ブレワイさん、エルデンリングに勝てる要素がないwwwwwwww
2ch・5chネットの声まとめ
■ネットの声まとめ
敵モンスターの数
ロケーションの豊富さ
全てにおけるボリューム
奥深い戦闘
ユーザーを魅了する世界観
ユーザーに与える新鮮さ
3週間で1200万本
エルデンリングの圧倒的な衝撃度はやばい
対してブレワイ続編
同じハイラル
同じ敵
ユーザーが「あ、ここ前と変わってないな…」と思った習慣に負けるの確定
無理ゲーすぎる…
メタスコアとユーザースコアの話を急にやめたのジワジワくる
>>1
敵モンスターの数→側だけ変えたコピペだらけ、ボコブリンにすら劣るAI
ロケーションの豊富さ→地表はどこ行っても黄色い木と葉っぱ、ダンジョンはコピペ
全てにおけるボリューム→糞過ぎて1周終わる前にもうプレイする気が失せるから無駄
奥深い戦闘→ボタン入力に反応してロリ狩り/エスト狩りwww
ユーザーを魅了する世界観→和ゲーなのに日本語翻訳すらおかしくて浸れない
ユーザーに与える新鮮さ→全くない、ダクソの焼き直し
3週間で1200万本→これだけは凄い、ステマと全マルチの甲斐があったなwww
ブレワイ叩いてた奴と同じ様なこと言ってて草
罪深いソフトが出てしまったな
敵多くても基本倒し方ワンパターンだよな
ロケーションも世界観も厨二病で陰鬱なだけ
新鮮?ダクソやんけで草
1200万のエルデン97工作スコア騙し
良いところねぇな
敵モンスターの数→まぁ分かる
ロケーションの豊富さ→割とアセット使いまわしてたし、ダクソシリーズと変わり映えしなかった
全てにおけるボリューム→アイテムや武器のバリエーション、フレーバーテキストは探索の楽しさに繋がるから評価できる
ただ付けても大差ないタリスマンや手に入れた頃には弱くて使えない武器、そもそもフレーバーテキストを読んでも判然としないストーリーはいただけない
奥深い戦闘→嘘やろ?あれが奥深い?
ユーザーを魅了する世界観→嘘やろ?ダクソの頃から変わらんやんけ
ユーザーに与える新鮮さ→嘘やろ?ダクソのk
>>74
個人的にはアクション性の低いオープンワールドは苦手なのでエルデンリングはかなり楽しめたが、楽しめた部分ってほぼダクソ要素なんよな。じゃぁダクソで良くね?としかならん。
ダクソ未体験でエルデンリングやったなら戦闘特化のゲームデザインに新鮮さ覚えるのもまぁ分かるが、ダクソ未体験のレビュアーなんてほぼいねーだろうからな。
>>1
・祠の数
・料理の種類
・小学生受け
ブレワイが勝ってる部分あるじゃん
>>1
後半にいくほど中身空っぽの持ち上げ方
そして立て逃げ
エルデン一切プレイせずにゼルダに取り付いて上だの下だの負け惜しみいうだけの道具だな
アフィか何か?
なんかあったっけ?
ゼルダコンプは永遠だな。
■管理者の声まとめ
ブレワイはSwitchを代表するゲームでオープンワールドでは最も売れたと行っても
過言ではないSwitchゲームなのでそこと比較するのはさすがに可愛そうですが、
それでもエルデンリングも難易度高くて面白いところがあるのでぜひプレイしてみて下さい。