• ティアキンをひたすら20時間やった正直な感想…

    2023年05月22日

    ティアキンをひたすら20時間やった正直な感想…

    2ch・5chネットの声まとめ




    ■ネットの声まとめ

    1: @NS速報 2023/05/14(日) 17:52:46.71 ID:gw0O5IFPd

    ・フィールド広すぎてビビる
    ・地形変わってて既視感どころか新鮮
    ・新能力どれも面白い
    ・難易度上がってるのか難しい
    ・ボス戦が楽しくなってる
    ・プルアめっちゃかわいい
    ・地下世界の雰囲気最高
    ・動作はほぼ気にならない
    ・祠がなんか楽しくなったのかブレワイより良い
    ・コログのうんち集めはやっぱ必要
    ・シナリオ普通に序盤から気になる

    悪いとこそんな見当たらないが無理矢理捻り出すと
    ・スクラビルドの解除めんどい
    ・BGMのバランスが悪いところが少しあってうるさい
    ・クエストが少ない気がするがまだ序盤だし今後どうなのかはわからない

    43: @NS速報 2023/05/14(日) 18:40:21.74 ID:It2W01e0a
    しゃーないだろ
    前作ゼルダも2年分の売上をたった3ヶ月でエルデンリングに抜かれた駄ゲーだもの
    >>1みてもわかるとおりエアプでも書けるフワッフワした内容でしか擁護できない時点で…

     

    56: @NS速報 2023/05/14(日) 18:51:04.62 ID:5PABQMuA0
    >>43
    君みたいな奴はフロムファンにも嫌われてるぞ

     

    99: @NS速報 2023/05/14(日) 19:31:54.88 ID:WXI1TZtad
    タマキンは>>1豚の唯一の生きる楽しみなんだからお前ら賛同してやれよwww

     

    452: @NS速報 2023/05/15(月) 18:24:17.12 ID:bfc0MSa70
    つーか>>1もポジキャンしてるからエエじゃないかw

     

    2: @NS速報 2023/05/14(日) 17:55:37.84 ID:nLVKhKmsd
    祠がどうというよりもウルトラハンドが無限の可能性があるからブレワイよりも相当考える

     

    3: @NS速報 2023/05/14(日) 17:55:45.47 ID:Ej8Izuj00
    それブレワイのDLCでよくね?

     

    6: @NS速報 2023/05/14(日) 17:57:48.39 ID:NdRfv1KX0
    >>3
    エルデンなんとかこそDLCでいいだろ

     

    132: @NS速報 2023/05/14(日) 20:06:03.12 ID:NLhU2Q4lM
    >>6
    どういうこと?新規IP
    なのになんのDLCにするの?

     

    161: @NS速報 2023/05/14(日) 21:15:21.77 ID:CT9RMxMI0
    >>132
    反射的にエルデンって言ってしまったんやろうなガイジなんやそっとしといてやれ

     

    4: @NS速報 2023/05/14(日) 17:56:50.41 ID:ZRX237ZL0
    ビタロック超えたな

     

    5: @NS速報 2023/05/14(日) 17:57:41.12 ID:YLsupZZ5r
    前作の欠点がそのまま続投も不満点に加えとけ
    特に武器耐久な

     

    11: @NS速報 2023/05/14(日) 18:03:12.38 ID:rXyWW3ulr
    >>5
    武器耐久は制作陣のオナニーにプレイヤーが付き合わされてる感があってガチで嫌い

     

    7: @NS速報 2023/05/14(日) 17:59:28.57 ID:DSLfZ08wa
    >>3
    プログラムから全面改修しないとこれ無理だと思う

     

    37: @NS速報 2023/05/14(日) 18:33:52.56 ID:upDpLgMGM
    >>7
    ま違いなく作り変えしとるよな

     

    65: @NS速報 2023/05/14(日) 19:05:30.58 ID:DJFlFjGda

    >>37
    前作はあくまでフィールドの管理が平面というか
    シームレスに山の中に空間とか洞窟とか
    天井で密閉した内部空間は祠みたいに別のフィールドで扱ってた。

    今回高低差の精密な3Dの座標管理で天井まであると
    プレワイベースの拡張だけじゃ対応できん気もするし
    前作と同じフィールドを前作と違和感なく
    新しいシステムに載せ替えるんだったら大変な話

     

    84: @NS速報 2023/05/14(日) 19:17:15.68 ID:It2W01e0a
    >>65
    今作も基本的に平面だよ
    真っ平らな足場が上下にあるだけのビルみたいな構造ってだけ
    大昔のゲームやインディーメーカーでもやってるふつうの構造、しかもトーレルーフにキツい移動制限つけて開発の意図した場所にしかトーレルーフ使えないようになってるからかなり原始的

     

    163: @NS速報 2023/05/14(日) 21:22:39.93 ID:Bm+q+A/Oa
    >>84
    エアプwwwwwwww

     

    169: @NS速報 2023/05/14(日) 21:38:47.90 ID:jty4OcA1a
    >>84
    さすがに「やってないだろ」としか言えない

     

    8: @NS速報 2023/05/14(日) 17:59:34.20 ID:aXO01zrKd
    クラフトは面倒くさいのあるな
    ビズ嫌いやわ




    ■管理者の声まとめ

    ブレワイもまさに神作品と言えたと思いますが、
    それでも今回の新作であるティアキンはマジで面白くておすすめでした。