: NS速報 2021/02/02(火) 08:34:44.81 ID:rT4cvB+Td0202
    「そのお金でライズつくりました」

     

    7: NS速報 2021/02/02(火) 08:38:47.36 ID:2REdTAP/p0202
    PS4にしたから売れた、ではなくこれまで売っても北米までだったモンハンを各国でも出すようにしたことの方が大きいだろ

     

    9: NS速報 2021/02/02(火) 08:40:43.57 ID:SwMMEkAwM0202
    初代 (50万本)
    G (23万本)
    P 130万本
    Dos (63万本)
    2nd 240万本
    2ndG 380万本
    Wii初代 (25万本)
    Tri 190万本
    3rd 490万本
    3rdHD (50万本)
    3G 260万本
    WiiU3G (71万本)
    4 410万本
    4G 420万本
    X 430万本
    XX 390万本→???万本
    ST (70万本)
    World 1640万本→1680万本
    IB 660万本→720万本

     

    10: NS速報 2021/02/02(火) 08:40:48.50 ID:uMIhJC5yr0202
    出せる分だけでも同発マルチならもっと儲かっただろうに、わざわさ市場減らして売り場減らして、遅らせたぶん定価で売れる期間減らして、期間変わる分別の広告費余分にかけるとか無能
    まぁ売れたのは実力じゃなくて買い取り保証と投げ売りなら、独占金ゲットが正解かw

     

    11: NS速報 2021/02/02(火) 08:47:09.11 ID:KjpBqrJOp0202
    まあワールドなくてもSwitchが世界も取っちゃったし
    任天堂はサードはサードで勝手にしてていいと思ってそう

     

    12: NS速報 2021/02/02(火) 08:52:00.92 ID:Dd4BF7rQ00202

    辻本良三(カプコン求人インタビューにて)
    「WやIBで全ての人に届いたとは思っていません
    特に日本では若いゲームファンも増えてますし
    それらでは届かなかった人にモンハンを広めて行きたいですね」

    このインタビュー記事が掲載された後
    「ライズ」と「ストーリーズ2」が発表された

    つまりWがここまで売れてもモンハンをSwitchに出すのを
    止めさせる事はできないって事よ

     

    14: NS速報 2021/02/02(火) 09:08:41.76 ID:mJQZ83nyd0202

     

    15: NS速報 2021/02/02(火) 09:17:51.88 ID:BWsCmbSE00202
    ワールドは売れたもののユーザーが増えたかっていうとな
    初期の値崩れと言い脱落者の多さを物語ってる

     

    16: NS速報 2021/02/02(火) 09:26:57.27 ID:ZECOkOxs00202
    ワールドは売れたがアイボーはその半分も売れてない
    ローカライズをしっかり行ったワールドで世界への宣伝、手に取ってもらう事はできたが悪印象も与えた事でアイボーの売り上げに支障を来した
    アジア圏以外の今後のモンハンタイトルはマイナスの印象を払拭するところから始めなければならない

     

    17: NS速報 2021/02/02(火) 09:28:50.16 ID:eW21Yt+ur0202
    結局モンハンはPSのものだしブビッチなんかで出すのは資金稼ぎなだけで完全版はPS5に出るんだよな

     

    18: NS速報 2021/02/02(火) 09:33:42.54 ID:S4pp7Xkjd0202
    アイスボーン(カプコン)を叩くために
    ワールド無印(カプコン)を持ち上げるwww

     

    22: NS速報 2021/02/02(火) 10:18:24.73 ID:ZECOkOxs00202
    >>18
    カップンコ社長がインタビューで「アイボーはワールドの6割を見込んでいる」って言っちゃったからね
    5割も超えてなきゃしょうがないよね

     




    ■管理者の声まとめ

    そもそもモンハン自体に人気があるということも要因の一つとしてあるのかなと思いました。

    今春に出るSwitch版のモンハンも販売数がかなり伸びそうで、楽しみですね。